目が悪い私にはメガネなしでは菅田将暉にしか見えないわ。



今まで使い方が分からなかったカブ。

敢えて買ってみたらスープにお味噌汁に、柔らかくて優しい味にっこりイエローハート




鍋以外使い道を見出せない白菜滝汗

なんとかネットでレシピ探して豚バラとミルフィーユ蒸し。

出汁とポン酢。

って、これ形がちょっとだけ綺麗な鍋じゃん笑い泣きw




三連休、スクーリング二日間なんとか無事に終わり、ほっっえーんダッシュ

なにせこれを逃すと約半年後までないんだもんガーン

翌日日曜は思い出せないくらいなーんもしませんでしたニヤニヤ

天気もよくなかったので子供達と家で過ごして何かして過ごしていました。何かはまったく覚えとらん、、泣き笑い



翌日月曜日。


そこから雪崩のように崩れるガーン生活の始まりはじまり〜、、、チーン



月曜日の夜から急に体の具合が悪くなり、

寒気、震えが起きる。。

ガタガタガタガーンガーン


具合が悪過ぎてたまらず10時半頃から寝る以外の選択肢なし!ネガティブ

しかし布団にくるまっても体はガタガタ震えるし、関節痛も始まり、うなされてなかなか寝付けない、、



起きたり、寝込んだりを一晩中繰り返して朝を迎えるチーン。。。


これはもしやインフルエンザ驚きはてなマークびっくりマーク


ワクチンしたから高熱が出ていないのかもはてなマークタラー



とりあえず起きることはできたので幼稚園の準備をしていつものように送り出しネガティブ

夜早く寝たことから体調が良くなったのか、昼以降はまあまよくなりその日は終わる。




翌日、大黒様のピアノ🎹


いつもより15分多くレッスンを受ける日で、早めのバスに乗ろうとしたら盛大に行き先を間違えるゲロー



⭕️雨風呂中学校入口

❌雨風呂中入口


みたいな誤りネガティブガーンガーンガーン


たったこの差で、中学校が建っている山のてっぺんの停留所か、ふもとの停留所か、とまで違いが出て、2歳児4歳児を連れて言葉通り一山🗻越えました滝汗先生に話したらびっくりされたガーン


翌日、この天城越え🗻が悪かったのかまた具合が悪くなり、夜に発熱ゲロー

しんどい中、初めて来た知らない道をどう行ったら着くのか子供らを連れて山越した不安な気持ちが思い起こされうなされる。。


翌日、喘息も出て来てどうしようもなくなり、5月頃喘息が悪化した時の呼吸器内科に行く。




前の晩、熱が出たことを先生に言うと、


"コロナかインフルエンザかもね、、"



と。


インフルは幼稚園で流行っているし、

コロナも世間ではとても流行っていると聞くから、どっちにかかっていてもおかしくない。

でも自覚症状的に、コロナではなくてインフルな気がする。


我々隔離され、鼻に長い綿棒入れられる検査を受ける。あれ痛いんだねぇ。。。



きっとインフルだろうなぁ、、、



何にしろ原因を知りたい。




15分くらい待って、診察室に呼ばれると、




"よかった!

コロナでもインフルエンザでもなかったです!クラッカー"



本気でホッとしながら嬉しそうに言う先生😅



インフルと言われたら腑に落ちたけど、どちらでもなくて私ももちろんホッとしましたチュー



しかし何かしらの感染症であることは間違いないので、抗生剤のクラリスロマイシンをもらいました。



それと、喘息が悪化した時に一時的にもらっていたプレドニンをまた4錠滝汗



加えて、最近調子が良かったので減らしてもらっていた喘息の吸入は、逆に強いテリルジーという新たな吸入薬になりましたえーんガーン


ああ、、

これは地味にショック、、、チーンガーン魂


ちょうど3週間前にスピリーバという吸入がひとつ減って、レルベアという吸入ひとつになっていたのです。

具合が良くてもマジメに定期的に診察へ行き、吸入もちゃんとやっていて、発作も起きず落ち着いて来ていたので、

薬を減らしましょうニコニコ

と先生に言ってもらえて減薬💊されたところに、、、、



またこの新しい吸入がマズイゲロー爆弾びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


すんごい苦いし粉っぽいネガティブタラー



抗っても仕方ないので受け入れて、先生から指示された薬を全部処方通りに飲みました。



木曜日、

緩やかな坂の上にある大黒様の英会話スクールになんとか行ける。


でも喋ると咳が出やすいダッシュ



金曜日、

やや症状治まる。

幼稚園もまた一週間無事終わらせることができたアセアセ



土曜日、

休み一日中子供を部屋の中に閉じ込めるのはよくないかなーと思い、ほぼ一駅分歩いて郵便局のゆうゆう窓口まで荷物を取りに行く。






大黒様には誕生日に新しく買ってあげた自転車に乗らせてあげたらうまく行かないなりにも頑張って往復自転車に乗っていたひらめきアップ


ちょっとした坂に乗り上げたり、自転車が倒れて起き上がれないとその度に、


"柿丸く〜〜〜ん大泣きびっくりマーク"


