引っ越して来た場所には、近所に大きなスーパーが無いし外食も高いえーんびっくりマーク(のに大しておいしくもないネガティブ)

んだもんで、大黒様の合唱の練習のために週末引越し元に戻った際、近くの安いスーパーで買って持って帰るというウルトラQ技発動しとります指差し


サラダって料理の腕ほぼ無関係で、野菜買って洗って切ってドレッシングかけりゃあ美味しいサラダ🥗出来るのに、今や外食すると1000円越えも珍しくないですよねガーンガーン


今回はビーツが寿命短いために3割引きだったので、見逃せず生まれて初めてビーツを買ってみました爆笑


レストラン🍽️で食べたことは何度もあるのでなんとな〜くこうすりゃいいかな?とスライサーで薄くして適当にサラダに載せてみました。

他にはアボカド、パクチー、水耕栽培の葉っぱ(名前分からん笑い泣き)、トマト、にんじん🥕(こちらもスライサー使用)



大黒様はビーツ美味しいと言っていたけど柿丸は苦手そうでしたチュー

逆にパクチーは大黒様きらいと言っていたけど柿丸は平然と食べていましたキョロキョロ


大黒様はパクチーの香りが苦手と言うのですポーン

私は香水にしたいくらい好きなのにびっくりマーク

これって遺伝子🧬レベルで違いが出るようなことを以前テレビで見ました。

パクチーが嫌いな人にはカメムシのような匂いに感じるのだとか汗うさぎパクチー好きからすると非常に高貴👸で食欲そそるかほりなんですけどね笑い泣き



今日はちょっと夜の時間帯にゆとりあったのでleanbodyのLes millsやりましたにっこり


初めてのプログラムだったのですが、誰も見てないけど初めに太極拳やらされるのちょっと恥ずかしいんだ笑い泣きw

フィーーーもぐもぐフォーーーもぐもぐって声出そうw



頭下げて足あげるポーズって逆流性食道炎になりそうで毎回早送り⏩笑い泣き

それでも45分くらいはやれたので、汗かいてすごく気持ちよかったウインクラブラブ


何が嬉しいって、今日は天気が悪くて体が思いし軋んでしかも気も立ってピリピリ全体的にあまり調子が良くなかったんだけど、今日は集中して体が動かせてキラキラ、いつもはせっかちで飛ばしていた最後の瞑想🧘も上手くできたことアップお願い


ジムで体験した瞑想🧘がうまく行った時の、


クローバーざわついていれ頭がからっぽなれて、心も落ち着き、頭も心もスッキリするキラキラ

クローバー体が重力に逆らわず床に吸い込まれるような頭を感じられてリラックスできる😌

クローバー温かさと光💡とやさしさが流れ込んでくるような感覚になれる。


これらを心身共に感じられて最中も終わった後もすごく気持ちがよかったです星

私が求めているのはこの状態なんだ〜笑い泣きアップ


瞑想がうまく行くと、体が緩んでいて起き上がるのに一苦労?この状態から起きたくないおーっ!あせるという、まさに寝る寸前にこうなりたい!という状態になれるのですお願いアップ

ほとんど瞑想🧘失敗する(=したくない笑)からたまにこうして成功すると嬉しいなぁねーラブラブ



今年もGW終わりましたね〜ねー

ただただ幼稚園が休みなのがうれしかったっす笑い泣き

そこだけはどの幼稚園行っても同じっていうw🤣


でも終わってもロスがなくて、スーっと日常に戻れたので、そこは去年までと違うなぁ笑い泣き


しかし、GW前半も後半も天気悪い日が結構ありましたねドクロ!?ガーン

4月後半から風邪引いて長引いていたのでゲホゲホ、悪天候と低気圧🌀の波に乗っかり、4月の後半からGW中も調子悪かったです魂が抜けるあせる


一番ひどい時は夕ご飯あげながら、座っているのすらしんどくてゲロー途中でソファで横になって休み、ちょっと回復したら2人が所望していたスイカ🍉やイチゴ🍓をカットして用意しました絶望


気管支の調子が悪いと背中がキューっピリピリと強張って痛くなって来るので、そういう時は少し具合が良くなった寝る前にタイミングを見計らってleanbodyで背中のストレッチをしました。

