最近、ナチュラル食品のお店で在庫一掃バイバイらしきセールで買ったものたち笑い泣きハート



コンディショナーがちょうど切れていたので買えてラッキー✌️ラブ

しかも1000円だったし照れ流れ星


ヘアアレンジ用のヘアオイルもちょうど買おうと思っていたので、Nドットのこのオイルを買えたのもラッキーでしたラブ飛び出すハート



違う違うバイバイシリーズ


このポスターを見た大黒様。




"このこもせんきょにのるの驚き!?


いいなぁ!!

だいこくちゃんもせんきょにのりたいなぁ不満!!"



滝汗


せんきょは乗るものじゃないし滝汗

さすがにこんな小さい子が都知事にはなれまい滝汗



とあるスーパーでこのゼスプリキャラクターを見た柿丸。





"すいかまんよだれびっくりマーク"


滝汗


いやいや、アナタいつも家でスイカ見たら狂喜乱舞してますがな滝汗おいで

どう見てもスイカじゃない滝汗




スイカスイカスイカ



うぉ〜〜〜びっくりマーク泣くうさぎ


やっとゆっくり書ける時間が取れました〜びっくりマーク泣くうさぎ


具合が悪くてネガティブタラーM氏に昼過ぎに2人を外に連れ出してもらったのです時計お願い




大黒様が遊園地に行きたいとのことで、連れて行ってもらいましたほんわか



後ろの昭和お父さんはM氏ではありませんw



すごいがっついている柿丸笑い泣き




勢いに任せてなんとかお昼ご飯だけは作りましたがね予防タラー、それしただけで頭痛と気だるさで限界になりましてチーンガーン


カロナールでも飲みたかったんですが、食欲がないため飲めず。。

何も食べず薬だけ飲むのは抵抗がありましてね。。


数時間ベッドで休んだ後、作っておいたお昼を食べてなんとか薬を飲めましたアセアセグー



例の蒸し器を使ってかぼちゃ、ジャガイモ、にんじん、パプリカを調理🧑‍🍳


飲んでもしばらくはしんどかったのですがえーんあせるダウンその後も体を横にしながら休んで過ごし、8時過ぎから少し体がラクになってきたかなアセアセ



一昨日の金曜日・昨日はスマホに向かって自分のためだけに出来る作業時間やリラックスタイムが全然無かったですえーんあせる

特にイベントがあったわけでもないのにねぇ。。もやもや


金曜日はひじょーに疲れ果てましたゲッソリガーン

やーっと喘息伴った酷い風邪が治ったかと思いきや、どこから誰がもらってきたのか、

まーた新たな風邪ひきましてねチーンガーンタラー


引っ越してからというもの4月から毎月毎月ここにも風邪だの喘息だの、書いてますでしょ?


毎月毎月、風邪をこじらせたり、喘息が誘発されているので、これ何か原因があるんじゃないかと疑わざるを得ないっすわえーん汗


一つ考えられるのは、明らかに空気が悪くなったのでそのせいか、

またはストレスかアセアセ

やっていることは引越し前と同じなのですけどね、、、

前者の可能性の方が高いはてなマークはてなマーク


木曜日の昼までは喉にちょっと違和感があったくらいで、わりと元気だったのです。

なのでなんとか予定は全てこなしましたあせるおーっ!


しかし、ハードスケジュール過ぎたネガティブタラー


前日から引越し元に帰り、

翌日は引越し元でしかできない用事をできるだけ多くこなすために詰め込んだのですダッシュ



1.不動産売買の手続き


2.大黒様のピアノ🎹


3.英会話教室


4.引越し先に帰宅絶望



これらを一日でこなさねばならなかった。。。ネガティブ



このハードスケジュールになったのは、

不動産屋のせいムキー💢



28日に買主より不動産売却代金の支払いがあったので、その日までに私がサイン・捺印をしなくてはならない書類があったのに、不動産屋の担当者がそのセッティングを忘れていたのだゲロー!!!!


28日のことは元々聞いていたので、


"では引越し元に帰る時があれば立ち寄りますねほっこり"


と返信すると特に返事がなかったので放置していたら、21日に電話がかかって来て、



"すみません!!