と助けを呼ぶ。


その度に、



"ちゃんびっくりマーク驚き


ちゃーーーんびっくりマーク驚き"→大黒ちゃんの略。



と律儀にヘルプに応じて助けに行く柿丸泣き笑い





ハイ、もちろん今日のゲイバーのチーママよっちゃんヘアスタイルは柿丸の御所望です真顔パー

こちらは無関係、無関係バイバイ


また、バッグのクセもすごい滝汗びっくりマーク




百均の手袋なんてバラバラにっこり


普通のキッズ手袋買う

片方失くすムキー

百均の手袋にする

やはり片方失くすムキー

開き直って百均手袋バラバラでも行ってらっしゃ〜いウインクバイバイ




助けてもらって柿丸にちょっと引っ張ってもらうと、もう自分一人で自転車に乗りたい大黒様は、


"柿丸くん、もういいよ!"



と言って柿丸を追い返す泣き笑い



その繰り返しでひたすら旅を続ける走る人約2時間

往復2.8キロ真顔グー

郵便局も2歳児、4歳児には目的地になりますなぁ




帰りの途中で大好きな台湾ママさん🇹🇼に、

まさかここで会う泣き笑いはてなマークびっくりマーク

という場所で偶然会う。


普段行かないスーパーへ向かうところだったみたいニコニコ

私たちもそもそもこんな多くの郵便局へわざわざ遠出するわけではないからこの道で会ったことはすごく偶然ニヤニヤアップクラッカー


束の間の時間だったけど楽しくおしゃべり音譜ゲラゲラ


台湾🇹🇼ママさんは大黒様の自転車を押したりしてくれながら、息子さんに見せたい、と大黒様が自転車に乗る様子を動画を撮っていたニコニコ


息子さんは大黒様をずっとおうちに呼びたい!と言ってくれていて、では近々遊びましょう爆笑

という楽しみな話をしてお別れスター


彼女と話すといつも楽しくて明るい気分になれるドキドキ

彼女を嫌う人はこの世に絶対いないだろうなぁ、と思う。

それくらい思える本当に素敵な人。

とても知的で、愛情深くて誰にでも同じく接する誠実な人。

幼稚園生活は相変わらずつらいものだけど泣き笑い、彼女と紅さん、園長先生に出会えたことが私には救い。

それだけこの歳で親しみと敬意を持てる出会いは稀で貴重なことだと思う。




翌日、

先日の散歩が悪かったのかまた悪化ゲローダウン

昼過ぎまでは良かった。


夜からまた前回の悪夢再び。。。チーンガーン魂


夕方から少しずつ熱が上がり、ひーふー言いながらなんとか2人をお風呂にいれるネガティブタラー


10時過ぎには具合が悪くなり、悪寒、関節痛が始まり、起きていられずベッドへGO🛌、、、



そこからまたうなされるほど絶不調の底へ。。


あまりにも具合が悪くてスーパーネガティブユアリータ😈真夜中に降臨✡️


一体何のために生きているのか、

何のために毎日繰り返されるのか、

何が楽しくて生きているのか、、、


頭の中はネガティブ祭りガーン✡️


暑くてたまらず汗びっしょりタラーになったかと思うと、頂点を超えたかのようにそこからスーッと体温が下がりガタガタ寒くなったりの繰り返し🔁ネガティブ

サーモスタット機能かびっくりマークびっくりマーク


翌日(本日)はまた幼稚園オエー



アカン、、、

地獄すぎる。。。ゲロー

このまま夜が明けなければいいのに、、、えーん


そう願いながら1人孤独に温冷サーモスタットしながら無情に夜が明ける、、、絶望


朝起きると汗だく驚き汗

普段汗をかかないから、自分でも引くガーン汗


起きてなんとか幼稚園の準備をして無事に送り出しチーン、余力があったのでシャワー浴びる🚿

体力使ったけど気分は良くなる。

髪乾かしたり、洗濯物を🧺畳んだりしていると、疲れてしまうタラー

そして今日は喘息がいつもにも増してよろしくないことに気づき、午前中だけで3回も発作止めのサルタノールしてしまった泣くうさぎダッシュ


一体いつになったらよくなるのやらえーん汗

そして原因はなんなんだ〜〜笑い泣き!!あせる



大黒様作

わたしらしいです魂が抜ける

髪の分け目がバーコードおじさんなんよ。