安保 | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

安保の考え方は人それぞれなので、賛成する人・反対する人に関しては別にいいんだけど、相変わらず政治家がガキのような振る舞いは話にならない。

論議するのに時にはエキサイトするのは結構だけど、子供じみた解決の仕方を見てて、子供や若者に恥ずかしくないのかな~と思うよな。


ちなみに私は賛成派!
別に戦争を推進してるとも思えないし、暴力反対と言ってやられるのを黙って指をくわえたままでいることも出来ない。身内を守る為の暴力(戦争)は有りだと思ってる。

ちょっと違うかもしれないけど、暴力問題をタテにガキが教師の言うことを聞かなく、指導がやり難くなったり教師が鬱になったり・・・
個人的にはライン引きが難しいが教師の体罰(本当に本人の為ならば)は有ってもOKだと思っているから。

分別のつかないガキには一般論は無用だと思ってるから。

少年法も一部、似たような部分があるかも。



自分から喧嘩は売らないが、売られた喧嘩は買いますよ!
喧嘩しないからって、殴り殺されるのは御免です。



自分の考え方は別として与党・野党のレベルの低さは問題外だね。
やり方が幼稚だ。
やっぱり政治家の数が多すぎるんだよ。

法案決定するときは10人くらいで最終的に決めれば、あのようなことも起こらないでしょ!!


それとSEALDsとかいう団体は何なの?

20年くらい前の某カルト教団とそっくりだと思った。
独りでは何もできないお調子者が自己陶酔で集まったように思ってしまうね。


安保だけでなく、日本人は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」的な感じなところがあるからな~


日本は平和でも火の粉はいつ降りかかるかどうかは判らないんだから、備えた方がいいと思いますけどね。