ピースフルではっぴーなクリスマス会クリスマスツリーハートが終わって心の底から安堵えーんキラキラして二日後からは誕生日会の準備でソワソワドキドキし始めていた私ゲロー。。


誕生日会は大黒様が主役なわけなので、ある意味ハロウィンやクリスマス会よりもごまかしがきかない。。ゲロー

そしてまたもや新年早々から、いや、年末からいらんプレッシャーに襲われてました泣き笑い泣

←じゃあやるなと自分に何回問うたことでしょう。


この生誕祭が終われば次のハロウィンまで個人で行うイベントはないので、やっとパーリーのプレッシャーから解放される泣くうさぎ!!

え?楽しむためにやるんじゃないのかーいパー



というわけでやってきましたーびっくりマークびっくりマーク煽り



ユニコーン🦄好きな大黒様。

とはいえ、ぶりぶりふんわりリボンするのも大黒様の好きな世界ではないので、ユニコーンと🦄カラフルオーナメントな感じを混ぜて、ポップで明るいドリーミー🌈な雰囲気にしましたふんわり風船ハートぽってり苺

とはいえみなさんご存知の通り、


"アレを買ったらこの色と合うから〜、それで隣にコレを置いて〜にっこり"


とか計画的に考えるタイプの人間ではないアタスニコニコ



百均3軒はしご、Amazon、フライングタイガー、

それぞれで良さげな物をその場その場で感覚的にチョイスして当日ぶっつけ本番泣き笑いで時間と直感に追われて並べただけっす指差し


例えば、、

お皿→セリア

ナプキン→フライングタイガー

ユニコーンの飾り→Amazon


てんでバラバラやないかーい笑い泣き



このユニコーンの飾りはカップケーキくらいの大きさかと思っていたのですが、意外に大きくて空白を埋めてくれて助かりましたw





このバースデートレイン下矢印(っつーの?)はフライングタイガーで半額だったので買いました爆笑

それに電車好きな柿丸にも使えるかな、って。。。


去年に引き続き、フルーツ盛りは見た目的に華やかになるのと、みんな食べてくれるので爆笑、今年はパイナポーをチョイス🍍

人生初やってみたパイナップルボート?




クラシルとか、パイナップル売っているメーカーの動画を何回か見てくり抜いてみました。


マシュマロの砦みたいなのはSNSでパクりました上差ししかし、意外とマシュマロがうまく立たん泣き笑い
マーブルチョコが隙間から脱走ハムスター
なのでごまかすためw周りのハートチョコは適当に置きました。
ぱーりーはアドリブなのよ☝️
名言ぽく言うてくれるな。

こちらはなんとか密集させたけど、なんとも中途半端な数のグミベアw


一番手間がかかったけど煽りカンタンルンルンだったピンチョス📍
よく見るけれど、ピンチョスという名前のレシピだと初めて知りましたニコニコ
これもネットで拾って、我流でカンタンにアレンジニコニコ
チーズ、ハム、ミニトマト、黄色いパプリカ、きゅうり、オクラだけでできちゃうニコニコ




転がっちゃうミニトマトは底をちょこっと水平に切ると立ちやすい!と気づきました指差し


ケーキは一つでは足りないので2つ用意バースデーケーキバースデーケーキ


数日前にデパ地下で予約はして来ましたが、ありがたいことに休みだったm&m氏が当日取りに行ってくれたーー笑い泣きお願いキラキラ

大黒様のためにしてくれて嬉しかったし、実際、当日ケーキ取りに行く時間なんて今思っても全然余裕無かったので、すごく助かりました流れ星えーん


どちらもアンテノールですキラキラドキドキ


しかし、センスのねぇ私はかわゆいうさちゃんに蝋燭🕯️ぶっ刺し、杭で打たれて捕獲されて連れてこられたミザリーなうさぎに早変わり笑い泣きw




お友達のお返しは、女の子にはサンリオで購入。

なんといっても男の子がチョイスがむずかったビックリマーク滝汗


とりあえず、遊ぶ系の物がいいかな?と思い、

百均で掘ると中から宝石が出てくるおもちゃ(コレ、こどもたちは楽しんでやるけど、場所選ばないと砂がこぼれてママは大変なことになるんだよね滝汗)


フライングタイガーで買った軽石に絵の具を塗って遊ぶ工作系のものと、何種類かゲームが入ってるミニゲーム。




このミニゲームを、アタスお気に入りのお友達の1人👦🏻が、


"これおれの携帯だよー!"


と言ってたのが可愛かったー酔っ払い


大黒様がわりと男の子とも仲良く遊んでいるので、年少さんから男の子のお友達を見ているけど、

年少・年中さんの男の子って他人のお子様とか関係なく猫っ可愛がりしたくなる可愛さだなぁーニヤニヤ!


