チャンプ&シュクル -156ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

2週間ぶりのドッグラン。
本当はドッグラン後にカーウオッシュと病院に行くので城南島に行きたかったけど、病院に行ったら1週間は洗えないので、駒沢にしました。

さすがに土曜日だから混んでました。

混むとシュクルは走らないからな~

2967

2971

2976

2978

2985


今日の友達


この大きなワンちゃんにシュクルはずっと追いかけられてました。
何度も吠えて追い払っていたけど、その時だけで効果なかったみたい。

2982


このシュナちゃんとは一瞬だけ遊んだけど持続しなかった。

2987

2988

2991




次はいつ行けるかな!?
まだまだ作業中の建物での業務だったので、マスクしたりして気をつけていたんだけど・・・

やっぱり喉をやってしまった。
咳が止まらないし痛みもある。


最近、休んでないから免疫力も低下してるかも・・・


明後日、ゴルフなのにな~


薬を飲んでも塗ってもよくならない。


熱が出てないだけマシだけど、早く良くならないかな~



オープン前に横須賀中央で有名な焼き鳥屋に行ってきました。

基本は立ち食いらしいのですが、立ち食いの際はアルコールは飲めないらしく、皆さんひたすら食べているようです。

1本80円なので、かなりお安いですね。

店舗もあるので席数も少なく、待たないと入れないらしいけどこの日はラッキーにスッと入れました。

長々と居るというよりは下地作りのようなお店ですね。

21時には閉店らしいです。でも14時頃にはもうオープンしているようです。


でも、やっぱり焼き鳥というより鶏料理は「鶏人」だよな~










自分としてはRainbowのライブとしては1984年の日本武道館が最高だと思っています。

この後、リッチーがまさかのパープルの再結成に加わり、まさかのラストライブになってしまいました。

リッチーは再びパープルを抜けてRainbowを再結成させたけど、アルバム1枚だけで奥様とブラックモアズ・ナイトを結成して現在に至ってるけど…

このライブではなぜかマーシャルのアンプが真っ白で低く積み上げていた。

ロジャーが白いハットに白いスーツが格好良かった!

そしてアンプを低く積み上げていたのは、「Difficult to cure」(喜びの歌がフレーズに含まれてる)をオーケストラとコラボレーションする為だったみたい。

最初はカーテンが開いた時は映像と思ったくらい当時は画期的なライブだったし、この日に演奏された中でも、この曲が一番のお気に入りだったもんな。

もちろんこのライブも生で観たし、ビデオが発売された後でもそれこそテープが擦り切れるくらい観た。

しかし、なかなかDVD化されなくて諦めていたら、ようやく発売になったけど発売延期になり首を長くして待ってました。

仕事から帰る時はイイ天気だったので、まさか雨が降るとは思わなかったので、ひと眠りしたら雨が降ってきてしまった。

なので今日はDVDを堪能させてもらいました。

やっぱりRainbowはオレの青春から外せないな~


そしてラストナンバーの「Smoke on the watar」がオーディエンスの歌声がフェイドアウトしながら終わるのも印象的だったなぁ~









新しい職場での契約が開始しました。

立ち上げはどこでもバタバタするけど、今回はいつもと違いかなり複雑なので苦労しそうだし、苦労してます。

気の抜けない日が続きそうです。
新しい職場の前にあるお店!

基本、魚を主体とした居酒屋みたいだけどランチは丼メニューをやっている。

全てではないけどワンコインのメニューも結構ある。

気にはなっていたが、なかなか機会なかったけどようやく今日、行ってきました。

ワンコインにしてはボリュームあり、味もなかなかです。

今日は日替わり丼が品切れになっていたのでビンチョウ漬け丼しました。

かなりお得なランチですね。








せっかく屋上まで行ったのにな~




また、いつか天気の良いときに行くこともあるだろうなぁ~










昨日の午前中の説明会は予定より早く終わったので、のんびり出来てコーヒーも飲めるマックにしました。

マックのハンバーガーを食べるのは久しぶりだな~
行ってもソフトクリームしか食べないもんな。

本当は職場の前のワンコインで食べられる海鮮丼が気になったんだけど、店を移動するのが面倒だったので…



一応、食後はね!
でも横須賀のマックは平均年齢高いぞ!





そして今朝は家で朝食を食べ損ねたのでバーガーキングへ!
バーガーキングはマック以上に超久しぶり!おそらく十何年ぶりだろうな~








久しぶりにバーガーが続いたな。
今日は支社長の送別会。
支社の人もともかく警備隊からも結構来て、凄い賑わいになりました。

いい形で送り出せたかな。

個人的には好きだったので、異動は残念だけど・・・



新支社長も来られて、明日からはまた新たな気持ちでスタート。



自分も新しい職場なのでちょうどよかったかな。

昨日は顔合わせで休みが潰れ、明後日は説明会で休みが潰れた。

今度の休みは22日だ・・・


前回休んだのは5日だから2週間以上休みなしになるな~


今月の休みは3回か・・・


立ち上げだからしょうがないけどね。



残業代が出るのが唯一の救いだ。