本日、月イチの整体→帰りに大黒様のご希望で普段いかない大きい公園→外食→帰宅したらiPhoneがぬぅわーい!!🥹

というわけで、これもAndroidで書いているのですが、一体どこに落としたのか?🤔


この携帯から電話かけてみたらなんと電源が切られていた!😱

まだ電池は十分残っていたはずなので、誰かが切った?

とすると誰かに拾われている?

ご飯食べたお店?

でも帰宅中にiPhone使った気もするしなぁえー。。


iPhoneを探す、をsurfaceからやってみたのですが、電源が切れてるのと普段から現在地はオフしているために探せませんでした真顔くるくる探すの意味なーい。

最後に電波を発信していた場所を示してくれればいいのにね。


不幸中の幸いが、普段はロックしていなかったのに、ここ最近たまたまロックしっぱなしで(⁠オフするのが面倒だったのでw)悪用はされないだろうということ。

しかしiPhone自体高額だからそれでも悪い人に拾われていたら盗まれますよね。


って、あんまり焦っていない私真顔

この携帯があるから、というのもあるけれど、しばらく無くてもそれはそれでなんとかなるしなーと。


さて、一体どこにあるのでしょうね!?



スマホスマホスマホ


エスニック料理が大好きですちゅーブルーハートグリーンハート

特にタイ料理🇹🇭とベトナム料理🇻🇳


ベトナムコーヒーは今まで何度も飲んだことがあるのですが、タイ料理屋さんに何回も行ったことあるというのにタイのコーヒーは飲んだことがありませんでしたびっくり


この度、クルン・サイアムでタイのコーヒー飲んでみましたが、とても美味しかったー爆笑ラブラブラブラブ

カップとソーサーも素敵でしたブルーハートグリーンハート



最近、コーヒー依存が急に加速して来ましてガーンタラー

アイスコーヒーが美味しくなって来た季節になり、ホットを飲む分がちょっと減った分ぐびぐび飲めるアイスコーヒーを家と外で通算平気で2,3杯飲んでしまうように、、、滝汗


私はアルコールを分解する酵素はあまりないようですが、カフェインを分解する酵素はすごくあるのか笑い泣き、すごく濃いコーヒーでない限り、いくら飲んでも不具合が起きたことはないのです。

ただし!すごく濃いコーヒーを飲んで心臓がバクバク🫀したり、焦燥感や興奮が増すなど、気分がおかしくなったことは2回ほどあります。


あまりにもコーヒーが好きすぎて笑い泣き、家には以下を常備。


コーヒー1.コーヒーを即補給するためのインスタント

→ヤク中か!!


コーヒー2.少し時間にゆとりがある時に飲むためのちょい良いドリップ


コーヒー3.夜に飲むインスタントのカフェインレスコーヒー

以前はずっとマウントハーゲンのカフェインレスを飲んでいたんだけど、私の味覚が変化したのか、最近は後に残る苦味?が強く感じられてしまって最近は断然こちらの方が美味しいと感じるようになりました。



美味しいのでおすすめ爆笑流れ星


コーヒー4.夜にたまに贅沢したい時のために、カフェインレスのドリップ。


カフェインレスのドリップって結構買って来ましたが、夜だしコーヒー飲めればいっか爆笑と思ってそこまで美味しさを求めていなかったのですが、この度かなり美味しいカフェインレスのドリップを見つけましたびっくり!ラブラブ




今は買えないんですかねえーんはてなマークびっくりマーク


ここ最近コーヒー豆が高騰しているから、みんな高くなる前に買い溜めしたのかなぁガーン、、、

コーヒー高くなったらどうしよう!?

