要らねえ | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

山手線の人身事故の影響や架線近くの発煙で今日も京浜東北のダイヤは乱れてた。

ようやく到着した電車に飛び乗ったがかなりの混雑。

そして車内放送が・・・

「本日の女性専用車輌は中止します」というアナウンスがあったけど、そもそも女性専用車輌って必要か?

要は痴漢という名の冤罪を生まない為のものだと思うけど。


以前、ギリギリで電車に飛び乗ってから少しして「女性専用車輌」に乗った事に気づいた。普通に何人も男性も乗っていた。一応、その車輌からは離れたけど・・・

全てを調べた訳でもないし見たわけでもないんだけど、「女性専用車輌」って機能してるのかな!?
自分が見た限りでは女性しか乗っていない車輌って皆無なんだけど・・・


正直、「女性専用車輌」に堂々と乗ってる男の神経も疑うが!

結局、規則を作ってもそれが正しく運用されているかどうかを確認までしていないからだろうな~

鉄道会社からすれば「女性専用車輌」を用意したという事で大義名分は果たしたつもりだろう。

ある程度定着するまで、女性職員などを配置して男性が織り込んだら移動するように注意するくらい出ないとダメじゃないかな!?

でも、不都合になると部屋に篭ってアナウンスでしか対応できないような鉄道職員ばかりだから無理だろうな~

電車が遅れてる事やお詫びのアナウンスばかりで具体的なことが丸っきり見えないアナウンスばかりだし、お詫びのアナウンスだって言葉だけにしか受け取れないし!
所詮は『文句があるなら乗らなくていいんですよ。困るのはそっちでしょ!?』というような感じがミエミエなんだよな~

迷惑をかけておきながら、自分のところの事情を優先するのが腹立たしい。