クリスマス終わりましたね〜爆笑

皆さんのブログでクリスマスの様子を読むと平和な気持ちになりましたニコニコクリスマスツリー


私はサンタ業も終わり、やっと年越しまで少しはゆっくり過ごせるかな照れはてなマークという感じです雪だるま


今年のクリスマスは、イブのお友達とのパーティーで完全燃焼し笑い泣き、イブ深夜から翌日の25日はここでは書くのも憚れるほどおもくそ寝ましたわよ笑い泣き


パーティー後、片付けには何人かのママさんが参加して下さりえーん、あとは自分の家で整理するくらいにはなったのですが、それでも大量の物質もぐもぐ

旅の帰りもそうなのですが、荷物の整理を翌日に持ち越したくないため、部屋と倉庫の部屋を行ったり来たりしましたダッシュ




その後、夕ご飯食べさせましたが、まあ、予想通りパーティーでお菓子やケーキを食べたので、ちょっとしか食べませんわなもぐもぐ


で、寝かせてから、一気に眠気が襲ってくる。。ゲッソリ

しかし、なんとか気を奮い立たせてチーン、パーティーのお皿を洗ったり洗濯して滝汗、深夜、あと一つ大事な仕事が。。。ゲロー



2人が寝静まった後、外のストレージから柿丸のトーマスのおもちゃを、宅配ボックスから大黒様のパウパトのおもちゃをえっちらこっちら運び出しチーン、パーティー中に100均でm&m氏に頼んで買って来てもらった(ありがたかったえーん)包装紙を切ったり貼ったりして、疲労困憊で意識飛びそうな中笑い泣き、なんとかラッピングチーン





下矢印




そして、起こさないように抜き足差し足でそ〜っと部屋に入って、プレゼント設置完了🫡



"やっと寝れる。。。。えーんえーんうーん"




2人ともプレゼントを気に入ってくれたみたいでよかったよかったニコニコ



25日、今年中に不動産を何とかしたいので、不動屋に逆算して何日に契約しに行けばよいのか聞いたところ、この日だったので、2人を連れて契約先の会社に向かう。

そうです、何とか踏ん切り付けて、不動産屋を一つに絞って契約まで辿り着きました泣くうさぎ


クリスマスということで、2人にはサンタさんコスを施しました🎅





不動産屋にて下矢印



待っている間にシガールとジュースをもらい、さらに担当者さんと少し遊んでもらっていました汗うさぎ


柿丸のピース。

いやいや、そっちの方が難しそうだぞ笑い泣き



大黒様に写真を撮らせてあげたら、なかなか良い写真を撮っていてビックリウインク合格









アート性が光るw↓





以上がphoto by大黒様ウインクカメラ



可愛いムーミン発見💡




この後、デパ地下で割引されたクリスマス用のお惣菜買って帰ろうかな〜チューむらさき音符と思いましたが、

びっくりマーク激混みびっくりマーク


わりと何年間か25日の夜にデパ地下乗り込んでハゲタカのように割引されたチキンやお惣菜をかっさらって行ったのですが、コロナ明けのせい?かすごい人で、気軽に参戦できませんでしたゲローあせる

インフルエンザや感染症が流行っていますし、2人連れて行くのはムリだこりゃガーンと判断し、何も買わずに帰宅しました汗うさぎ


そして、今日は部屋のツリーや飾りを2人と一緒に片付けて、クリスマスムードはすっかり終了クラッカー

ちょっと寂しい気もしましたが、怒涛ダッシュのクリスマスが終わってちょっとほっDASH!キラキラとした所もありウシシ


しかしそうは問屋が卸さないゲローびっくりマークびっくりマーク


すでに私の心には1月入ってすぐにある大黒様の誕生日会でソワソワし始めるのである。。。笑い泣き泣

→学習しないアホ