チャンプ&シュクル -192ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今月も昨日辺りからスマホの動きが重くなってる。
先月末に契約内容を変更して余裕があるはずなのに・・・

調べたら予想以上にペットのあるアプリが半分近くを占めている。
なんとゲームより上だった。

残念だが来月からはあのペットのアプリの使用を減らして行かないと!

アンインストールしてもいいんだけど・・・
ちょっと惜しいかな。

昨日はいつもの友人達とあの雨や風の中でゴルフ!
普通なら中止にするけど、強行しました。

今回を逃すと年明けになるからね~

おかげで最後は全身びしょ濡れになりました。







ランチはポークジンジャー



この天気の中でバーディー2つも取ってゴルフで大勝ちしたけど案の定、麻雀で払い出してくれた(笑)

私はどちらもソコソコ勝たせて頂きました…




打ち上げはいつもの居酒屋!
18時までは生ビールは250円でウーロンハイ100円なんだよね~




そしてこの後は雀荘へ…






勝手に解散して選挙やるっていうけど、その費用って700億円を超えるんでしょ!?

国のお金が無いから増税しておいて、自分たちの為に700億円も簡単に使うのか!?
アベノミクスとかで騒いでいたけど、結局は消費税をあげて税収を増やそうとしたけど、国民の所得は上がっていないんだから、消費は当然追いついてこない。

日本の政治家は本当にアホばかり!

解散する前に議員の人員と経費削減を真剣に話し合ったほうがいいんじゃない。

そして解散して国民の税金を無駄使いした人は次期選挙に立候補できない制度にしたら、解散を避けていい知恵を搾り出す方向にすすむかもね。

だいたい議員が多いから派閥や党が増えすぎるんだよ。

各都道府県で1名でいいんだよ。
その国会議員が各地域の自治体と協力体制を密にしてやっていけばいいのに・・・


そうすれば無駄も減るんじゃないの!?


トランプみたいに全取替えできれば面白いね。
今年の春くらいからガス湯沸しの電源が使っていないと勝手に落ちてしまうようになった。
もともと時刻が狂い方があまりにも異常だったので、春先に点検に来た東京ガスの人に聞いたら、基盤がもう限界らしく使わなかったから気づかなかったけど、床暖房も壊れていたみたい。

最近は使用中でも落ちる事が多く、さすがにこの時季に湯沸しが使えないのは辛いからね~

シャワー浴びていても常に気にしてはいけないから・・・

それに湯沸しは壊れるときは一気に壊れるらしいからね~


とりあえず基盤云々の話ではなく、湯沸し全体を交換しないとダメみたい。

今年はシュクルの入院から壊れるものが多くて予想外の出費が多いいな~

でも、こればかりは直さないと暮らせないからね。

おまけに本体価格が全ての価格だと思ったら、各リモコンや備品や取り付け料は別だった!
物凄い額になった♪

東京ガスの人に分割にするなら利息が掛かるので、ガスコンロか何かを購入したら利息は東京ガスが負担するというので、ガスコンロも寿命が近いようなのでお願いしちゃいました。
同じ額を払うならガスコンロも新しくした方がいいからね!

便利になるのはありがたいが、その分はやはりコストに反映されてるね!

なかなか昔みたいに火だけ付けるガスコンロだけではいかないんだね。

しかし、痛い出費だ!

本来なら2年くらいゴルフを自粛しないといけないくらいだ。
1週間ぶりのドッグラン!
天気も良くて風も無く、絶好のドッグラン日和でした。

8907

8908

8912

8917

8918

8921

8922

8924

8929

8936

8939

8952

8955

8957

8961

チャンプの横顔の雰囲気が好きです。
いい顔してるな!

8964

8966


今日の友達

8903

最近よく会う黒ポメちゃん。
右前脚だったかな!?不自由なんだけど果敢にシュクルに挑んでくるんです。
さすがにシュクルには勝てないけど、シュクルも必要以上に襲ったりしないで遊びを楽しんでいるみたい。飼い主さんも笑いながら見ていました。
もう何度も遊んでいるから顔を覚えられたもんな~

8905

8906

8910


シュクルの爆走

今日は爆走というより楽しそうに走ってました。

8913

8914

8916

8925

8927

8946

8949

8950

8951


スケーター


よくテレビでスケートーボードに乗る動物を見ますが、生で見れました。
このブルちゃん、前脚や後脚を上手に使ってスケートボードに乗ってました。

8967

8969

8971

8972


次はいつ行けるかな!?
普通に食べるのは勿体ないと思って、出し惜しみしていたんだけど、Shuuちゃんから頂いた肉を焼きました。

久しぶりに滅茶旨の肉を食べました♪

これで明日も頑張れるな~

もう1枚はどんなソースで食べようかな!?









長野で大きな地震があったけど、チャンプとシュクルは大丈夫かな~

その後も余震が多発しているけど・・・



やな予感がするね。



終わったら急いで帰ろう。
久しぶりに城南島つばさドッグランに行ってきました。
今日はマイロと現地で待ち合わせしました。

8857

8864

8867

8868

8871

8874

8876

8880

8883


今日の友達

ツートーンのシーズーくん、約2年前にも遊んでました。私のスマホの動画に残っていたので記憶にありました。写真は撮れませんでしたが、今回も結構遊んでました。

8858

8860


Ma・maison's Friends

マイロとは現地で待ち合わせしていたのですが、偶然にもポメの風太くんも来てました。

8861

8865

8887

8890

8891

8892

8894

オヤツの入った「富士山」の缶がみんな気になってます。
みんなマメであの缶にオヤツが入っているのを知ってるからな~

8897

みんな、たかってる~

8898

8900

8891


シュクルの爆走

この日は混んでいたから、ちょっとしか走らなかったなあ~

8865

8869

8870

8888


これで去年にドッグランに行った回数に並びました。今年の初めにシュクルが入院したから無理かな~と思ったけど、24のシフトの職場に異動になったから、行ける回数が増えましたからね~

これ以降は記録更新になりますね。

知り合いの方に航空・陸上・海上の合同音楽まつりのチケットを頂き、日本武道館に行ってきました。

演奏自体もですが、私は行進や隊列にも興味を持って見させて頂きました。
元自衛官の人に演奏しながら足並みや隊列を揃えるのは大変と聞いてましたからね。

だいたい演奏しなくてもビシッと揃わないのに・・・

アメリカ・オーストラリア・フィリピンからもゲスト音楽隊が参加されていました。

DSC_0106.JPG

DSC_0054.JPG

DSC_0058.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0067.JPG


DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG


さすがに海上自衛隊はイカリの態勢ですね。

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0077.JPG

DSC_0080.JPG


和太鼓の競演は迫力ありましたね~
地響きが客席まで伝わってきました。

DSC_0089.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0101.JPG


また、行ってみたいですね。


今日はコンペ!
1ヶ月ぶりのゴルフだったせいか!?ボロボロ…

4パットを3回もやってしまった!

3パットだって多くても、1日に2回くらいしかないのに…

ニアピン2つも取ってるのにBBだもんな~