チャンプ&シュクル -151ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

浴室の換気扇が動かない。

乾燥・涼風・暖房は動くんだけど・・・



昨年の湯沸かしに引き続き寿命なのか!?



とりあえず時間が出来たら調べてみよう。

今年初のドッグラン。
チャンプの心臓を気にして散歩も短めなので、自分の心臓の具合を判っていないチャンプは物足りないんだろうな。以前よりも行く前へのアプローチが激しくなってる気がする。

城南島は海が側なんで空気はヒンヤリしてたけど、ドッグランは陽射しが当たって暖かった。

チャンプもシュクルも楽しそうに遊んでました。

久しぶりに遊んでくれる友達もいたが、チャンプもシュクルもNGだったみたい。

0291

0295

0296

0301

0312

0313

0314


自分から離れて遊びに行こうとするんだけど、心配だから振り返る姿がカワイイね。
でも、いつも帰る場所が判らなくなるんだけど・・・

キョロキョロすると指笛で居場所を知らせてあげます。

0315

0316


仲良く無料のサラダを食べてるのかな~

0317

0318

0319

0320

0321

0322

0324

0325


今日の友達

チャンプとシュクルに怒られ威嚇されたけど、ミニピンくんは諦めてなかったな~
どちらかというとチャンプの怒り方が半端じゃなかった。

シュクルも最後は実力行使に出てたけど。

0298

0302

0303

0304

0305


しつこくされないとチャンプも友好的になるのにね。

0323


シュクルの爆走

土曜日で人が多かったけど結構、走ってたな~

0292

0293

0294

0297

0299

0300

0306


シュクル飛んでるな~

0307

0308

0309

0310

0311


今度、ドッグランに行ったら洗おうかね~


明日は今年初のは休み。

4月くらいまでは休みが少ないので貴重な休みを有効に過ごすかな。

今度、一日所長を務める男が記者会見中に乱入して暴行してしまった。

まずいよね。




中邑のWWE行きも驚いたけど・・・


大成功って聞いたけど入場者数は3万に届かなかったんだ。
通勤時はイヤホンで音楽を聴いているので判らなかったけど、横須賀中央駅の発車メロディは「横須賀ストーリー」だったんだ~

JRの横須賀駅は採用しなかったのかな!?


横須賀ストーリーのメロディラインは好きだから、ご機嫌になりました。


ちなみに平和島は「いい湯だな」だった。

横浜駅は「ブルーライトヨコハマ」でした。



調べたらいろいろあるんだろうけど、地域密着型のメロディはいいね。



平和島に「いい湯だな」は単に京急のクアリゾートだけだと思うんだけど・・・

職場がWi-Fiなのでスマホはサクサク動くしデータ通信量も抑えられる。

今月からプランをダウンしたんだけど自宅にも設置したら、一番安いプランにまで持っていけると思ってルーターを購入。

なかなか心地よいね。

少しづつ手を広げてみようかな。

ここ数年、咳が出るとなかなか治まらない…

毎日2袋くらい、のど飴を消費してる。

のど飴を舐め続けると食事が不味く感じるのが問題だ。

のど飴ばかりだと味覚が麻痺するので、たまにミルク飴も舐めてますけどね。



今年も初詣は本門寺!

初詣の後に行きたい所があったので、歩いて往復すると時間がかかるので本門寺の近くまで車で行って、車を停めてから本門寺までは散歩を兼ねて歩き!

本門寺の本堂に行くには96段の石段を登るのですが、さすがにこの石段は段差があるので、いつも側道にある段差の少ない階段で登ります。
でも今回からチャンプは階段はワープ!
抱っこして上り下り!






帰りにごまおはぎを買って、ドライブして来ました。





先週、買えなかったから余計に美味しかった~








年末から体調が芳しくなかったんだけど、やっぱり風邪みたい。

相変わらず喉は痛いし鼻水も…

休んでゆっくり寝たいけど、それも無理な話。

明日は暖かそうだから、初詣に行くかな!?




新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとってよい年であるよう願っております。