チャンプ&シュクル -195ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

三重に行かれた方と「赤福」と先日、私が買いに行った「ごまおはぎ」を物々交換!

和のスイーツのコラボ!







しあわせ過ぎ!




天気も良かったし、午前中に吹いていた風も収まってきたので午後に城南島へ行きました。

ここ数日は散歩ばかりだったから、ちょうど良かったかな?

8334

8336

8356

8357

8358

8359
8361

8362

8366

8367

8369

8373


今日の友達

平日お割には結構来てたけど、あまり気の合う友達は居なかったみたい。

8427

8429

8439


チャンプの激走

写真は少ないのですが、今日は頑張って何度も走ってました。
併走が多かったので写真はあまり撮れなかったのですが、何度も一緒に走ってました。

8482

8503

8521

8522

8523

8524

8525

8526

8527

8528


シュクルの爆走

相変わらず楽しそうに走ってたな~
もうすぐお風呂だから、なるべくドッグランに連れてきてやろうかな!?

8345

8346

8347

8348

8349

8350

8351

8352

8353

8442

8443

8444

8445

8505

8506

8507

8514

8515

8516

8517

8519


また、行こうな!

おでんが食べたくなったので、作りました♪

どうせ食べるなら美味しく食べたいので、2日間も煮込みましたよ~

美味しかった!

しばらくは具を補充しながらおでんの日々が続きそうだ。







今日もタップリ散歩してきました。

歩いた距離は7~8kmは楽にいくかな~







本門寺に来たら当然、これを買って帰らないとね。







そして帰りにマメに寄ったのですが…

ようやく「小夏」に会えたし!




その他にも…





昨日、チャンプとシュクルを連れて散歩中に若い女性に声をかけられた。

「犬2匹飼ってるんですか?」と聞かれたのをキッカケにずっと話しかけてくる。

チャンプとシュクルがトイレで止まると合わせて待ってくれるし・・・


どうもかなり犬好きで自分の家でも飼ってるらしい。

犬種を聞かれたのでMIXと答えたら、犬種を当てたいというのでずっと考えていたみたいだけど、どちらも片方しか正解できなかった。

シュクルの父母の犬種を当てた方は過去に1人も居ないので仕方ありませんけどね。

どうもご自宅で飼われているのはバーニーズ・マウンテンらしく、5歳のメスらしい。
体重も40kgを超えているみたい。

駅の近くで待ち合わせに友人と会って「また、いつか会いましょう」といって別れたけど・・・


あまり行かないルートだから再会はあるのかな~










年齢的に小学校高学年くらいかな?
今日は本当に久しぶりに散歩した。
ここ最近はマメまでの往復+その周辺を歩く程度だったけど、今日の昼はマメに寄る予定も立ててませんでした。

いつも散歩コースよりも地図的には外側なので、おそらく5km近くの距離になると予測。

結局、帰り道途中で喉も渇いたし、チャンプとシュクルもマメの方向へ引っ張って行ったので寄ってしまいましたが・・・

でも夕方には家に戻り、ゴハンをあげてノンビリしてたら何故かチャンプがソワソワ・・・

確かに『明日も仕事だから寝る前に軽く行ってもいいかな~』くらいは思っていたけど、なんで判るのかな?

1日2回行く事も滅多にないし、おまけに先ほど帰ってきたばかりだから通常なら散歩という雰囲気ではないのだが、なぜかチャンプは察してる。

絶対に普段なら「散歩」というワードを出してもほとんど反応しないはずなのに、今回は何も言わないで行く気満々だった。

それもあの長時間の後で・・・

以心伝心か?


DSC_3145.JPG



本日、ドラフト会議があったけど、結果はまるっきり判らない。

引退・自由契約の文字が紙面を賑わしている中に新戦力の話題。


改めて厳しい社会だよな~



ある選手が言ってた。

「契約金って周りは大騒ぎするけど選手にとっては、退職金の前払いみたいなもんですよ。」って・・・



妙に納得したね。


今年撮った写真を整理してました。

正確に言うと整理というより、選別のほうが正しいかな!?


来年のカレンダーにする写真を選んでいました。


いろいろな表情はあったけど、何かを見つけたときは精悍な顔してますね~


普段は甘ったれなのに・・・



6465




6510


年に1度の墓参り!
顔ぶれはいつもと一緒。今年はここ2年ほど欠席してたO氏も出席。

いつも通り、待ち合わせ場所から献杯!



今年は総勢8人!








精進落としもいつもの和食のファミレス!
ここしか飲める店が無いんだけどね…






来年は10月20日!

そしてOB会の日程も暫定だけど5/18と決め、動き始める事にしました。






明日は休みですが墓参りだし、明後日は会議だけで早く帰ってくるのですが雨みたいなので一昨日に行ったばかりですが、またまた城南島へ行ってきました。

よく「なんでそんなにドッグランばかり行くの?」と聞かれますが、理由は簡単!
チャンプとシュクルが喜ぶから!!

散歩の方が自分自身は楽だけど、チャンプとシュクルが喜んでくれるなら全然平気です。


8254

8259

8260

8263

8264

8305

8331


今日の友達

チャンプはドーベルマンが近づいてきても全然へっちゃら!
シュクルは遠くで見つめてましたが・・・
チャンプは度胸あります。

8257

8306

8317

8321


チャンプの微走

人間で言うとジョギング程度だけど走ってくれるようになったのが嬉しいですね。
走れないわけではないんですが、なぜかドッグランではあまり走らない・・・
真剣に走ったら、結構早いんだけどな~

8278

8279

8308

8309

8313

8314

8315

8327

8328

8329


シュクルの爆走

8275

8276

8283

8284

8285

8286

8287

8319

8326


今度はいつ行けるかな~