アメリカンドラマあるある言いたい🇺🇸


朝起きてラブラブ夫婦、朝ごはんにクロワッサン🥐買いに行きがち笑い泣き


朝起きてパン買い行くためだけに外出するの、


めちゃだるっ滝汗


と思ってしまう笑い泣き


そしておばちゃん危惧してしまうのよ笑い泣き

らぶりームードハートで買いに行ったのに、行った先でクロワッサン🥐まだ焼いてる途中で店頭に出てなかったり、売り切れだったらどうするの?ガーンってw


まっ、その前に、朝起きてわざわざ出掛けて買いに行くぐらい食べたい物なら、前日までにスーパーで買っといたらよかったんじゃないはてなマークびっくりマークって内心ツッこんでるんだけどね泣き笑い




クロワッサンだけじゃなく、外でモーニングコーヒーまで買って来たパターン笑い泣き


出先でコーヒー買うなら全然私もやるけど、また帰宅するのに出先でコーヒー買っていく意味が分からんのよ凝視

なぜ家で作らないはてなマークびっくりマークゲッソリ

マネーびっくりマークオエー


インスタントでもいいじゃないはてなマークびっくりマーク

バリスタが淹れたコーヒーのほうが美味しいはてなマークびっくりマーク

そんなの幻想だよ、げ・ん・そ・うびっくりマーク


簡単な一手間をお金で済ませる所にキョーフすら感じてしまう我が同胞はどこかにいませぬか〜はてなマーク滝汗

ウーバーでタピオカミルクティー🧋頼んじゃう人の感覚恐れてます笑い泣きw



🥐🥐🥐



ワンコや子供達との暮らしでリフォーム必須のためネガティブ、前の家をほぼ現場のまま残して引っ越して来ております。

習い事などで前の家に泊まることも多々あるため、キッチン用具はほとんど残して来ました魂が抜ける


新しい幼稚園で使うお弁当グッズなど、他のもの含めていくつかのキッチン用具も持って来ましたが、お皿や食器はほぼ全て残して来ました。

足りない物も多いので、ニトリなどで新しく買い足していますランニング


この際、食器なども一つ一つ好き物を集めて行きたいなぁお願いキラキラという小さな夢が皿やカップ割りまくり爆笑の私にもあったんですよ。


しかし、戸棚の中にはM氏がこの部屋に入居したと同時に(15年前位?)購入したであろう、すんごく重くて驚き3つの異なるサイズセットがそれぞれ5枚ずつ入って1500円みたいな日本じゃない破格皿御一行様が見つかり、


"見つけてくれてありがとう〜〜悲しい

私を使ってね〜〜〜悲しい"


ってすすり泣きしているようで、もったいないないから使うよね、、魂が抜ける


山崎パン祭りでもらえるような真っ白だったら使いやすくてありがたかったけど、薄い黄色にチューリップと、お花🌼模様で、昭和と平成の狭間に生まれたようなビミョーなデザイン。。。

これで昭和に振り切ってたら一周回ってレトロだったかもしれんのに。。。滝汗



というわけで、ニトリで最近買って便利だった物スター





サラダ用のお野菜を洗うじゃない?

すぐ食べたい時、

手動でぐるぐるハンドル回して水を飛ばすスピナーあるじゃないですかはてなマーク

私の中でなぜかあれ使ったら負けということになってるしw笑い泣き


水しか使ってないのに結構な大きさの物だから洗わなきゃいけないというヤツからの挑戦状を受け取りたくないのよ笑い泣き(何の戦い?)

あれ使うくらいだったら野菜をブンブン降って水切って多少びしゃびしゃでもドレッシングが薄まってヘルシーになったなったーニコニコルンルンって脳内変換しますわ。


この話をしたら、大学時代から仲良かった男友達は、


絶対びしゃびしゃ嫌だわびっくりマークびっくりマーク

俺は毎回スピナー使ってるわびっくりマークびっくりマーク



って言ってて、だからこの人とはずっと仲良いのに決してお互い恋愛感情抱かないんだなと笑い泣き

こういう違いって一事が万事で、行動にうっすら出ているだろうから、お互い察知してるんだろうね。

友達としては最高だけど、それ以上踏み込んだらお互い痛い目あうだけだよ?って本能で分かってるんだろうね爆笑合格

こういうことがあるから、

異性の友情は存在する指差し

と思う私泣き笑い


というわけで、野菜を洗ってここに入れておけば何もしなくても網の下に水が落ちていくから野菜が自然と乾くという野菜に一切無理強いをしないナチュラル水切り方法を取れつつ、保存もできる願い叶ったりのコンテナーちゅーびっくりマーク



