松翁軒のカステラやばくないですか驚きはてなマークびっくりマーク

悪魔的な美味さ😈で止まらない不安

甘いのに食べ続けられるってどゆことあんぐりはてなマークびっくりマーク



これは抹茶味なのですが、どんなお菓子も大体プレーンが一番おいしくて、抹茶味はイマイチなのにこのカステラはプレーンも抹茶味も美味しい、、、


カステラはぜーったい福砂屋キメてる上差し

と思っていたのに固定観念ぶち壊されました不安

でも福砂屋食べたらやっぱり福砂屋っしょ〜ひらめき

ってなりそうw

長崎県民の皆様はどこ派なのかしらはてなマークびっくりマークあんぐり




イケメンはっけーん爆笑びっくりマーク



サブキャラどころではなく、他の人に混じってササーっと10秒くらいしか出ていなかったのに目立っていましたびっくりマーク



私がロン毛好きなのもあるんだけどね泣き笑い


大黒様が大層気に入ったのと、このピック使えばカンタンにキャラ弁風の物ができそうなので買ってしまいました😅下矢印




下の2つはフルーツに刺したりする用で、可愛いものがいいかなジンジャーブレッドマンさくらんぼということで、大黒様に選ばせたらキティちゃんを気に入っていましたおとめ座



いつ使うのかよう分からんiphoneのステッカー作成機能笑い泣き

ぷくぷくシール仕様に加工してみましたが、やはりいつ使うのか分からない笑い泣き

足が笑い泣きw


柿丸、荷物多すぎてもはやオバちゃん笑い泣き



🍱🍱🍱


まーた風邪引きましたガーンガーンガーン


大黒様も昨日から咳し始め、今日はかなりゴホゴホしていました笑い泣きあせる


ママ友さんが、

"幼稚園で風邪流行ってるいるよ"

と先日教えてくれたばかりなので、覚悟はしていましたが、、、

気管支が弱い大黒様、最近咳しなくなっていたのになぁおーっ!あせる


コロナ感染者、私の周りでも増えていますショボーン汗

手洗いうがい、外出時に着用していた服は玄関で脱ぐ、を欠かさずしていましたが、今回も風邪ひいてしまったのでコロナも知らず知らず感染してしまうかもしれません汗


風邪引くとメンタル不安定な時ありません汗うさぎはてなマーク

私は急に落ち込んだり、急に不安に襲われたりします。

さっきもそうでしたガーンあせる


ですが、今はかなり改善ポーンビックリマーク


何をしたかというと、シャワーを浴びながら英語で大黒様の英語教室のアメリカ人の先生と台湾🇹🇼ママさんに話しかけるシミュレーションしていましたw

カンタンに言うと独り言ですね泣き笑い


でも、なぜかこれがバツグンに効いたのですよあんぐりびっくりマーク💊


心の中でモヤモヤしていることや憤っていることをぶつけられたのがよかったのか、

それとも英語で独り言を言うことにより頭の中のいつも使っていない回路を使うことで気を紛らすことがよかったのか🤔

理由は分かりませんがシャワーを出た時には気持ちがスッキリしてフラットになっていたのでびっくりあんぐりびっくりマーク



いよいよ引っ越しの実現に向けて動き始めましたチュー


仕事ややむを得ない事情でもない引越しをしてもよいよのか、秋からずーっとグルグル無気力うずまき考えて来ましたが、さまざまな角度から考えても、最後には答えが引っ越したい、引っ越すしかない、という答えが出るため、このままで行けば引っ越すことになるかと思います。


大黒様の気持ちをないがしろにして強制的に引っ越すことはしたくなかったので、秋から少しずつ少しずつ話して来ました。

説得したり、自分の思う様な答えに導くことはしてはいけないと思うので、自然と大黒様も引っ越すことで良い事がある、と思えるまで待っていました。


そして今や、広くて部屋が多い新しい場所に行きたいニコニコと言い始めびっくり、勝手に2月や3月で今の幼稚園やめるのニコニコと言い出しています泣き笑いw


というのも、年少の時から今もですが、毎日の朝のかけっこや体操がずっとイヤだったようなのです😅


なので、知恵がついてからは、風邪ひいたり具合が悪い時はかけっこ体操を休んでから幼稚園に登園できることを覚え、

"きょうかけっこ体操休んでちこくしていく〜ニコニコ"

と無邪気に言うようになりました泣き笑い

やりたくないことは素直に無邪気に言える所、羨ましいなぁ笑い泣き



アイシャドウを瞼に付けたのを見せたいがために目をつぶっている2人滝汗

しかし撮影時にたまたま目ぇつぶっちゃった人にしか見えない図。