週末ってほんっと最高ですねえーん。。


昨日は、って今日もか笑い泣きフル稼働でしたネガティブタラー

休む瞬間なんてなかったかな笑い泣き

ちょっと横になる時間もなく、2人が寝た後はやっと自分のご飯チーンダッシュ

それが終わったら洗い物と洗濯物を畳む🧺笑い泣き

毎日ガーン毎日ガーンやっても終わりゃしない絶望

これをゾンビ家事🧟ということにした。

やってもやっても翌日にはまた生き返ってる。

お馴染みの服を畳み、

おんなじ食器を洗い続ける。。チーンタラー


それでも翌日が休みかそうでないかで気持ちがグンと楽になる笑い泣きあせる

次の日幼稚園がないと思うとすごくリラックスできる。。。

決まった時間に起きなくていいしえーん

お弁当作らなくていいしえーん

送迎しなくていいしえーん

サイコーだよぉぉ笑い泣き



二人が起きている時はずーーーーっと話しかけられるか、2人が騒いでいるかなので、寝てくれた後はひとり終始無言無口でいたい笑い泣き

一言も発してないし、声帯すら震わせたくない泣き笑い

ただひたすら無言で😑師走にウォーキングデッドを見続ける女ここにありニコニコ


というわけで、あ〜、今週もフルワンオペだったわーショックあせる

なのにもうすぐ冬休みなのが心から嬉しい泣き笑いハートという矛盾w




頂き物が多くてありがたい限りえーん🙏

お菓子なんて遅かれ早かれ二人が食い尽くしますしね爆笑


こちらは同じマンションに住むご近所さんから頂いたチョコキラキラ下矢印

よくお土産でもらいますよね〜音譜ゲラゲラ



二人にあげる前に隠れて食べようとつまみ食いしましたが、おばさん、もう油っぽくてダメだったわよ。。えーん



こちらはmさんからもらったものですが、人気のラスク?

グーテデロイ?って読むの?

原田さんっていうパティシエさんが作っているみたいだけど。。


これまた白いチョコとおプレミアムなチョコがかかっていたのだけど、おばちゃんには激甘過ぎて泣それぞれ一個ずつしか食べられなかったわよんえーん

なので残り全部2人にあげますわほんわかほんわか

(こっそり食べる気だったんかーい)





お友達からもらったお菓子の箱をぬいぐるみのおうちにした大黒様にっこりハムスター



一方、大黒様が作ったメガネをかけさせられてる柿丸笑い泣き

吹きましたw



違う人になってるw

一体どこから突っ込めばいいのでしょう。

とりあえずメガネかけたはずなのに、かける前より視力も視野も悪化してそうですw




思い出深い💥ネガティブつらい取引話は前回の話で終わりますが、今回は家の中のいらない物たちが一体何に変わるんだい?という話です。


半年くらいでコツコツ売って貯まった売り上げがこのくらいです。
下矢印




これはメル◯リですが、この他にpaypayフリマ、ラクマ、Amazonsellar、ヤフオクやってます笑い泣き

私は今までメルちゃんで色々イヤな目に遭っていますしムキー、メルちゃんを信じていないので真顔、ある程度マネーが貯まったら出来るだけすぐに欲しい物に換えます指差し

以前は貯めに貯めて口座に振り込んでいたのですが、それをもう辞めましたパー
アプリのレビューで、嘘かほんとか分かりませんが、メルと揉めると最悪売上金が入ってこないと書いてあったからです。
なので、一定以上貯まると欲しい物を買う、という方向に転換しました。


今回は何年も使っているお気に入りの皮のコーチのバッグから、もっとカジュアルなバッグに鞍替えしたくなったので、5,6万で買えるバッグを買うことにしました。

そして、去年に書いたGUCCIのベルトをいまだに買っていなかったので知らんぷりそれも併せて買うことにしたした。

まずバッグ。

皮は重いのと、もう革製品を持って闊歩する(どこを?)ことがほぼ無いので笑い泣き、トートバッグ系を探しました。

これは欲しい人と絶対いらない人🙅‍♀️にきれいに二分されると思うのですが、私はええじゃないのちゅー
と思ってしまったマークジェイコブスのトート笑い泣き
嫌いな人はthe tote bagというでっかいロゴが受け付けないと思いますw
しかし私は、確かにトートバッグなんだからええじゃないかと思いました笑い泣き

で、マークジェイコブスの公式サイトを見て、いくつか候補を決め、実際に店舗に行って決めたのがこちら。

このイエロー元気出るぅひらめき星



そういえば何気に初マークジェイコブスでしたびっくり

自分でも意外〜指差し


バッグを保管する布製の袋もアバンギャルドな感じで好きですひらめき🖤




ネットで色やサイズをあらかじめ見て行きましたが、店頭で見て、やはり一番大きいサイズはかーなーりデカかった滝汗

そして思ったよりももっとカクカクな長方形だった。。




振りきってマザーズバッグとして使うのはアリだとは思いますが、私は携帯電話、財布、鍵など、出かける必需品を入れるバッグとして使いたかったので、ミディアムサイズにしました。






中にもポケットがあり、スマホや鍵はここに入れています🔑



デイリーに使うと言っても、服に合わせてバッグを替えたいので、いつもバッグインバッグを使っているため、それを入れると結構パンパンになるサイズ感ですキョロキョロ


軽いし、色とデザイン的にフォーマルやフェミニンな格好以外であれば色んな服と合わせられるし、意外にもストラップを肩から掛けて手が空くのも良きで、今の所とても気に入っていますチューアップ