ラッキー | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

久しぶりの観戦なのにメモリアル的なゲームを目の当たりにしました。

相変わらずマリサポは迫力がありました。
先日途切れていましたが半月ほど負けていなかったし、ジャイアンツ戦という事もあり気合い入れて乗り込んで来た感じでした。

でも聞いたところによるとホームでは・・・

でもあの人数でライトスタンドより迫力のある声援は12球団トップと言われるだけありますね。

初回から連打が続きチャンステーマ流していたけど、スタンドは盛り上がるけど個人的にはチャンステーマの垂れ流しは如何なものかと思いますね。

3回表で同点に追いつかれた『またチャンスになったらチャンステーマ???』と思った矢先、その裏に打者9人連続安打を含む11得点で大量リードした時点でもうチャンステーマは打ち止めでいいんじゃ無いかな〜と思ったけど・・・

昔と違って試合前・試合中・試合後の催し物も増えてました。
ファンを固定化するにはイイ事ですね。

ただレジェンドと祭り上げて堀内に始球式という名のキャッチボールは要らないんじゃ無い?
バッターボックスに誰も立たないし、マウンドからキャッチャーにただ投げるだけなら、ファンクラブの少年少女を選んでジャイアンツファンの固定化を図った方が良い気もしますけどね。
子供達が思い出に残るような体験をさせてあげれば、もっと子供の野球ファンが増えるような気がします。

いずれにしてもイイ日に観戦出来たのはラッキーでした。