チャンプ&シュクル -198ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今日も陽気がよかったので城南島に行きました。
その前に今日、新潟に行ってしまうミルクにお守りを渡したかったので貰いに行って来ました。
みんなウェアやオヤツをプレゼントしていたので、別のを渡したかった。

行った先は等々力不動尊!
今度、ゆっくり来たいね。ちょっとしか見れなかったけど、なかなかイイ所でした。




お守りを受け取ってから城南島へ!




しばらくするとイヌ友さんに緊急連絡!
マメに来る常連さんのワンコが赤血球が破壊されてしまう病気になってしまい、早急に輸血が必要ということでとりあえず適合検査する為に病院に向かいました。



チャンプはちょっと小さいから無理みたいなので、検査はシュクルだけ!
この時点ではシュクルが一番大きかったのでシュクルから検査!

するとシュクルの血液が適合するという事で輸血を行いましたが、200CC欲しかったようですがやはり体重が少なく100CCだけ!
でもシュクルの体重からすればかなりの量なんですけどね!

病院にも臆することないシュクルは喜んで診察室に入り、診察台に上ってもイイ子にしていたそうです。

終わった後、みんなにオヤツを貰ってご機嫌でした。





獣医さんからも「1週間は安静にして、レバーを与えてください」と言われました。

ミルクにお守りを渡すのを兼ねてマメにランチに行ったら、レバーのオヤツをたくさんのイヌ友さんに貰いました。

安静にしろ!と言われてもマメでは元気いっぱい。

でも、家に帰ったら即効でチーンしてました。

今日はシュクルは大活躍でした。
ゆっくり寝てな♪








これで日曜は3週連続でドッグランに行ったことになります。
今日も駐車は満車!少し待てば入れるんですが、今日も路駐しちゃいました。
最初の週は連休だからと思ったけど、通常の日曜日で満車になることはなかったのにな~

やっぱり代々木や新宿が一部閉鎖されているのが影響しているのかな!?
特に代々木はドッグランもあるしね~




































シュクルの爆走

今日はちょっとだけ走りました。
やっぱり、人やワンコが多いと走らないな~




















昨日、遊び呆けている隙にジャイアンツがセリーグ制覇していた。

雀荘の店員さんに聞いたんだけど、まさかカープが負けるとは思わなかったな~

訳のわからないルールのCSも制して、昨年逃した日本一を奪い返さないとね。


今年は飛びぬけて成績の良い選手は居なかったけど、それでも優勝したというのは選手層の厚さなのかな~

強いて言えば菅野投手くらいだもんな~


パリーグはソフトバンクが上がってきてほしいね。



それにしてもBクラスの常連だったカープとオリックス、強くなってきたな~

来年のオリックスは要注意ですね。


今日は友人達とゴルフ!
ゴルフの後は打ち上げ、そしてその後は麻雀というルーティンになっている。

なので4時に起きてまずはチャンプとシュクルと散歩!そしてゴハンを食べさせて家を後にしました。






ランチはロースカツ!
ここの食堂では、これが一番ハズレなさそうだから、いつもここに来るとこれをオーダー!



オリンピックはほぼチャラだけどニギリは勝ったぜ!
そして急いで帰って打ち上げ!




そして最後の麻雀になだれ込んだけど、ゴルフで勝った2人が麻雀では負けました。

世の中、バランスがちゃんと取れてるね~

帰ってからすぐにチャンプとシュクルにゴハンをあげてから散歩に行きました。

流石にちょっとしんどかった…


洗車以外はずっと一緒でした。

雨が上がった時は散歩に行き、それ以外はずっとビデオ観賞!

チャンプは時々、寝室に行くことがありますがシュクルはずっと側にいました。

明日はゴルフなので今日は一緒に居ようとは思ってましたが…

「癒される」という表現は使いたくないので、一緒に何事もなく過ごせる時間が一番の幸福の時と実感しました。

こいつらの為ならなんでも出来るね。





神戸の少女殺人事件で逮捕された47歳の男だけど、知的障害手帳を持っているらしいけど…

無罪にはならないとは思うけど、極刑にはならないんだろうな~

警察はマークしていたそうで、自宅訪問も行っていたようだけど、礼状が無いからそれ以上は踏み込めなかったと思うけど…

おそらく玄関での応答だけだと思うから、室内の様子までは判らなかったのは仕方ないが…今の法ではね!

事件によっては警察の判断でもっと 深く捜査してもいい気がするんだけど…
今回はいつ遺棄したのか判らないけれども、場合によっては未然に防げる事もあるかもしれないからね。
捜査が早いに越したことはないと思うから、そんなことは警察も判りきってる事なんだから、違法ハーブ運転同様に法改正すればいいと思うんだけどね~

生活保護を受けて酒ばかり飲んでばかりならば「生活保護制度を無くせ!」と言いたくなるが、自分が動けなくなったら困るから、実質調査の強化程度にしておこうかな♪


毎週、月曜日に楽しみにしていた「HERO」が終わっちゃった。
最近は3ヶ月くらいのサイクルで終わっちゃうから、ちょっと早い気がする。

「金八先生」は半年くらいのサイクルだし確か子供の頃、夢中になって見ていたときは半年とか1年くらいだったような気がするんだけど・・・

10月から「DOCTOR-X」や「相棒」が放映されるから、そちらを楽しみにしますかね~


そういえば「HERO」の最後のテロップに「HERO3」なのか!?映画化!?なのか判らないけど意味深なメッセージがあったのが期待持たせるね。

「ST」が映画化されたら観にいかないとね!
ラグを買い換えました♪

前のはヒダヒダが抜けるので清掃が大変でしたから…

今度のは寝心地よさそうです。








先週は土曜から月曜にかけて雨の予報でしたが、いい意味で外れてくれたので懲りもせずに今日もドッグランに来ました。

途中での車内の表情やドッグランでの顔を見るとね~

特に今日は笑顔だった気がする。

7907

7908

7910

7914

7913

7912

7915

7916

7926

7927

7928

7932

7936

7939

7940

7953

7970

7982

7983

7984


今日の友達

たくさん来ていたので、挨拶が出来るくらいの相性のいい友達もいたようです。

7909

7933

7937

7981


チャンプの微走

今日もちょっとだけ走りました。
でも、なんでちょっとだけなんだろう~!?
散歩の時に走ると一生懸命走るのに・・・

7948

7949

7950


シュクルの爆走


今日も楽しそうに走ってました。
いくら疲れていても嬉しそうに走る姿を見ると『よかったなあ~』と思いますね

7906

7918

7919

7920

7921

7922

7923

7924

7943

7944

7945

7946

7958

7960

7961

7962

7963

7965

7966

7967

7968

7969

7986

7990
先日、ゴルフ場の行くまでにタヌキとニャンコが轢かれていました。

下界に動物が迷い込んだのか?動物の棲家に人間が侵略したのか?


道路に迷い込む動物が悪いのか!?動物が暮らしているところに道路を創った方が悪いのか!?



ゴルフ場付近の一般道は車も人も少ないからスピード出せますからね~

都会よりも放し飼いは危険ということだろう。

逆に都心部のほうがそういう光景を目にしないからね~



共存はなかなか難しいのかね!?