こんにちは
生前整理・整理収納アドバイザー
住吉由美ですニコニコ

 

今日も朝から暑いです😵

お昼からエアコンのお世話になってます笑い泣き

 

昭和の夏は暑くても28-30度くらいだったような。今は朝から30度超え💦

我慢して具合悪くなるより快適さを

優先させましょうね!!

 

 

昨日は日用品買い出し日でした。

 

 

 


トイレットペーパー、撮り忘れた〜💦

 

(12ロール購入してます😅)

 

 

 

日用品は月初にまとめ買いです。

(月初と言いつつ、もう5日笑

 

 

 

 

 

毎月確認する項目は決まってますから

 

 

在庫確認からいざ買い物へ口笛

 

 

 

今月は少ない!

 

 

洗濯洗剤・ウタマロ・激落ちくんは毎月必須です。

 

歯磨き粉は一本あれば大丈夫。

 

トイレットペーパーは一回買い足し、、だろうなぁ。

 

ヘアケアは、ネット購入なのでなし!

 

ハンドソープ・歯ブラシ・ティッシュ、食器洗剤は在庫あり。

 

この他、ラップやアルミ、クッキングシート、

 

ごみ袋など食品以外のモノは日用品として

 

調達します😊

 

 

 

このコロナ禍で、マスクやハンドソープなどは

 

在庫多めがいいと思いますけど、

 

緊急性の高くないモノは在庫は

 

最小限でいいかなと。

 

 

洗面所のような収納するモノも種類も多い場所は

 

パッと見て在庫管理がしやすい方が楽です~

 

引き出し式にすると管理も楽チン♫

 

 

 

 


なんと言っても、節約にもなりますね👍

 

 
 
「在庫溜めずに金貯めろ」
(嵐の二宮さんの名言、真似してみました爆笑)
 
 
最後までお読み下さりありがとうございました😊