『ブレイキングバッド』とか『オザークヘようこそ』とか『クイーンオブザサウス』とか見てるとおっそろしいメキシコ🇲🇽の麻薬カルテルがわんさか登場してくるのだけど、ニュースでもお馴染みの地域が出てきて滝汗、ドラマの中でのことだけじゃないんだなぁゲッソリと。。。




シナロアは『クイーンオブザサウス』の主人公が両替商やりながら住んでいた地域真顔



おどろおどろしい字驚き



ブレイキングバッドといえば、詐欺師めいた弁護士のソウル(ジミー)が主人公のスピンオフ『ベターコールソウル』が好きだったのですが、『ウォーキングデッド』でソウルのパチモンみたいな奴が出てきてましたよね泣き笑いはてなマーク



似とるw


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



UNIQLOで買ったこの薄手のニット、
カラーも良いし、着やすくて、シルエットもピタッとし過ぎないけれどスッキリしていてよかったです目がハートイエローハート

この2色買いましたが、どちらも使える色でしたルンルン




着る人によると思うのですが、わたしはここまでピタッとしていませんでした。少しゆとりがありますニコ


タートルネックという冬の王道マストアイテムすらも、数年前とはマイナーチェンジしてるんですよね〜びっくり

デニムと同じ現象なのですが、一度買えば2枚は買う必要ないだろうと思う王道アイテムすら流行りがある真顔


タートルネックなんかは、数年前まではピッタリとした形がメインだったけれど、今年なんかは特に少しゆとりをもたせて体のラインがやや出ないようなラインが人気のよう。


タートルネックだけではなく、ピターっとしたラインって最近好まない人が多くなっていて、特に若い人はダボっとしたアウターやパンツを男女問わず着ているのをよく見かける。

以前はここかしこに見たスキニーパンツは今ほぼ見ない真顔


2枚目はこちら下矢印




実物下矢印




レッドは気持ち明るめなので、着るのにちょーっと気合いがいるというか、ノーメイク&ノーヘアメイクだとニットだけ浮くので、ややグリーンより出番少なめです。



このシリーズ人気なのかなぁはてなマーク

追加してピンクも買いたいと思ったらオンラインでは完売ガーン

フリマアプリでもほぼ売り切れで、残っているのは3000円近く。。

一応、今日店舗も見て来ましたが、ピンクどころか上の色も残っていなくて滝汗、パープルがたくさん残ってましたもぐもぐ汗

 



昨日・今日とても良いお天気でしたねチューリップ

昨日は夕方前までは調子良かったのですが、なぜだか夕方以降からちょっとずつ翳りが出て来たのですが、そんな時こそ家事を無心でこなすのにベストなタイミング笑い泣き

今日はほんっとずーっと家事しまくっていましたもぐもぐ

それにしても家事ってやってもやっても終わらない無限地獄♾️ですな笑い泣き

買い物、洗濯🧺、洗い物、ご飯の用意、片付け、掃除、、絶望

私は掃除機はあんまり信じてなくてw、大黒柿丸ペアがご飯やらお菓子やらこぼしたり、遊んでる時に出る小さいゴミ含め、床這いつくばって拭きながらゴミを収集してますネガティブ

出来る限りの家事はしたけれど、子供達が寝た後からはウツウツとした気持ちになり、エネルギーが完全に枯渇したのでいつもより早めの時間に眠くなりましたzzz


今日は昨日よりはメンタル落ち着いていて一日中安定していましたほっこりクローバー


クローバークローバークローバー


先月末、3回目の大黒様の誕生日会を幼稚園でやってもらって来ました乙女のトキメキお祝いケーキ


まずホールの壇上に上がって一月のお誕生日のお友達と一緒に園長先生から王冠を👑被せてもらい、それから教室に帰って保護者も一緒にクラスのみんなで誕生日会をしておやつをいただくというほのぼのあたたかい誕生日会をしてもらえますお願いドキドキ


普段の園児さん達の様子も見られるのがすごく楽しいドキドキ

私が1人ああだこうだと瑣末なことで悩み苦しんでいたり、国内にしろ国外にしろ、現実は厳しいけれど、ここは別世界はてなマークはてなマークと思うくらい幼稚園児の教室はほんわか平和お願いアップラブラブ


園児さん達が気にすることや、お友達とケンカすること、笑うこと、ふざけること、そのどれもがこどもの世界の中で起きていることで、とても可愛らしいニコニコキューン飛び出すハート

こういう姿見ていると、幼稚園教諭の資格取りたい気持ちがムクムク湧いてきちゃう泣き笑いドキドキ

年少も可愛かったけど年中もかわいいんだーラブラブラブ


柿丸を見ているため、ホールの外で窓越しで壇上に上がった大黒様を見ていたのですが、ホールの中に私がいないと気づいてくれたママさんが大黒様の様子を動画に撮っていてくれていましたぐすんアップ

ありがたすぎるビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣きお願い


お誕生日会のおやつタイムには、みんなのおやつを用意してくれる役員のママさんたち👩🏻キラキラ


皆さんに支えられ、支え合い、子ども達はステキな経験を積んで行っているんだなぁアップと感謝の気持ちが込み上げましたお願いえーんキラキラ


普段はこどもたちが何をしてもニコニコしていたり、困ったなぁ😅といった苦笑いで済ます先生。


行けなかった懇談会では、

"子供達には怒れないんですよね、、"

といったニュアンスで発言していたと複数のママさんからクリスマス会で聞いたのだけど、揃いも揃ってママさん達は、


"先生、あんなたくさんの子供達を1人で見て、大変なんだから叱ったり、怒ったりしてくれていいんだけどね〜爆笑あせる"

と。

私もそう思いますあせる😅

叱ってくれて全然いいなぁウシシ


でも、今回の誕生日会ではこどもたちにちゃんと注意していたり、しつけを厳しくしていたので、


"これくらいビシっ!としてもらってちょうど良いわ〜爆笑"


と思っていたら、後から園長先生との雑談で、この日39度近くの熱があって、降園時間の後、先生早退したとのことびっくりびっくりマーク

もしかして具合悪い中いらしたから、普段とはちょっと違う対応だったのかもしれません泣くうさぎ

だって、39度ある中、1人だって子供見るの大変なのに、20人近くびっくりマークゲロー見るのはしんどすぎますよねびっくりマークはてなマーク

きっと、誕生日会だから具合悪い中、来てくれたんだろうなぁ〜泣くうさぎあせると思うと、感謝しかありませんでした、、、。


まだ幼稚園のプレの時期でもない柿丸は、大黒様の行事に必ず連れて行きますが、この日も私にも配られたおやつのケーキを半分食べて、教室で普段からよく会っているお友達と遊んだりして楽しかった様子ニコニコ音譜


大黒様の王冠を奪ってかぶっていました泣き笑い





大黒様はもちろんだけど、柿丸にも楽しい思いをさせて頂いて感謝でいっぱいでしたお願いドキドキアップ