高嶋ちさ子12人のヴァイオリスト | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

なかなかスケジュールが合わなかったので初めて行ってきました。

結論から話しますととても楽しかったです。

クラシック好きの方には物足りないかもしれませんが、パフォーマンスやトークなど通常のクラシックコンサートには無いイベントが多数有るし、セトリも馴染みのある曲ばかりなのでクラシックの入口としてはいいかな!?

自分は10年くらい前からクラシック音楽にも耳を傾けけるようになりましたが、それまではほぼロック系ばかり!
ただ子供の頃はクラシックを聴く環境にはありました。父親が大のクラシック好きでした!というよりクラシックしか聴かなかった。
ちょっと砕けてもハワイアン🌺で歌謡曲やロックは勿論ですがビートルズさえも全否定!
自分はその頃はビートルズやディープパープル等にハマっていたので、家の中で確執が度々勃発していました。

なので『クラシックなんて死んでも聴くもんか〜💢」と思っていました。

自分の父親はカタブツでテレビはNHK、音楽はクラシック、タバコも酒も口にしない人物で、私とは正反対!合うわけがない。
でも血筋なんですかね〜

歳は違ってもクラシックを聴くようになるなんて・・・

ピアノの伴奏があるにしてもバイオリン🎻だけでも12人の団員が曲やフレーズによって2・3・4・6人に別れて様々なパーツに別れて演奏していたのでバイオリンだけでも興味深い演奏になっていました。

その他にもバイオリンの様々な奏法の説明もあり、勉強にもなりました。

しかし初めて3階席で鑑賞しましたが、階段がキツかった。
そのかわりみなとみらいを見下ろせたから、プラマイ0かな。