チャンプ&シュクル -210ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

まだ職場の環境が整っていなくて自販機や冷蔵庫も無く、給湯室も使用出来ないので近くのコンビニに買いに行くのですが、外に出るには着替えなくてはならないので、ドリンクを持参してるのですが、暑さで夕方には無くなってしまいました。

夕方くらいになると『ビール飲みた~い』という想いがMAXに!
『絶対に帰りに飲みながら帰ろう!!』と思ったけれど、22時を過ぎると外もなかなか涼しい!

正直、飲まなくても大丈夫なくらいの気温だったけど、頭がモードに入ってたから、レギュラー缶を1本だけ!

でも1分持たなかったな~(笑)

熱中症に気をつける季節になってきましたね。

皆さんもお気をつけください。


今日は横浜開港祭でした。




今日はさすがに暑かったので、扇風機を出しました。

チャンプとシュクルの留守番も長くなるから、暑くなりそうな日は扇風機もしくはエアコンを掛けっぱなしで行かないと行けないから!

今日、散歩の後にチャンプを洗ったんだけど、乾かしてからトリミングしました。

先程、耳の毛も切りました。





新しい職場がスタート!

しばらくは搬入が続くけど、その期間中にビル内を把握しないとね。

早くチャンプとシュクルに会いたいね♪


今日は1日説明会だった。

暑さと移動と立ち放しで疲れた・・・

さすがに最後は集中力が欠けたな。
いよいよ明日が初陣。

まだまだ決めなければならないことが決まっていなんだけど・・・
事情も判っているので仕方ないですが。


もう、動きながら決めていくしかないね。
準備期間は明日まで!
明後日からは契約開始。要は本番スタートである。
諸事情により現場での研修は一切出来なかった。

そんなこんなで久しぶりに24時間、仕事モードにドップリ嵌まったかも!

仕事はいつも真剣だけど、やはり時々は別の事を考えるのだけど、さすがに今は他の事を考える余裕はちょっと無いかな~!?
だからといって思いきり追い込まれてる訳ではないが…

来月はちょっと踏ん張り時かもね。

ちょっと仕事頑張ります。



今日は沢渡中央公園で行われた消防操方技術訓練大会の見学及び応援に行って来ました。

みんな勤務後に残って練習していたようですからね。

会社的には、いい結果が残せたようです。














お疲れさまでした。





久しぶりのOFF!

午前中は身の回りの用事を片付け、昼から散歩を兼ねてカフェでランチ!




今日は「小雪」もやって来ました。
まだ1.5㌔弱だって。軽~!!




今日はボロネーズ!
オレの頃はミートソースって言ってたのに…



デザートを他のイヌ友さんにご馳走になりました。




チャンプもシュクルも満足した1日になったかな!?




また、明日から頑張れるな♪




新しい隊がスタート!

昨日は支社で顔合わせ及び研修。

夕方、隊員は現場に行って建物を外観から見学。
私は管理会社の人と打ち合わせ!


現実的になって、ちょっと気合入ったね。


打ち合わせに行った時に懐かしい顔を見かけたな~(笑)

ねぇ、ヤッシ-!いやいや俺の師匠だった・・・

最初にレクチャーしてくれた恩人ですよ。

明日は久しぶりに休みなのでチャンプとシュクルとノンビリします。
今の職場での勤務が終了。

いろいろあったけど仕事はしやすかったかな~

今までと違うタイプの職場だったから勉強になったこともたくさんあるし・・・


明日から心機一転、次の職場で頑張るか!


少しノンビリしたいな。
コンシュルジュのお姉さま方に1日早いですが、餞別を頂きました。






チャンプとシュクルの名前入りタオル地のハンカチとチャンプとシュクルへのオヤツ!!

大事に使わせて頂きますよ。

名前入ってるから、なかなか使えないかな~