コンビニのコーヒーもなにげに高くなってますよね!?以前は100円ちょっとで飲めたのに今は200円近くえーん



コーヒー5.休日や時間にゆとりがある時にマシーンを稼働させる豆


豆は今の所こだわりなしパー

豆から淹れればどんな🫘でもある程度は美味しいだろうという思い込み🛐のため泣き笑い


コーヒー6.豆から淹れるほどではないけれど、まあまあ時間にゆとりがあってかつ美味しいコーヒーが飲みたい時の粉(マシーンで淹れる時もあれば自分でドリップする時もある)


こちらも上記の理由から特にこだわりなし。


コーヒー7.稀だけど日中に1人時間が取れた時に特別に飲むハワイアン🌺コナコーヒーの粉。



しかしどれだけコーヒーが良くても淹れ方がド下手なので生産者さんには大変申し訳ないけどインスタントの方が美味しくなることがしばしば。


だったらもう自分の限界を知り、ドリップの方が美味しく作れるに違いないムキーという夢を見るのをいい加減やめればよいのに諦めきれない往生際が悪いコーヒードリーマーの私泣き笑い

その苦しみから解放してくれたのがアメ友さん。


コーヒーに命を賭けて研究しているメーカーさん達が経験と技術を凝縮して作ったインスタントコーヒーに、ド素人のドリップに勝てるわけがない。


ほんまやで真顔パー


それからはドリップも買ってはいるものの、ドリップ>インスタントという不等式はありがたくも崩れ去り、インスタントに敬意を払って飲んでいるラブ


認識の変容ってなかなか自分だけでは出来ないから、こうして外から自分の固執していた考えを変えてくれる人ってとても貴重でありがたい存在だと思います✝️✨←マッチングの神様も教えていただき、教祖様と奉りたい👐



マッチングの神様で最近驚いたbefore after行ってみよー昇天



下矢印下矢印下矢印



不安不安不安!!!!!!



メイクして髪をヘアアイロンでオリャアアアアびっくりマークって伸ばしただけでこんなに変わるとは、、、



コーヒーコーヒーコーヒー


GWですわカエル


昨日、合唱の練習のために前の晩新居から元住んでいるところに戻って来たのに、スタジオへ行ったら真っ暗だたよ。。。えーん


音楽教室代表の番号にかけたら、先生に転送されて、運良く先生が出てくれたので、


"今日おやすみですか?不安"


と聞いたら、先生小声で


"あ!すみません!アセアセ

今日は発表会で練習ないんです!

ユアリータさんにご連絡していなかったでしたっけ?!

申し訳ありません!アセアセ"


がーーーーーーーーんえーんえーんえーん


練習無いって知ってたらこっち来なかったよーえーん


風邪も引いていたので来るのそこそこ大変だったのでショックでした悲しいダウン


でも仕方ないかなぁ、、と思ったのは、まず、ご自分の教室のピアノの発表会中だというのに電話に出てくださったこと笑い泣き!!

これ、普通は出なくないですか笑!?


出ちゃって大丈夫っすか!?と心配しつつ、しごでき

過ぎて逆にちょっと恐縮してしまうという笑


次に、皆への連絡はLINEで行っていて、私は先生にショートメッセージで連絡していたので、先生は私への連絡をし忘れちゃったんでしょうね。


なので、先生の連絡ミスだとしても仕方ないかなぁと思えました。


そして、その夜、出られなかったのですが、先生から着信と留守電が入っていましたびっくり


発表会の後のやっと休める時間でしょうに、わざわざお電話下さってその気配りとメッセージでは済まさずちゃんと電話するという行動に感謝すら覚えました。

だって、お教室自体は辞めたのに、ほぼ無料に近い単発イベントだけに出ている私達ですよびっくり!?

フォロー力がすごいなぁと感心しちゃいました。

さすが、地域で手広く音楽教室やっている手腕の持ち主です笑い泣き拍手


なので、私も、

"こちらこそ発表会後でお忙しい中、わざわざご連絡ありがとうございました😊

他の皆さんはLINEでの連絡だと思うので、先生が見逃してしまうこともあるかと思いました。

LINE不慣れですが、先生のご負担を考えてLINEでのご連絡に切り替えた方がよいと思いましたにっこり"


とお返事しました。


昨日はポッカリ予定無くなって公園行っても凹んでいましたが、この先生の行動で気持ちはかなり回復しました。


人ってホント行動ですよね!?

ミスしてもその後の言動で相手の気持ちってフォローできることは多々あるし、なんならより誠実さを示すことまでもできますよねほっこりアップ

いわくつきママさんの件で未だ傷心中の私にはこういう先生の誠実な行動が一層心に染みるのでした笑




大黒様が5歳、柿丸が来月で3歳なのでおもくそ季節外れですが七五三の写真撮ってきました爆笑