しかも奥さん物申すびっくりマーク


真ん中の仕切りが取れるので一種類の野菜も2種類の野菜も保存可能物申すびっくりマーク



今の所うちでは大活躍ですニコニコアップ



にんじんにんじんにんじんにんじん


先週の土曜日、


嬉しいことに前の幼稚園で大好きだった紅さんと会って来ました〜〜爆笑アップドキドキアップドキドキアップドキドキ


本来ならば、木曜日から前住んでいた場所の英会話があったのでそのまま木曜日、金曜日と泊まって、土曜日に引越し前の地域で遊ぼうゲラゲラドキドキってことになっていたんです。


だけど、遊ぶ日の一週間前くらいに紅さんから、




"ユアリータさん、本当に申し訳ないのですが、

私予定を勘違いしていまして、、、おーっ!ビックリマークあせる

その日、お祭り行く予定だったということに昨日、友人から連絡が来て勘違いに気づきました泣くうさぎ


もし可能であればリスケまたは、

お祭りに一緒に参加しませんかキラキラ音譜?"



とメッセージが来たんですびっくり


日にちを勘違いするって、私もしばしばあるので爆笑分かる〜!やっちゃうよね〜爆笑おいで

と思いますし、前もって連絡くれればそんなミスぜんぜん気になりません爆笑グッ


それに、遊ぶ予定が何であれ私は紅さんに、大黒様も紅さんのお嬢さんが大好きびっくりマークハートだからお二人に会えればイベントはなんであっても問題ないので笑い泣き





とお返事しました。


すると次に、紅さんから、



"それまでの時間、私の友人とBBQしませんか?

というお誘いですキラキラ"



とお返事がビックリマークポーン


勉強で、国語はできたさ。

センター試験(年齢バレる)でも偏差値は70超えることも珍しくなかった。

でもこういう実戦で、人の書いていることの意味を100%汲める自信があるかといったらないのです滝汗

会話でしたら表情やその人が無意識にやっちゃう行動に隠れたサインを見られるから、その人の本音みたいなのは感じ取れるのですが、文章になると相手の意図を勘違いしてしまうこともあったガーン


で、特に、こういうイマドキの紅さんみたいな自分よりNEW!な人種の方やヤングな方って、自分らが使っている言葉や言い回しと違うから、言わんとしていることを的確に読解できているかはもっと自信がない滝汗

。。。



しかもビックリマーク何処の馬の骨かも分からない子持ちOBSをBBQに呼んでくれる、なんて奇特な方、今まで周りにいなくてですね、、滝汗


なので、、



もう、直球で聞いたよねww笑い泣き



バカっぽい文章とバカっぽい絵文字w



すると、



"友達はみんなでワイワイできたらいいよね!ウェルカム!というタイプなので、人数増えるのは大歓迎だそうですウインク"



びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



こ、これは、、、、




アップアップアップ行く以外選択肢はなかろうびっくりマーク笑い泣き笑アップアップアップ



実はバーベキューですら、行った事あったっけ!?
というくらい記憶が薄いので、バーベキュー自体も楽しそうで行ってみたい笑い泣き笑びっくりマーク
私も大黒様、柿丸もみんながワイワイ音譜いる場所が好きだから、2人も間違いなく行きたがるびっくりマーク爆笑ラブラブ



ということで物申すびっくりマーク






と即返メール指差し


ということで、引っ越し前の公園などで紅さん達と遊ぶ予定が、派手に大変更上矢印下矢印され、
見知らぬ方達とバーベキュー🍖してお祭りに参加するという緊張&アドレナリン分泌しまくり炎必須のプランになったのでした笑い泣きびっくりマーク



で、どうなったかというと、、、



こうなった下矢印下矢印下矢印








ちゃっかり楽しんでんじゃねーかwww🤣


続くバーベキュー真ん中バーベキュー右