夜、いきなり睡魔に襲われて、うとうとしてしまったのですが、やっぱり雨かぁー絶望汗

雨降る前によく同じような現象に襲われますゲッソリタラー

低気圧が憎い!ムキー


マッチングの神様、いよいよシーズン4に突入〜爆笑


結婚式でめちゃくちゃ好みの可愛いワンコが出てきて、スマホで激写しまくり笑い泣きアップ



この子みたいなミックス犬が大好きアップビックリマークちゅー


可愛すぎて涙出たよ泣くうさぎドキドキ





このカッポー、既視感あるんだよなぁ真顔

一体何に対しての既視感?と考えを巡らしたら、



林家ペーパー夫妻だったことに気づいた笑い泣き



ピンクハートピンクハートピンクハート


余った厚みのある豚肉、

普段ほとんど使わないから何作ろう滝汗??

といつものようにネットで調べて、ポークソテー作りましたが、いつものごとくみりん、酒、醤油の味付けで滝汗、味が予想できちゃったので、大好きなケチャップを勝手に加えたら美味しかったですちゅードキドキ





大黒様作の"みんなでパーティ誕生日ケーキ誕生日帽子"

がパワーアップしてたもぐもぐ

恐竜まで参加してる。。。


右上の白い子、アナと雪の女王に出てるらしいんだけど、見たことなくて名前が分からず、うちでは雪丸と呼んでいますイヒ☃️




新しい幼稚園のしおり見たら、土曜日も通園日らしくてビビってます。。ガーンタラー

週6日??タラー

ウソだろ、、、


ゆうてももうすぐ始まるんですよね、、、

今度は人間関係で失敗したくない悲しいタラー

なので、程よい距離感取ろう、、と固く誓っているのですが、しおり読むと降園後は園内で遊べないらしく(!)、お迎え時は園近くに溜まらずすぐに帰宅して下さい、とも書いてあって、降園後に広い園庭で四時くらいまでよく遊ばせていた私にはカルチャーショック驚き。。。

こちらが望んでいなくともママさん達と関わる機会はほとんどないかもね?


旧幼稚園辞めて早3週間近く経つのに、まだ引越し前の家にいるせいか笑い泣き、前を向ききれていない自分がいますタラー


幼稚園辞めた後、2人のママさんとお会いした時も、曰く付きママさんのことは言えずタラー、まだ私の中ではしこりとして残っていますショボーン汗

時が解決してくれるんだろうけど、まだ時間がかかりそう汗


運良く?

なんと5月から今通っているピアノの先生のご自宅(教室)を建て壊して新しくするみたいで、4月いっぱいで一旦レッスンは終了になり、特段辞めなければ10月まで全生徒さん達はお休みになることに

!!!!


習い事って辞める時、勇気いるじゃないですか?

だけど、図らずも辞めやすいタイミングが出来てびっくりしましたポーン!アセアセ


今の厳しい先生はある意味大黒様と合っていて、おかげテキストもすごく進んだから引っ越さなければ長期的に通っていたと思うので残念ではありますけどねアセアセ


一方、英語教室はしばらく様子見で暫定的に引越し先からしばらく通うことにしました泣き笑い

先生達やスタッフがすごく良くてですねニコニコアップ合格

それと、同じクラスで大黒様も仲良くなったお友達がいたり、私もママさん達と仲良いのでw笑い泣き

あと、引越し先の物価が今住んでいる所よりも全てにおいてお高いので絶望泣、当然子供の習い事の月謝も高いので、また初期費用数万支払うのきついし泣くうさぎ、今の月謝代据え置きでやりたい、という現実的な理由もあり、、、


これまで半年に一度出ていた合唱コンサート、

毎年5月にやっていて、3月の初めから練習が始まっていたのだけど、連絡がなかったので、今年はやらないのかね〜はてなマークねーと一緒に子供を参加させていた同じマンションのママさんと話していたら、、


一昨日教室の代表の先生から、


"今年も合唱コンサートやります!

練習は日曜日からです!

ご参加お待ちしています!"


といきなり連絡来てびっくりしたわよ笑い泣きw

お子さんいるみんな、スケジュール調整するの大変なのにw


この先生、マイペースで良い意味で強引なところがあって、音楽の先生には珍しくw、70-80%の出来でヨシ!とする所が尊敬してるw


この合唱コンサート、

区民館のホールの舞台でやらせてもらえる上に、3ヶ月近くのレッスン料はなくてポーン、チケット2000円分を買い取るだけで出られるから、ものすごくありがたい企画ちゅービックリマークドキドキ

出ない理由はない〜ゲラゲラビックリマーク



前回の合唱コンサートの時のヘアアレンジ下矢印





家でヘアアレンジする時間なくて、必要な物だけ持ってリハーサル後に待合室でやりました笑い泣き



というわけで、週に2回、英語教室と合唱の練習のために今住んでいる地域にやってくることが決定〜〜😅バス


家も荷物を移送はするものの家具はそのままにしておくし、服なども残していくのでしばらく行ったり来たりの生活になりますバス

どうなることやら〜😅