ソチ・オリンピックの真っ最中。
日本でもメダルを期待していた選手が予想外にメダル圏外での入賞やアスリートの「楽しかった」というような観光気分的な発言から「税金泥棒!」らしき声が出てるとか・・・
負けて嬉しいヤツなんていないんだから、そのくらい察してやれないのかな~
やっぱり人として日の丸背負って行ったんだから、結果はともかくまずは「お疲れ様!」と声をかけるべきでしょうね。
参加者全員がメダルを取れる訳じゃないんだから、取れなかった事を恥じることも無いと思うけどね。
確かに過度に期待をかけてしまう選手もいるけど、プレッシャーの中で競うわけだから思うとおりに行かない時もあるよな~
税金が使われているのも事実だけど4年間、この為に費やした時間・労力を考えたら、見合っているのかね!?もっと使ってあげってもいいんじゃない!?
いつも思うけどやたら多い国会議員の方がよっぽど「税金泥棒」と私は思いますがね。
だいたい「税金泥棒」と言うなら、ご自分で取ってくればいいのに・・・
私はウインタースポーツは全くダメなのでスキーが滑れるだけでリスペクトものですけどね。
それを飛んだり・回ったり・急降下したり・・・人間業とは思えませんよ。
選手のみなさん、頑張ってね。