チャンプ&シュクル -157ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今日は支社によってから次の職場の顔合わせでした。

そして夜は部下が送別会を開催してくれることに!
でも送別会という名目は止めて、全員で割り勘のできる飲み会にしようと提案しました。


支社で久しぶりにランチは外食しようとエレベーターホールに居たら、支社長に遭遇し一緒に行こうと誘われ、お供したらご馳走になってしまいました。
その後のコーヒーまで・・・

後で聞いたら支社長は基本、割り勘だそうで・・・
確かに支社に所属している社員は500名以上いるから、当然だよな~
自分でも割り勘のつもりでいたんだけど。


そして午後にはキックオフ!
主な責任者が顔を合わせて名刺交換。

予定していた時間より早く終わってしまい、夜の飲み会まで時間が余ってしまった。

時間を潰すためにカフェバーで一杯飲みながら時間を潰していたんだけど、そこは部長のご馳走してくれました。

そして予定より早く終わったので、すぐに集合時間を30分早めようと連絡しました。

飲み会の会場は席だけの予約で、料理は個々に好きなものをオーダー。


飲んで食べて喋ってと楽しい時間はあっという間に過ぎ、会計になったけどやっぱり払わせてくれなかった。
気持ちはありがたいけど、やっぱりちょっと部下に払わせるというのは抵抗あるな~


今日は1日、ご馳走になりっぱなしだった。


みなさん、ご馳走様でした。

プレゼントまで頂き、ありがとうございました。
今日で今の職場での業務が終了しました。

昨年のGWに内示があり、その月末から異動して立ち上げに先頭に立ってやってきましたが、明日からまた新たな立ち上げ業務の為に別の職場に異動します。

過去に現れた事が無いくらいの大ポンコツのライアーが複数に居た以外は、クレバーで尚且つレスポンスの良いお客さんや、同じベクトルに向けて仕事をできるスタッフだったので、トータル的にはいい環境の職場でした。

立ち上げはいいんだけど今度の職場はちょっと遠いのが難点かな!?

次の現場での立ち上げが落ち着いたら西に行きたいなぁ~
本当はその予定だったのに…

西に行こうとすると異動の話が出るよな~







ゴルフの岩田選手が日本オープンを欠場し、米国ツアーに参戦したことでJGAから処分を受けた。
日本人ならば国内ツアーを優先しないといけないもんだろうか!?

今は各競技のトップクラスが海外に目を向けているのに何か閉鎖的な気がするんだけど・・・


確かに今の日本男子ゴルフは景気の悪化によるスポンサー離れやスター選手不在による一時期の勢いが無いのも事実だけど、海外に目を向ける選手が悪いんじゃなくて、魅力のない国内に問題があるという認識を持つべきでは・・・



みんな海外に出て国内競技がつまらなくなるという評論家もいるようだけどアスリートである以上、仕方ないんじゃないかな!!


もう国内だけに留めておく時代じゃないと思うけどね。


野球・サッカー・ゴルフや最近ブームのラグビーだって海外から声が掛かるんだからね。


そういう意味では業界のトップはもう頭の固い人が運営していくのは弊害でしかないかもね。
先日、フトン挟みをベランダから落下させてしまった。
まだ買ってからそんなに経っていない新品に近いもんです。

部屋の真下は入口でそこの屋根に落ちてしまった。


しばらくしてみると無くなっていたので回収されていたから、そのうち落し物エリアにあるかな~と思っていたが、なかなか帰ってこない。


以前、チャンプとシュクルが使っているベンツベッドやフトン自体を落下させた事があるんだけど、その時はちゃんと届いていたのに・・・


あそこを回収するのは主に屋根の前の人だから、もしかして使われてるのかな~



フトンをズラしたらパチーンと弾けてしまったんだよな。

諦めるか・・・
洗ってから1週間経ったし、明日から雨が続くようなので今日はドッグランに行ってきました。

土曜日なので、代わる代わるいろんなワンコが来たけど、いつもの通りに挨拶で済む相手ばかりだったな~

2910

2916

2937


仲良く何を探してるのか???
食べ物でも探してるんだろうな~

2955

2958

2959

2960

2962


チャンプの微走

珍しく走りました。
1週間ぶりで嬉しかったのかな!?

2925

2928

2931


シュクルの爆走

最近、シュクルの爆走を撮り逃してる。

2933

2948


次はいつ行けるかな~
一週間後くらいになってしまいそうだな・・・
そろそろ車検だな~

車検か買い替えか、迷ったけどお金ないからもう少し乗ります。

実際、かなり気に入ってるんだけど、迷った車もなかなかもんなんだけどね~



まだ5年なので3万キロ走ってないから、勿体無いよね。


今日はお客様が私の送別会を開いてくれました。

送別会というより先方は社長と常務、こちら側は私と後任者なので、会食という感じでした。

久しぶりに和食を美味しく頂きました。





さすがにお客様前で写真は撮れませんでした。



久しぶりにPOGの会合に出席!

前回、欠席したからドラフト以来だ。

鍋が始まってました。
冬場はこれが定番だもんな~








何気に秋の番組で綾野剛主演の「コウノドリ」がなかなか面白い。

医療系のドラマは多かったけど、新生児を題材にしている番組はあまり記憶にないから新鮮だし、内容も興味深い。

TBSのドラマを継続して観るって「金八先生」以来かもね。


あと、やっぱり「科捜研の女」はハズレがないね。
渋谷の交差点の様子をテレビで見たけど、ハロウィーンを楽しんでいるというより、なんか目立つことを目的にしてるみたいだなぁ~

自然発生的なので警察も警備が難しいと思うけど…

渋谷の交差点でイベントをやることが当たり前になってきてるけど、マスコミが変に取り上げるから余計に集まってくるんじゃないかな!?

取り上げなければいいのに!