あれから連絡するのを忘れておりましてあせる

いつ弊社にいらっしゃることができますかはてなマークビックリマークあせる"


と来たもんだ。。ガーン爆弾


そんなん一週間前に言われてもビックリマークゲロー魂

メインはこっちで暮らしているんだし、週一大黒様の英会話のためにそっち方面に行ったとしても必ずしも泊まるとは限らなくて、教室が終わったら帰ることも多いのに、、タラー


そもそもこの不動産屋に任せることに決めたのは、めちゃくちゃ仕事出来る営業マンがよかったからなのに、契約してからはこの担当者に変わってしまったのだったもぐもぐタラー


そしてその後しごできき営業マンとは一度も会うことはなかったのであーるもぐもぐ汗


私も営業やっていたから、

あるあるだ〜笑い泣き泣ビックリマーク

とは思ったけどね、ちょっと切ないよねぇ、、もぐもぐ


そうなのよ。。

営業マンって、あくまでも仕事を取るのが仕事なのであって、最後までお客さんの面倒を見る仕事じゃないんだよねしょんぼり汗

だから、案件取って契約したらもう現れないんだよねおばけ。。


というわけで、こちらからしたら、捺印しに行く日(引越し元の近くの街)は大黒様の英語がある日しかないしムキー、その日がダメだったら知らんビックリマークという気でいましたにやり


結果、先方も司法書士さんに聞いたら大丈夫とのことだったので、この日になりましたぶー


それは良いけど、おかげでスケジュールはパツパツゲロー!!あせる



2人にご飯あげながら、不動産屋と司法書士の話を聞いてサイン・捺印もぐもぐ

もうカオスよ。

2人が食っているテーブルと同じテーブルで署名捺印だもの笑い泣き


その後、大黒様のピアノの練習🎹


そしてピアノの先生が来てレッスン(先生のご自宅が改築中のため今だけ出張レッサンをしてくれている)


レッスン終了後に次回レッスンについて先生と話し合っていたら、


"今、改築中でレッスン減らしているんですが、

このペースがすごく良くなっちゃって〜オホホ笑い泣き

もうこのくらいのペースでやっていきたくないから、これ以上仕事入れたくないな〜って思っちゃったんですよね〜オーホホ笑い泣き!!"


という意外なお話を聞き泣き笑い


それから30分後に英語へ出発絶望くるくる


帰宅後引越し先に帰る準備をして、夕ご飯を食べてから帰宅ネガティブタラー


昼間には普通だった声が、帰宅後声がカッスカス春日になっていたポーン!!



そして翌日、幼稚園主催の観劇があり、柿丸を連れて行くことになっていたんですが、

運悪く土砂降り!!えーん叫びドクロ


そもそも初めて行く場所に辿り着くことがくっそ苦手な私ゲロー

行ったことも聞いたこともない劇場へ行かねばならないだけでもハードル高いのに、土砂降りて。。。叫びダウン汗汗汗


GOでタクシー🚕呼びましたが、まあ30分待っても来ませんわゲロー汗

雨でみなさんタクシーで移動したいんですねぇ、、

初めて知りましたよ。

雨の日はタクシーが捕まりにくいと。。。


結局30半以上かけてフル徒歩で会場へ行きましたわチーンダウン




観劇をしましたが、大黒様と柿丸は楽しんでいたのがせめてもの救いでした笑い泣きあせる


ピエロと歌の上手なおねえさん、

そして動物たちのマスクプレイミュージカル(おかあさんといっしょみたいにフルで着ぐるみを着用したミュージカル)


意外にも大人である私もとても楽しめましたキラキラアップラブラブ


エンタメといえば、いつもテレビ📺ばかり見ている私ですが、


生のパフォーマンスってこんなにワクワクするんだちゅーアップラブラブ


と感動しましたゲラゲラビックリマークアップ


子供の視点とは違いますが、顔までフル着ぐるみなのにこんなに一生懸命にパフォーマンスをするモチベーションって何なんだろうはてなマーク🤔と劇中気になって仕方なかったw


動きはもちろんのこと、ダンスも上手なのでこれだけ踊れるなら顔を出したいと思うのでは!?真顔

と謎が沸き起こってしまったんです


答えを探すべく🔍、帰宅して劇団のウェブサイトを見てみたら、お給料がもらえるようで、謎にホッとしましたw


感激から帰って来たらご飯を作って食べさせ、

お風呂入れて歯磨きして、

絵本読んで寝かしつけた後は、


溜まっている家事ゲロー

洗濯物畳んでかつ新たな洗濯物を干し、、

洗い物して、キッチン周りの掃除、、絶望


そしてやっと自分のお風呂や寝る準備、、、チーンガーン

あっという間に時間が過ぎ、この季節、もう日が昇るんじゃないかという時間に。。チーンタラー


こんなことしてたら何かしらの病気になってもおかしくないゲロー

と初めて危機感抱きましたわ〜ガーンガーン



というわけで、今日から始まった頭痛と怠さと闘うべく薬をぶち込みましたえーん

テオドール、メプチン、モンテルカスト、
カロナール、クラリスロマイシン、、、


もはや風邪→喘息毎月恒例行事になってますやん笑い泣き泣

明日以降また呼吸器内科に行かんと。。チーンタラー