今年も半分を過ぎ、早くも7月に。
ジメジメ、ムシムシ、一気に夏ではないか!
と、自分に突っ込みつつ、

 夏が、暑いのが、苦手な私は、若い頃から
日に日に綺麗に日焼けをし、元気ハツラツなな友人やらを見ては、
内心、素晴らしい…羨ましいと心から思いつつ、より、日陰を探し求め、ひっそり…と
暮らしてきたのでありました。
(;´∀`)

 その様な訳で、近年の暑さは、もはや、
言葉にするにも、厳しい…ですね。

 しかし!そんな、爬虫類の様な、両生類とも言える様な私ではありますが、
今年は、やりたい事はチャレンジする、と
思っただけあり(??)

先月から、長年、気になっていた、森のボランティアガイド養成講座に参加し、新しい方々との出会い、

新しい勉強を始めたのでありました。


 そして、何を思ったのか、勢いにのり、森の環境

保全ボランティアにまで参加させて頂き、

長年ボランティアをされていらっしゃる、超〜〜〜

ベテランの方々と共に、右も左もわからない様な

植物の知識も、経験値も皆無のド素人の私は、

皆様とは、全く種類の違う!変な汗を大量にかきながら、果たしてお役に立てる程の草刈りを行えたのだろうか…?な、草刈りを行ってきたのでした…。


 でも、楽しかったです。

変な汗は、大量に流れましたが滝汗


 そして、同時に内観の日々は、まだまだ、続いてます。内観し続けるとも思います。


 が、やっぱり、人様と関わらせて頂き、

こんな風に、小さなアクションだとしても、

行動を起こし、新たな学びを得られる機会を持てる事は、貴重だな〜と。

有難く、しあわせだなぁ、、、と思ったりしています。


 やりたい事はやってみよう!なの年なので、

これまた、勉強したかったジャンルの勉強も始め、

教科書とにらめっこして、自分の物覚えの悪さ、

記憶力の無さには、愕然とする日々ですが、

 

 この夏は、中々に、楽しくなりそうな予感しか

ありません照れ

 

 なんとか、元気で乗り切りたいなぁと思う

今日この頃でした。


紫陽花



 🌳森



 毎日、暑いね…🌡️