プロフェッショナル | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今回はデビットフォスターのバンドにASKAがゲスト参加という形でした。
前半はASKAの娘を含む3人の女性ボーカルが代わる代わる登場し、日本人でも知ってるような曲を演奏🎶

その後、デビットが客席に向かって「歌いたい人〜」と聞いたら、数人が挙手してその中から3人が選ばれてました。
さすがにあのような状況で名乗り出るくらいだから、皆さんかなり上手い人ばかりでした。
カラオケボックスで「上手いね〜」というレベルでは無かったです。

そしてASKAが登場して5〜6曲歌ったんだけど、メンバーが違うので新鮮に感じました。
@@

ピアノで「素直になれなくて」とメドレーにアレンジした「PRIDE」とデビットのお気に入りの「YAH YAH YAH」は演ると思ったけど、予想は当たりました。
さすがに一番の盛り上がりとなりました。

ASKAのライブだと思った人にはちょっと物足りなく感じたかもしれないけど、デビットの連れてきたメンバーも派手さは無いけど、滅茶苦茶に凄いプレイヤーでした。

ASKAが「アドリブ演ろう!」と言い出しても、デビットの即効のピアノにキーボード・ドラムス・ベース・ギターが自然に被せて、そこに歌詞までは無理でしたがASKAがボーカルを乗せてました。

私はこれだけでも大満足でした。

ASKAのツアーは9月から始まり、東京公演も日本武道館2DAYが追加され、最終日のチケットが確保出来ました。
今回のツアーは初日の八王子、途中で神奈川県民ホール、ファイナルとイイ間隔でチケットがGET出来ました。

今回はニューアルバムを発表していないのてどんなセトリになるのか!?
ツアータイトルの「WHO IS ASKA」にどう結び付けるチョイスをするのかが楽しみです。
チャゲアスの曲を持ち出すのかな???
「モナリザの背中よりも」「僕はこの目で嘘をつく」とか 無理かな〜😫
これらの曲は2人の絡みも含め盛り上がってからな〜
久々に「万里の河」なんてどうだろう!?

その他にもSHOW-YAや高嶋ちさ子関連もあるので、しばらくLive三昧は続きそうです。