チャンプ&シュクル -197ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今日も朝から晩までよく遊んだ!

でも、先週末の残業から台風による足止めなど、明けでものんびり出来ず睡眠不足が祟ってかどうか判らないが、最後のほうで体調が悪くなり激しい頭痛と寒気に襲われた。
雀荘のエアコンが諸に当たってたからな~
打ち上げの居酒屋でも揚げ物ばかり食ってたな・・・

疲労の蓄積・睡眠不足・揚げ物ばかり食べたしね~

肝心なゴルフ場だけどフェアウエイはイノシシに掘られてボコボコ!そういうコースはたまにあるからまだ許せるけど、全くといっていいくらいメンテナンスがされていない。
掘られていない無事なフェアウエイに雑草が伸び放題。

終わりの見えているゴルフ場って感じがしたな~





href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141010/11/bulk-up/59/22/j/o0640048013093246298.jpg">


ランチは揚げ物三昧したけど、後々考えたらもっとさっぱりしたものにすればよかった。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141010/11/bulk-up/5c/ef/j/o0640048013093246315.jpg">





イノシシを捕獲する檻はあちこちにあったけど捕まってなかったです。
そのかわりカエルくんを発見。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141010/11/bulk-
up/9d/45/j/o0640048013093246345.jpg">


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141010/11/bulk-up/24/c7/j/o0640048013093246362.jpg">





今日も本当によく遊びました。


マメ仲間と月食を見に行って来ました。

思ったより人が居なくてビックリ!

よく見えました。

写真撮ったけどアップはまた後日に!



そういえば後から思いついたんだが、昨日の振替輸送だけど・・・

横浜まで市営バスで戻り、横浜のスカイビルからY-CATで羽田空港まで行き、羽田空港から京急バスで帰ることが出来たんだけど、リムジンバスも振替輸送の対象になるのかな~???
台風18号の影響で東神奈川で足止め!
前日に『車で行こうかな~』と思ったが京浜東北・東急・京急の全てが止まると思わなかったら、電車で出勤。
確かに一時的な雨は凄かったけど・・・

とりあえず、みなとみらい線で横浜まで向かい、そこで京浜東北に乗り換えた。
ラッキーにも電車もすぐに来て乗り込み『これで帰れる』と思ったら、次の東神奈川で停止。

放送は多摩川の強風でしばらく停止します!というものの実質的には『全員降りろ』的なアナウンス!その時は雨足も強かったので車内で待機してたんだけど、繰り返されるアナウンスで徐々に人が居なくなり、そのうち職員が乗り込んできて「振替輸送を行っています」と言いながら、明らかに『降りろよ~』的な雰囲気。

仕方ないからホームに降りて改札を出て京急に乗り換えようとしたら、京急はシャッターが下りてる。

ホームのアナウンスを聞くと多摩川の強風の為、京浜東北・京急・東急が全て多摩川上の通行を中止しているとの事。

じゃあ、振替輸送やってないじゃん!
バスは長蛇の列!そりゃ、全部止まればそうなるよね。

横浜線で八王子まで行って中央線や山手線を使って多摩川を渡れ!ってこと!?


ここ数年思うけど、本当にJR東日本の職員ってダメだよな~

自然災害だけでなく事故で電車が止まってもアナウンスだけで職員は顔を出さないし・・・

止まってる路線のアナウンスだけではなく、行きたい方面への具体的な方法でもアナウンスしろ!って。

おそらく足止め喰らった人達も『どうにか方法は無いか!?』尋ねたいのに聞く相手が亀のように引っ込んでいるし・・・

スマホも当たり前のような対応で『運行状況注意』が表示されるだけ!

なんとかなりませんかね~


どうやら凱旋門賞に挑んだ日本馬3頭、ダメだったみたいね。

ジャスタウエイには期待したんだけど・・・
世界の壁は厚いか~

でも凱旋門賞に日本馬が3頭もエントリーするようになったという事は日本の競走馬も強くなっている証拠だよな。


また、強い馬が現れて挑戦して欲しいね。


明日から雨で月曜あたりに上陸かぁ~

いつも思うけど台風の時くらいサンダル通勤させてくれないからね~

スーツも靴も悲惨なことになるからね~


やだな~

昨年・一昨年とオルフェーブルが2着だったけど、今年がダメだったらもしかして・・・
という気持ちがしないでもない。
タラレバになってしまうが、一昨年のレースが悔やまれる事になるだろうな~

日本の期待は斤量的にハープスターなのかな!?

勿論、ハープスターに期待もしていますが。個人的には勝つならばジャスタウエイかな~と思っています。

あのディープインパクトでも勝てなかったレースですが、そろそろ日本馬が勝ってもいんじゃない。

明後日は仕事なのでビデオを撮って応援しよう。
少し前に店頭で見かけて気にはなっていたんだけど、クリスピーが有ったので買わなかったんだけど、ようやく試しに1個買ってみました。

なかなかいける!

アイスクリームには無い甘さもあるし♪





何より本当のサツマイモにそっくり!




買い置きしておこう♪







よく電車内で席を譲る場面を目にします。(寝たフリする輩や携帯やゲームに夢中で気づかない輩も居ますが…)

もちろん、譲っている本人は善意だと思うけど、なかには押し売りぽいのも…

譲られる方って年配の方をはじめ、障害をお持ちの方や怪我をされてる方だと思うのですが、なかにはすぐに降りる方も多いですよね~

昔、事故で右足を骨折した事があり松葉杖の世話になってました。
電車に乗り込んだ時、なるべくドアの近くにもたれて立ってたんですが真ん中辺りに座ってる方に半ば強引に座るように勧められたんだけど、5分ほどで到着するし人混みの中で松葉杖で移動して立ったり座ったりする行為って、立ってる事より大変な事もあるんだよな~

その時は結局、丁寧にお断りしたのですが周囲の人が「せっかくの親切を~」みたいな小声で聞こえました。
こっちは『お前が譲った訳じゃねぇだろ~』と思いましたけどね(笑)

大きなお世話とは言わないけど、当人の意見を尊重して欲しいかな~と思いますね。

腰痛の時なんか立ったり座ったりするのって、結構辛くないですか!?

そして意外にそういう人ってベビーカーが乗り込むと舌打ちとかしてたりしてね。


昨日はちょっとだけ城南島で遊びました。
緊急連絡があったので、すぐに引き上げましたけど、楽しんでくれたみたいです。


8049

8052

8062

8070

8073

8074

8076


シュクルの爆走

シュクルもちょっとだけ走りました。
何度も思うけど走ってるシュクルの表情はいいなあ~


8053

8054

8055

8056

8057

8058

8059

8060


また今度、ゆっくり来ような~