今回の軽井沢滞在で1番☝️行ったのが、

ツルヤ愛飛び出すハート

でした笑い泣き


ツルヤ最強伝説ナイフは既に数年前から私の中で確立していましたが、今回は裏の森が見られるイートイン(インと言えるのか??)や、初めて行ったミカドコーヒー、サブウェイなども発見し💡、更に伝説は最強へ。。。!星



チーズが好きな2人は、ツルヤで買った裂けるチーズを食べていました。


サブウェイのクリームソーダも美味しかった〜ラブ流れ星キラキラ




夜は酢重で食べましたほんわかラブラブ


ここは去年発見💡したのですが、量もあるし、お野菜も美味しいしグリーンハート、ご飯も美味しいのでここを知ってから、夜ご飯難民になりそうな時は、


"我々には酢重があるじゃないか!ひらめき星"


と頼もしい存在です爆笑流れ星


しかし!!


観光客(自分もだけど泣き笑いw)が増えていて、今回は夜予約したら一枠しか空いていませんでしたあせる

お盆休みから少し外れた日だったのですがあせる


今年に限らず、ここ酢重に限らず、夏休みの軽井沢は外食は予約するか行く前に入れるかどうか確認した方がよきです!!


一昨年あたりはまだ軽井沢の勝手がよく分からず、早い時間で終わってしまったり、お店がやっていない日だったりとごはん難民😱になることがしばしばでした汗


酢重のお料理はこんな感じです😋ナイフとフォーク








この日、雨☔️が途中から降って来たのですが、店内から外を覗くと、しっとりした雨の夜で、すごく好きな雰囲気でしたにっこり



窓際に座って1人コーヒーコーヒーでも飲んでいたいわね(不可能w)