スッキリしない遺失物の返還 | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

先週末にドッグランに行こうとした時に財布が無い事に気づきました。
職場に戻りロッカーや仕事で使ってるトートバッグを探したけど見当たらなかった。
財布の中は現金の他にクレジット・保険証・診察券・マイナンバー・ポイントカード等。
基本的に財布は持ち歩くが、今は殆どスマホのケースに挟んでるカード類で会計を済ませているから当面は困らなかった,
無くしたと気づいて2日が経ち『そろそろ次のステップに向かわないとダメかな!?』と決断し、会社には社会保険証の再発行をお願いして帰宅しました。

帰宅してメールボックスを開けたら切手が張っていない茶封筒が投函されていて宛名は私の氏名・住所が記載され差出人の欄は「これが纏めて捨てられました」と記載されてました。
決して上手な字といえない『小学生の字かな!?』と思ったくらい!

封を切ったらクレジット・保険証・診察券・マイナンバー・ポイントカード等でした。
財布本体と現金以外が戻ってきた形ですね。

最初の拾得者が今はクレジットも不正使用が出来難くなっているので使えない物は処分したのかな〜

個人的に投函してくれた方が拾得者とは思えなくて・・・
これは私の勝手な想像ですが、カード類を見つけた親子連れのお子さんが見つけてくれ、お母さんの力を借りて投函してくれたのかな!?
面倒な事に巻き込まれたくないので差出人の記載を控えたのかと・・・

世知辛い世の中ですね。

翌日、マンションの敷地内で下の名前の記載されたキーホルダーの先に自転車の鍵らしい物を拾ったので管理人に届けました。

これから良い事あるかな〜😊