寝る前に背中や肩甲骨をほぐすと強張りと一緒に疲れも取れて気持ち良いです看板持ち

私は日常生活中に無意識に肩甲骨が中に入ってしまう動きが多いので泣くうさぎ


この体調不良、風邪きっかけの低気圧のせいもありましたが、天気が良くなってもまだ苦しかったのでえーん、また気管支炎になっていたのかも笑い泣きはてなマークあせる

ストックしてある(しちゃいけないのよw)抗生剤4日間飲みましたおーっ!あせる

また呼吸器内科行かなくては〜あせる


GW中は気管支広がるサルタノールという吸入を数回やっておりましたショック汗

ベテランの喘息持ちからすると、もう気管支拡張剤の吸入系をすると発作出てるので要注意ドクロ注意

ここら辺の意識が薄いと、一気に動けなくなって短時間で自分ではどうしようもなくなるくらい悪化しますダウン

大人になってから喘息になった方だと、

"手持ちの吸入(メプチンエアー、サルタノール)すればどうにかなる!爆笑"

と思っている人がいるので、本当に気をつけて欲しい泣くうさぎ気管支拡張の吸入してる時点で黄色信号だよ笑い泣きパーって注意


去年の春から風邪引くと気管支炎を引き起こす傾向が出ているのでショボーン汗、前回の診察ではテリルジーという発作が起きないようにするための吸入に加えて、テオフィリン(テオドール)という飲み薬ともう一つの飲み薬が増えましたえーんえーんえーん泣

テオドール、、懐かしいのよ、、→小児喘息持ちの皆さんなら分かってくれるかな笑い泣きはてなマーク


発作時には飲み薬飲んでいたけれど、普段から喘息用の飲み薬もらうなんて子供自体以来ポーン!!!!!!

あんまり薬は飲みたくないので抵抗あり、ぶっちゃけ飲んでない。。。

お会計なんと4100円もぐもぐ!!!!


でも今回の気管支の不具合考えるとやっぱり普段から飲み薬も飲んでおいたほうが良いのだろうかおーっ!あせる


そんな中、軽井沢に行きましたゲラゲラビックリマーク




と言いたい所ですが、この日は家から一歩も出ませんでした笑い泣きwww

極細のベランダに無理くり簡易的な椅子を広げて、なんとか自然🌲☘️🌱🌳にあやかろうと笑い泣き下から生えてる緑の木に自ら近づくという手法でやらせていただきました泣き笑い



現実下矢印


サイドにアイスコーヒーを置かないため床に。。

日焼け防止にサンバリアの帽子待って来ましたが出番なく膝の上。

この幅泣き笑い




反対側を向くとベランダの幅が若干広くなるんですが、景色がマンションとかビルで、んな景色見たくないんですよね滝汗

求ム自然☘️🍀🌿🌱


2人には広い方で下矢印



車の免許持っていれば本当は軽井沢とかに引っ越したいなぁえーん冬は極寒らしいですけど、春〜秋の軽井沢は最高だもの。。


中学・高校受験に選択肢がないから子供いると困ることもあるという記事を見たことがあるのですが、私は公立でいいしなぁとも思うし。

もちろん2人が受験したいと言ったら応援はするけれど。

自分から受験したい!と言ったお子さんってやはりモチベーション高いから合格するんだなぁ、と周り見て思いましたキョロキョロ

偉いですよ、あんな小さい時から勉強📚していい学校行きたいと思うなんてニコニコ拍手

志高いなぁって、私も中受したから自らを振り返って心からそう思います。

小学生なのに周りが勉強しているから自分もしたい!と思ったり、良い環境で勉強したい!と自ら思えることがまずすごい。

私は親から強制的にレール乗せられたので、塾行くのも勉強するのも、友達と遊べなくなったのも嫌で嫌で仕方なかったですドクロタラー

今だから感謝はしてますが、自分から中学受験したいだなんて絶対思わなかったわニヤニヤ

何事も自発的にすると、練習や勉強などの努力に対してモチベーションを高く持てますね。

自分が自発的にしていたことを振り返ってもそう思うのでした照れ


GW中に買ったサングラスがお気に入りの2人😎


柿丸ファッションはオール大黒様のお下がり{emoji:592_char4.png.泣き笑い}