時にはお節介 | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

よく電車内で席を譲る場面を目にします。(寝たフリする輩や携帯やゲームに夢中で気づかない輩も居ますが…)

もちろん、譲っている本人は善意だと思うけど、なかには押し売りぽいのも…

譲られる方って年配の方をはじめ、障害をお持ちの方や怪我をされてる方だと思うのですが、なかにはすぐに降りる方も多いですよね~

昔、事故で右足を骨折した事があり松葉杖の世話になってました。
電車に乗り込んだ時、なるべくドアの近くにもたれて立ってたんですが真ん中辺りに座ってる方に半ば強引に座るように勧められたんだけど、5分ほどで到着するし人混みの中で松葉杖で移動して立ったり座ったりする行為って、立ってる事より大変な事もあるんだよな~

その時は結局、丁寧にお断りしたのですが周囲の人が「せっかくの親切を~」みたいな小声で聞こえました。
こっちは『お前が譲った訳じゃねぇだろ~』と思いましたけどね(笑)

大きなお世話とは言わないけど、当人の意見を尊重して欲しいかな~と思いますね。

腰痛の時なんか立ったり座ったりするのって、結構辛くないですか!?

そして意外にそういう人ってベビーカーが乗り込むと舌打ちとかしてたりしてね。