ニトリの小さいフライパンでハムエッグ作ったら綺麗に作れて且つとても美味しかったですラブアップ





わずかではありますが、ビシェリで割引タイムやっているのでキャスケット買おうかな〜はてなマークと迷っています🤔


これか、




シルエットが少しボリュームあるこちらか下矢印








どハマりしてるリアリティショー、『マッチングの神様』を見ていると、オージー🇦🇺の方達の性格なのか分かりませんが、男女関係についての考えが全然違うので興味深いニヤニヤ



子供3人いるご両親がタイ🇹🇭人のニン。








滝汗滝汗滝汗


子供寝た後の静かな時間が天国昇天でしかなく、1人でなきゃ眠れない(ニンは寝る時に隣に誰かいて欲しい)私にとってこんな気持ちになることは残りの一生で絶対にありえない笑い泣きw



💒💒💒



スマホ見ていると通常、目が覚めるじゃないですかはてなマーク

なので、朝起きなくてはならない時に、特に見る必要もないけれどスマホを📱見て目を覚ましているんです。


というのに、一昨日この記事を激ネム状態で書いていました笑い泣き電車の中で。運良く座れましたが。


前回の記事で三連休を心から喜んでいましたラブ


なのに、

ゲローゲローゲロー

まったく三連休じゃなかったびっくりマークびっくりマーク


それどころではないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



片道1時間45分かけて行かねばらならない大学のスクーリングだったのだびっくりマークびっくりマークびっくりマークゲローゲローゲローゲロー



昨日は良い天気だったからまだ良いですえーん

二日目なので慣れましたし、体調も大分良くなりました。


でも、一昨日えーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


クソ寒くて🥶、雨やら雪やらみぞれやらが降っている、最も家の中にいたい天候ナンバーワン☝️の時に本当ならぬくぬくお願いラブラブとお布団の中にお寝坊しても許されるステキだったはずなのにびっくりマークえーんガーンえーんガーン



木曜の昼まですっかり忘れてましたゲローゲローゲロー

スクーリングの存在を。



自分でスクーリングを予約し入金して、

手帳に日程を書き込み、

なんとか明日の預け先をファミサポで探してもらって、打ち合わせもしたというのに、



三連休だ〜〜ラブラブラブ

と喜んでいた私笑い泣き


いやー、

脳力🧠やばいびっくりマーク


数時間、


"明日から二日間スクーリングがあるえーん"


という事実を受け止めないよう断固拒否🖐️してみたしたが、行かなくてはならないという事実は変わらず(当たり前)、イヤイヤ現実を受け止めて準備始めましたー泣くうさぎ泣


喘息の調子が良くなくて、息苦しさがあったのですがチーン、なんとか早起きして七時過ぎは家を出発して薬飲みながら9時から5時半までぶっ続けの授業に出ましたよー笑い泣きあせるあせるあせる



ディスカッションやプレゼンテーションだと時間はあっという間に過ぎるのですが、1日目の授業は先生が一方的に喋るのを聞く座学だったので、しんどいったらありゃしないチーンダウン汗


2人の先生が担当していて、そのうちの男性の先生の話は優しい口調で、話すことはシンプルで必要なことだけだし、時に面白いからまぁ頑張って聞けましたが、、



もう1人のおばさま先生がきっっっつい性格チーンダウン

オンライン授業ですでにお会いしていたので知っていましたがね。。

話が長いわ、瑣末なことをクドクドねちねちしつこく話すので要点得ないわ、言い方キツいので聞いていて疲れるわ、で眠くなりましたし、実際一瞬寝ちゃいました魂が抜ける

場や人をコントロールしたい系の方なので、圧もすごい。

遅刻して来た人には容赦なく、みんなの前でキツい口調で叱る。

聞いていてイヤな気持ちになる。。。


通信大学でみんな社会人なんだから、遅刻で皆の前で、


◯さん!!

遅刻はダメですからねびっくりマークムキー

ダメダメびっくりマーク


きっつい言い方でみんなの前で晒す。。。

おんなじことオンライン授業でもやっていたわ。


"◯さん!

あなたは将来的に精神障害ある方と接するんでしょう?

そういう方とお仕事するのに、遅刻は絶対ダメです!"


え、、、

それって逆差別じゃない?

違和感半端なかったわー驚き


この先生、オンラインでもちょっとハンディキャップある生徒と言い合いしたらしい。

やはり言い方きつくて、生徒から


"僕はそういう言い方するとしんどいです。"


って。



んーーーー。


大学入って分かったけど、福祉に従事している人、

特に私は精神保健福祉士目指してるから、精神保健福祉士や精神障害持っている方と接しているお仕事している先生の授業をよく受けるんだけど、

こういう人たちってパワハラ気質、モラハラ気質の人多いの。


普通、いないと思うでしょ?

福祉に従事しているんだから。


それは一部正しくて、福祉に従事しているからこそ、普通の社会では決して会えない・お見かけしないような、ものすごく優しい先生や物事に偏見がなく人をジャッジしない赤ちゃんみたいな先生もいることは事実。


でも同時に、普通の社会では会わない・見かけないようなクソ心が狭くてジャッジしまくり人の意見一切聞かないモラハラ気質がいるのよねびっくりマーク驚き


びっくりでしょ魂が抜けるはてなマーク

そしてまたこれが大体50-60代の似たような年齢層。しかし男女問わず。




だもんで、救いは共同作業をするメンバーが良い人たちだったことおやすみ乙女のトキメキ

毎度のことながら、自己紹介してちょっと雑談しただけですぐにみんな仲良くなってゲラゲラ音譜、協力しておこなう課題もスムーズにできるし、ランチの買い出し一緒に行ったり、お昼を一緒に食べたりキラキラドキドキ


そんなこんなで結局毎回お昼はその場で仲良くなった同じグループの人たちと一緒に食べるので、スクーリングに来てひとりでお昼を食べたことがないのですルンルンちゅー


これは私に限らず他のグループでもよく見かける光景で、作業中くっつけた机にそのまま座ってみんなで雑談しながらお昼食べている人が多いです爆笑

これは福祉学部故のすばらしさかもしれませんニコニコ


というか、オンラインでも対面でも、スクーリングで同じグループになった方々みんな気が好い方ばかりニコニコアップドキドキ


精神的にも肉体的にもヘトヘトになりながらネガティブタラー、2日間一緒に作業・プレゼンしてくれたメンバーさん4人が良い人だから元気出たし、乗り切れましたお願い



壁の中の広いお庭を見たかった柿丸。