それでいいの!? | チャンプ&シュクル

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

離れて1年以上経つので書こうが迷ったけれど、根幹から離れていると思うので、あくまでも私的な意見として書かせてもらいます。

ネットで来年の1・4ドーム大会のメインを投票で決めると知りました。
ダブルメインイベントと名づけてるけど、同時刻に別のリングで並行して試合が行われる訳ではないのでやっぱりセミとメインと必然的に分けられると思う。

IWGPインタコンチネンタル選手権
中邑VS棚橋

IWGPヘビー級選手権
岡田VS内藤

内藤選手は「試合順が前になるならばセミで結構」みたいなコメントを出していたけれど、同感である。名前だけメインイベントでも意味が無いということでしょうね。

選手やファンはIWGPインタコンチネンタルとIWGPヘビー級選手権と、どちらを格上と見ているのかな!?

ほとんどの人がIWGPヘビー級選手権が新日本の象徴的なベルトという認識ではないのかな!?


そもそもそれを投票で決めるという会社の姿勢がどうかと思う。

カード内容はともなく、IWGPヘビー級選手権はメインであるべきだと思う。
確かに新日本に於いては中邑VS棚橋というのは現時点でNo.1カードかもしれない。

だから会社も試合順を決め兼ね、投票制にして決めることにしたと思うんだけどね。
しかし、ベルトの価値を高める為にもカード内容に関係なく、常にメインにするべきだと思う。

他のスポーツではありえないんじゃない?

例えばワールドカップやオリンピックなどで人気の選手・チームだからといって優勝決定戦より3位決定戦を後に組む競技ってないでしょ!?

今回もIWGPジュニアタッグ選手権はオープニングマッチで尚且つ4WAYですか・・・



昨年のG1以来、生観戦は辞めていて「ドームくらいは一番安い席で・・・」と思っていたのですが、やっぱり仕事することにしました。

順番はともかく見応えあるカードは多いので、お客さんは入るでしょうね。