近くに住んでいる友人が勤務先のオーナーの所有しているマンションに引っ越した。
今まで住んでいたマンションは分譲なので、第3者に賃貸するらしいけど・・・
新居は狭いらしく、だいぶ処分したそうだ。
そんな中でCDの話題になり、CDの処分について迷っていたそうだ。
彼も相当な枚数を所有してるはず。
でも実際は最近はほとんどコンポで聞くどころか、家でCDを聞くことが無いらしい。
そう言われれば自分もそうかも・・・
お気に入りのアーチストのCDは必ず買うがパソコンにインストールして、そこからipodにダウンロードしたら、そこで終わりかも・・・
後は車内をはじめ電車の移動でipodで聞くけど、家ではCD聞かなくなったなぁ~
いつからCDを聞かなくなったんだろう???
昔は聞いていた。それもそんな昔じゃない。
今と比較したら昔はテレビもあまり見てなかったから、家の中で常にCDをかかっていた。
やっぱりipodを使うようになってからかもしれない。
自分が無意識に『音楽はipodで聴く』と思って、部屋の中にいるときはCDに触れなくなったのかもしれない。
家の中では耳より目が主導を握ったという事か!?
友人は「もうCDを買う必要が無いような事を言っていた。
確かに今の世の中はそうかもね・・・
買っても荷物になるし、音楽配信の方が安い。歌詞や説明もネットで手に入れられる。
でも、やっぱりCDを買い続けるだろうな~
きっと近い将来、部屋でCDを聴きながら過ごす時が来ると思ってる。
BOSTONのニューアルバム、早く来ないかな~!?