27歳のオージーガール🇦🇺

ダイアナ妃を知らないことにオバチャン衝撃ポーン!!





最近、大黒様がドラえもんにハマっていてポーン、自由時間に何見たい?と聞くと決まってドラえもんと言うガーン


ドラえもんを描きたいビックリマークニコニコ

ということで見てみたら、




タ◯キ😂!!!

→ドラえもんに失礼なので伏せ字。



大黒様も自分の出来に不服だったようで、


"ママ、描いて!怒り"


と。


その場でなんとか記憶を頼りに書いたのがコレ↓




すると、


"ママ、じょうず〜〜びっくりマーク驚き"


と言ってくれて笑い泣きこの絵を参考にすぐにまた描き始める大黒様。



再びトライしたドラえもんがこちら↓



口が若干スネ夫だけど😂、大分よくコピーしてる!


しかし、ポケットに手を入れている所が難しかったようで、本人はもっとうまく描けるようになりたかったみたい😅



前前回の記事で書いているママさんとのことで、ストレスで今日は4時間かけてヤケ食いしました泣き笑い

大福にバター塗って食べたのは人生初でしたw笑い泣き




ちょい久しぶりにメンタルやられたので、普段ならなんなく出来ることにも段取りが上手く取れずネガティブ、お昼を用意するにも無駄にキッチンとリビング行き来したり驚き、頭の中で思考がざわざわしまくり、頭の回転もうまく回らなかったりと、ダメダメだったので、メンタルドラァッグ💊の在庫箱からエビリファイをかち割って飲みました笑い泣き

眠いし、頭が重いわ、ぼーっとするから魂が抜ける、やらなきゃいけない生産的な作業はほとんどできなかったけど、まぁ、飲んでない状態よりはだいぶラクでした😅

なんとか作った2人のお昼、、、

材料を容量良く冷蔵庫から取り出したり、料理の段取り考えるのすら途端にうまく行かなくなりました。。




昨日の続きです宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



次の違和感は私に関することではなかった。


年少さんの時に、同じクラスのお子さんが何組かお引越しすることになりました。


そのうちの1人のママさんは、以前私が記事に書いたことがある、私の不調を察してメッセージくれたり、🍎をくれたママさんでした。


彼女は年少さん以外にも、上にお二人のお子さんがいるから、学年超えて色んなママさんとも仲良くて、面倒見も良いから信頼されていて、個性的なセンス良いファッションブルーハートをしていたので、それこそみんなから好かれていましたおやすみアップ


その人気ママさん、私、前前回から書いている曰く付き😅ママが砂場でお互いのお子さんたちを遊ばせていました。


すると、曰く付きママが私の方に来て、


"ユアリータさん、


知ってるはてなマークはてなマーク"


と言って来ました。


まったく何のことか分からなかったので、


"え、なんだろうあせるはてなマークはてなマーク

分からないです😅"


と答えました。


すると、


"言っていいのかなぁ、、

ちょっと待っててね!"



と言って、近くにいた人気ママさんに何かを聞きに行きました。


すると、


"いいよ、いいよ〜!"


という明るい声が人気ママさんから聞こえて来ました。


そして、曰く付きママさんが再び私の元に来て、


"人気ママさん達、引越しちゃうんだって。"



全く知らなかったからびっくりしました。


それと共に、私はそのママさんが大好きだったからすごくショックでした。



その話を受けてしばらく悲しくてフリーズしていたのですが、その後だんだんとあることに気づいて来ました。



"人気ママさんとしては、それって元々私に言っていい話だったのかな?滝汗



そして、わざわざ近くにいる本人に許可取ってまで伝言ゲームみたいに曰く付きママさんが私に伝える意味ってなんなんだろう??滝汗



ていうか、人気ママさんも私も幼稚園でしばしば会う中で、引越しについて曰く付きママさんには言っていて、私には言っていないのだから、

人気ママさんとしては曰く付きママさんには言いたかったけど私には特に言いたくなかったんじゃないのかなぁ???滝汗"



なのでショックの後にはだんだんと、


"人気ママさんが引越してしまうことを私が聞いて良かったのかなぁ。。"


と思い始めました。


それと共に、ちょっとした暴露話をした曰く付きママさんに、


曰く付きママさんは何をしたいんだろう?アセアセ



とも思い始めました。


このことは多くの人が気にしないことなのかもしれません。

だけど私の中では引っかかったのです。


他人というものを理解しようとするのであれば、曰く付きママさんが会話のトピックとして、"好材料"である話題性のあること、ショッキングなことである人気ママさんの引っ越しを取り上げたというのは分かる。


ただ、自分の思考回路として、一般的に引っ越しや退園することは一大事だし(特に幼稚園児の場合は)、人気ママさんが私には言ってなかったことからも、引っ越すことはとても大事な発表に思えたし、自分の口から言える人や言いたい人を選びたかったのかもしれなかったので、なぜそこで無関係な他人である曰く付きママさんがその発表の機会を人気ママさんから取り上げて自分が暴露する必要があったのか、その機会を当人から取り上げて自分がしてしまうモチベーションが理解できなかった。


でも今ならよーーーーーく分かる。



曰く付きママさんは、会話の中で盛り上がる話題や人の興味関心を惹きつける話題を自分から発したいのだ。


もし、それが自分に関する話題だったら全く問題ないと思う。

でも、彼女が引っ張ってくる話題性のあるトピックは、ほぼ全て他人のこと、いわゆる噂話といえるものだった。



書いてて、ゾゾっとして来ました。。。



この答えを得られるまでの過程はまだまだ続きます笑い泣き