同い年の女の子ももちろんすごく可愛いんだけどちゅー、女の子たちの可愛さはふにゃあ〜酔っ払いピンクハートってなる可愛さちゅー


この日もアタスの膝にちょこん花と乗ってくれた女の子や、抱っこをせがんで来て女の子たちがいたんだけど、んもーーー🐮ドキドキ

こんなおばちゃんのガサガサのヒザでええんかいはてなマークちゅーってとろけるチーズ🧀みたいにメロメロ〜となったわドキドキ

4,5歳児かわええビックリマークビックリマークビックリマーク


って、小学生、中学生、高校生、ってなっても可愛いんだよね笑い泣き塾講やってたから分かるわデレデレグリーンハート



席はみんなに座りたい場所を選んでもらいましたニコニコ

指定しようかな?と少し迷ったけど、座る場所で揉めたら嫌なので、少しでも揉め要因を減らすため、みんなに選んでもらうことに。



真ん中のお花はブシュロンから私の誕生日用に来たものを転用w泣き笑い


大黒様、私は編み込みとツインをしたかったのだけど、三つ編みしてほどいたふわふわが気に入り、それにしたいと、、、



しかしいつぞやのレディガガみたいなビミョーな仕上がりに。。。滝汗



見た目的にはぜったい結った方がよかったんだけど滝汗、本人が主役なので本人が希望する方向で。。



お天気がよかったので、部屋の中でも日の光が入り明るく、ハッピーな雰囲気でしたお願い音譜アップ

お天気は自分でコントロールできるものではないので、嬉しかったなぁキラキラ




お菓子は次々に補充🍪!

多めに買っておきましたが、


"持ち物不要ですウインク"


と招待状に書いたとゆーのに、菓子の差し入れを持って来てくださったママさんたちがいらっしゃってえーん、食材豊かにニヤニヤクラッカー


それと同時に、なぜか大黒柿丸ペアをいたく気に入っているマンション内の工事をしているおじさんからも差し入れ頂いてポーン、ママさんたちからの差し入れと一緒に、おじさんから頂いたお菓子も最後におみやげでみんなにお渡ししましたーニヤニヤプレゼント


ここですごかったのが、私が、

"これ◯◯さんからいただきました〜!キラキラ"

とみなさんの前でお礼を兼ねて言ったあと、チラッと、"みんな余ったらおみやげで持っていってね〜'と言っただけなのに、ママさんたちが端っこの余っているテーブルで"袋ありますか?"と聞いて来て、部屋に戻ってメルカ◯用の梱包材を持って行ったら、それで婦人会みたいなのを結成して余っているお菓子を仕分けしポーン、それぞれ得意な包み方でちょっとしたお菓子のお土産を作っていたびっくりマークポーン


それだけじゃないダッシュ!!


私が部屋とぱーりールームを行き来している間、いそいそとお菓子やジュースを補充してくれたりポーン、片付けてくれたりポーン、ゴミを仕分けしてくれたり、パーリーの最後の方になるとまったく頼んでないのにテーブルクラスも取り、テーブルを折りたたみ、文字通り全部片付けてくれていたポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ぶっちゃけてよかですかはてなマーク昇天



めちゃくちゃ片付けラクだった。。。


てか、


なーんもしてない昇天



アタスがした片付け、


食器や荷物を部屋に持って帰って、数皿洗っただけ爆笑🤎



ママさん達の要領の良さと怖いくらいの手際の良さとしごできレベルの高さ、


ウォーカー🧟ですか?ってくらいの統率力と集団になった時のスピード、


誰かが誰かにこれしてあれしてと言っているのではなく、


これ〜しましょうか?

そうですね!じゃあこっちから〜しましょうか!


ってインスタントにしごでき婦人会結成されてその場でどんどんできる事からやって行っている模様。。。


この、集団の中で自ずとできることを見つけてそつなくこなして、結果ひとつの大きなことをみんなでサラッと成し遂げる、

アタスが不得意なので滝汗(だからこそ1人で全部背負ってやる方がラクなんです泣くうさぎ泣)、ただただ尊敬の念しかなかった。。。

そして、私が逆の立場だったら、子供たちを見てるしかできる仕事ねぇーなぁ!笑い泣きと思いました。


女性の能力や結束力ってホント凄いっすね。。。。

イェイイェイ言ってるだけじゃなくて黙々と着実に仕事片付けて行くから凄いよ彼らは。。。


で、帰る時にも、


"じゃあ、帰るついでにゴミ持っていきましょうか!"


と爽やかに言い放っていたからね笑い泣き

どこまで完璧なんだよキミらは笑い泣きびっくりマーク



ぶっちゃけ、買い出しと準備と料理&おもちゃ運び係しかしなかった滝汗。。

後はぜーーーーーんぶママさんたちがやってくれていました滝汗

子供の統率やコントロールwも含めてね。

おそるべしびっくりマーク彼女らの能力たるやびっくりマーク


おかげさまで、トラブルひとつない楽しくて可愛い明るいパーティーになりましてえーんキラキラ


声かけたお友達ほとんど来てくれて、結果お友達11人、ママさん10人という賑やかさルンルン音符ルンルン音符


嬉しすぎたよね、、、


大黒様のお祝いために、ご家族で過ごす大切な冬休み、しかもお正月休み明けて早々、みんな来てくれたんだもの。。。

お友達を連れて来てくれたママさんには感謝でいっぱい。

遊びに来てくれたお友達にも感謝でいっぱい。


そして、大黒様がたくさんの良いお友達と仲良くしていることにも誇りを感じました。



そういった全てがひしひしと感じられて、パーティーが終わった後、なんとも言えない幸福感と満足感でいっぱいになりましたほっこりアップキラキラ

大黒様がみんなに愛されていて嬉しかったですお願い

それが例え、お誕生日会?なにそれ?たのしいの?いきたーい!爆笑という無邪気なお子さんたちの気持ちでも、来てくれただけでとてもありがたいですアップ

大黒様と仲良くしてくれて本当にありがとうドキドキ


そしてママさんたちに心から感謝アップキラキラ


素敵な時間をありがとうございましたハートドキドキハート



やっぱり何事も1人では成し遂げられないね



柿丸のトンチキファッション🕶️は終わらない。

ソウルミュージックか!