ASKA熱はまだまだ冷めそうに無い | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

今回も最高でした。
去年のLiveが自分の観た中でピカイチだと思ったけれど、今日も勝るとも劣らないほどの内容でした。

去年のLive以来の私のiPhoneのリストはずっとASKAのままで、未だに去年の余韻を楽しんでいます😝

特に今回はASKAはじめ演奏者が楽しそうにしていた。
声出しがOKになった事で会場がここ2・3年と違って一体になっているのを実感したのかな!?

終始はASKAはニコニコ😀してました。

演奏曲はどちらかというとヒット曲よりも隠れた名曲か 多かったかな!?

まずオープニングがC&A時代の「trip」で始まった。
個人的には好きな曲で尚且つ声量とロングボイスが要求される曲!
今日のASKAの喉は絶好調みたいでラストまで素晴らしい歌声を披露してくれました。

今日は「YAH YAH YAH」「PRIDE」「百花繚乱」「歌になりたい」「BIG TREE」「SAY YES」等の会場がお決まりの盛り上がる曲は演らなかった。

ラストで盛り上げた曲は「モーニングムーン」「ON YOUR MARK」「今がいちばんいい」かな!?
「モーニングムーン」は特にギタリスト2人はノリノリだったし、オーディエンスもメチャクチャ盛り上がってました。
自分自身もLive音源で聴いたのは約30年ぶりかも・・・
C&A時代のVHS📼で観たのが最後かも!
自分もこの曲はノリが良くて好きだったので生で聴けて嬉しかった。

ASKAは「捨て曲は一曲も無い」と何度も言っていたけど、先に挙げたヒット曲に負けないくらい会場は盛り上がってました。
声を出すことで自分もノッテくるのかな!?

もちろん相変わらずASKA BANDのクオリティの高さは凄いのもありますが・・・

プロだから上手くて当たり前!と思われる方もいらっしゃると思いますが、このメンバーは一味違いますからね〜

今日のLiveは収録されていたのでDVD📀の発売が楽しみです。