桜餅に二つ種類があることを知って衝撃受けた数年前ポーン

関東風の桜餅でやって来たので笑、てっきりこの世にはこれが桜餅だとばかり思っていました、、

 

 

 

 

 

ダイソーのこのお勉強用の本、すごいびっくりマーク爆笑

たった100円で出先で助かりましたゲラゲラびっくりマーク

 

 

 

 

ピアノ教室までの2キロの道を今日は良い天気だったので歩きました歩くスター

 

 

 

 

道端の草花に逐一反応する2人の姿を見て、決して派手では無いけれど、こういう毎日が好きだなぁありがたいなぁと感じましたお願いアップ

 

先週末、幼稚園を退園して来ました桜

その事はまた書きますウインク鉛筆

本当に素晴らしい幼稚園とクラス、園児さん、ママさん達だったので、本当は卒園までいたかったけれど、秋からずーっと考えて来たので後悔はありません。色々な意味で限界で、一月で辞めるつもりでしたが、大黒様のことを考えて学年末までなんとかやって来ました。

 

色々な理由があっての退園と転園でした。

後ろ髪引かれましたが、後悔がないことのひとつに、すごく苦手に感じてしまったママさんがいて、

その方と離れることができたことでした。

 

タイトル通りですが、勘というのはやっぱり当たると思いました。

あれ?

と、そのママさんにだんだん違和感が出て来て、やはり少なくとも私とは合わない人だったと確信できました。

すごく辛かったし、憤りを感じるけれど、このことは私にこれからのママ友との付き合いを考える非常に有意義な機会となった、ということでなんとか頑張って怒りを手放したいと思います。

 

結局の所、誠実さが無い人には他の人の思いはどうでもよくて、自分や自分のもの(家族や子供やお金など)が最優先なので、決して想いは届かないのですよね。

それはもう前から知っていたことだったのに、初めての幼稚園生活で、時に空回りするほど無理して頑張っていた私はそのことを忘れていました。

 

9.9割の良いママさん達の中に、自分とはぜったいに分かり合えない人がいる、という事実を痛感しました。

難しいのは、そういう人は立ち回りが上手いから、正体をなかなか見破ることは容易ではないこと。

いい勉強になったと思わなくては。

 

人として最も重要なのはやはり誠実さですね。。

 

そういう意味で、誠実さの塊爆笑愛なアメ友さんやフォロワーさんにはいつも助けて頂き、感謝です😢

 

詳しい事はまた書きます!!