こんばんは

生前整理・整理収納アドバイザー

住吉由美ですニコニコ

 

 

お久しぶりです(^o^)/

 

毎日暑いですね~ぼけー

 
ワタクシ、髪型はショートです。
日焼け止めも日傘も欠かしておりませんが
それでも首の後ろが少し焼けているような
気がしてガーン

日差し、恐るべし笑い泣き
 
 
 
見積もりとってみた。

 

さて【実家片付け】です笑い泣き

 

 

 

リサイクルしたり譲ったり、もちろん処分もしても

なかなか減らない実家のモノ達ショボーン

 

 

今、この現状で業者に頼んだらいくらかかるのか??

見積もりを出してもらいました。

 

 

 

 

 

1社は遺品整理業者A社

もう一つは、前回もお世話になったいわゆる

一般廃棄物処理業者B社

 

見積もりの算出方法はそれぞれですが、

お値段はほぼ一緒でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

一緒なんですが、

 

 

両親のモノを一般廃棄物業者さんにお願いするって、、、、

 

どうなのよ?



 

 

 

 

 

 

このB社は自治体から紹介されたところで

とても良い方達!

見積もりはもちろん明朗見積り(笑)

作業も丁寧。(前回で証明済み)

言う事なし!なんですが。。

 

 



前回は物置のモノとか工具とか

割と思い入れのうすーーいモノだったので(笑)

良かったのです。

 



でも今回は、そればかりではないので。

 

即決でお願いします!と言えない私。

 

 

 

 

単なる業者の名称だけの違いと言えばそれまでで

 

私が気にしすぎかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ遺品整理業者さんにすればいいじゃない?って話なんですが、、

 

 

 

 

 

 

 

姉は「A社にお願いしよう」と言わない(笑)

 

 


 

別に険悪な雰囲気とかないですよ!

全然普通に仲良し姉妹ラブラブですから!

 

 

 

 

これがすぐに実家を空っぽにしなくては

いけなかったらノンビリしていられませんが、

そうでないから、

お互いが何となく結論を

先延ばしにしている状態です滝汗

 

 

 

 

両親をなくしてからは

姉妹二人でどんな小さな事でも

話し合って決めて

どちらかが実家の作業を何かしたら

必ず報告しあってきてるので

お互い納得できるようにしたいです。



 

 

 

難しいなぁ、遺品整理ショボーン

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました😊

 

 

 

 

整理収納【片付けサポート】→こちらからどうぞ!

 



お申込み・お問い合わせ