こちら、大晦日ならぬ記事です魂が抜ける



やっと1人時間ネガティブゲッソリガーン

今日は夕方からPMSでしんどくなり、2人見るのもやっとだったのでえーん、昨日から休みに入ったm&m氏にお風呂入れた後、連れて行ってもらいました。。。笑い泣き

久しぶりにPMSでしんどくなったのでありがたいですえーんお願い

今夜はゆっくりお湯に浸かろうかなぐすんはてなマーク



ピノをよく買うのですが、空箱2箱で黒髭危機一髪のようなしかけができると書いてあり、作ってみようかな〜イヒはてなマークと思い、裏面を見たのですが、




一体誰がこれを作るのに1時間半〜2時間もかけられというのでしょうw

せめて30分泣き笑いそれでも多忙な現代人には、

おっしゃ!作ろうか!

とはならないであろう泣き笑い




頂きもので、初めて手にしたメゾンデュミエルというお店のクッキーニコニコドキドキ

ねこちゃんのほんわかした絵柄の缶が可愛いドキドキ




中身はいたってシンプルなクッキーなのですが、これがまた美味しかったーびっくりアップビックリマーク

素材の味を生かして余計なモノを入れていない素朴な味。

特にチョコレートクッキーがすごく美味しくて🤤、甘いから普通のクッキーなら連続して何枚も食べられないのに(yokumokuのクッキーは除くパー)、止まらなかったニヤニヤピンクハート




こちらはお年賀で頂いた苺🍓アップ

2人とも苺が大好きなのでありがたいですキラキラハート



うちでは、子供の頃、苺専用のスプーンとミルク、お砂糖を混ぜたものが出て来て、そのスプーンでイチゴを潰していちごミルクのようなピンクの液体にして食べたものですねー昭和懐古お茶




本日、年一の大晦日だというのに上記に書いたように、PMSで背中〜腰が痛いわ、疲れやすいわ、いらつきやすいわ、でおよそ世間様のご家族が過ごしいらっしゃるような大晦日ではなかったです汗うさぎ

そもそも実家というものがないので、帰省や実家に子供連れて帰る、といったことが出来ないのが本当に痛い。。。

なぜか去年まではあまり感じていなかったのに、今日がしんどかったせいなのか、実家がない(特にうちの場合は母方も父方もないので、、)のはすごく切ないなぁと感じましたショボーンタラー


相続で親戚離散したぼけーガーン我が家ですら、私が子供の時には毎年大晦日や年始には親の兄弟5人とその子供達がおばあちゃんちに集まってワイワイルンルンするのが子供ながらにすごく楽しかったんですよねお願い


みんなが持ち寄りで色々な食べ物を持って来たり、お寿司やケーキや31のアイスなんかがテーブルに広がって、年末年始のテレビを付けながら親たちが楽しそうにおしゃべりしているのを見るのも嬉しかったニコニコキラキラ

私たち従兄弟は、親達が兄弟5人(女女女女男)なわけですから、結構な数になりまして😅、ぶっちゃけ顔と名前が一致しない子もいました泣き笑い

でもそんなにもたくさんのいとこ達がいたということで、年末年始なのに会わせるいとこすらいない2人が可哀想で申し訳ない。。。


前にも書きましたが、うちは母が父方のファミリーに会うのを禁止🙅‍♀️🈲していましたから(なんでやねん笑い泣き)、一回も年末年始に父方のご家族へ挨拶をしに行ったことがありません滝汗

今思えば、これは母が大変よろしくないですね。

親の都合によって子供が家族に会えない、親が会わせないのはあってはならないと思います。



爽やかに一年を終えたかったのですが、なんともいえない雰囲気を迎えています笑い泣き


幸いはてなマーク今日までにやらなくてはいけないことはなんとか終えました絶望タラー



1.クソ面倒ゲローで鬱になりそうなくらいやりたくなかったけれど笑い泣き(どんだけ〜上差し)、年賀状作り、無事送りましたえーん


子供の写真いっぱい撮ったし、年賀状送りた〜いラブ


という理由でしちめんどくさいことでもウキウキで頑張れるようなキラキラマンマじゃないのでね笑い泣き


気の良い幼稚園のステキママさんたちが、


"年賀状送りたいのでご住所教えて頂けますか?ピンク薔薇"


とありがたいメッセージをして来てくれたのですえーん
心が洗われるねぇ笑い泣き乙女のトキメキ

そしたら、こちらからも送るのがマナーじゃないですか真顔
なので、iMessageやLINEで送るデジタル年賀状だけで済ませるつもりでしたが、ヘビー級に重い腰上げて紙の年賀状作って宛先手書きで書いて送りましたもぐもぐ

2.大学の春のスクーリング申し込み完了🈸

これまた私が苦手とするしち面倒な作業ゲロー
何日も前からやらなアカンゲローとTodoリストに書いてはいましたが、目を背けたくなる腰の重さ。。チーンしかしなんとかやりました。。

あーーーめんどくさかったえーん泣→どこまでもダメ人間💩

この二つを年内にやり切ったことで満足感上がりました笑い泣き(多角的にとにかくレベル低すぎるんよ)

3.paypayフリマのクーポンを使って、大黒様と柿丸が取り合いしているぬいぐるみを選んで購入ねこクッキー

もはや買い物すらめんどうである笑い泣きw
ビンボー症なので、買い物を失敗したくないあまり、ベストを選ぶことに労力かけ過ぎネガティブ
なので私からしたら買い物好きな人ってエネルギーあるなぁと感じまする。

マンションでフリマがあった時、ご近所さんのお子さんから購入した小さいシリーズのぬいぐるみがなぜか2人の間で爆発的💥な人気に。。無気力
他にたくさんぬいぐるみがあるのにおでかけに連れて行くのにちょうどよいサイズなのか最近いつも取り合いをしている。。魂が抜ける
そもそも、二つ買ったから1人一個あげたのに、柿丸がなくしたのが原因ガーンガーン

柿丸が、大黒様にあげたぬいぐるみを奪うのでその度に、
"ポポちゃん返して〜!怒り"(なぜポポちゃん?)
と大黒様が訴え、知らぬ存ぜずの柿丸が返さないためケンカ勃発絶望
これ以上ポポちゃんを巡っての戦争やめてほしいので中古の10個セット買いました笑い泣き(買いすぎw)

4.大黒様のデジタル誕生日招待状をcanvaで作った。

テンプレート使ったくせに、それでも日付や場所や詳細を自分で書いたのが面倒でした笑い泣き

来月初旬にはあるので、二学期末やクリスマスパーティーにはお友達にアナウンスしましたが、それだけではみなさんご不安だと思うので、詳細が書いてあるちょっとした動画になっているデジタル招待状をLINEで年明け早々にお送りしようと思いますもぐもぐ


夕方から疲れ始めましたが、なんとか年越しそばを作ったら思いの外大黒様が全部食べてくれましたえーん柿丸はがっつり残しましたぼけー汗

私の下矢印

ネギの乱切りにも程がある雑さw笑い泣き


自然食品のお店のかまぼこ、初めて買いましたが美味しかったです!照れ

明日の元旦にも出そうニコニコ