昨日、ふと訪れたm&mが買ってきてくれた菊乃井のお弁当🍱、

すごく美味しかった。。。゚(゚´ω`゚)゚。

最近また食欲がモリモーリ🌳出てきたので( ✌︎'ω')✌︎食べる楽しみが戻ってきました爆笑イエローハート




しかし、普段の私のご飯はこうである下矢印

全く映えない。

映えないどころか放送コードギリギリテレビ





玄米ご飯に胡麻。

お味噌汁

きくらげと豚肉と卵の炒め物

値上がりはんぺん

豆腐にネギぶっかけ

ほうれん草の黒胡麻あえもの



豚肉の料理は、健康オタクの鯖子さんがきくらげがいいのよ!!と推して来たので、すぐ影響されてきくらげを使える料理を作ったという経緯。




ちなみに最近の鯖子さんとの電話☎️



3時間笑い泣きwww


これでもあっという間だったのが恐ろしいわ。



爆笑爆笑爆笑イエローハート



初めてテレビでWESTというグループのことを見たのですが、企画も面白かったけれど、彼らもすごく面白かった爆笑キラキラアップ

ダンスも頑張って覚えていて、番組企画に一生懸命挑みながら楽しんでいる姿を見ているとこっちまで

明るい気持ちになってきましたニコニコ音譜

あ〜、ダンスうまい人っていいなぁ照れアップ





2人は倉庫の部屋に行くのが好きなので、メル○リで売れた商品を取りに行くついでに整理もしようと、2人を連れて行くことがあります歩く歩く


倉庫の部屋で、2人は使わなくなったおもちゃとの再会をするとテンションが上がりアップニコニコ、ずっとそのおもちゃで遊んでいたのは良いのですが、

いやいや、それかつてそなた達が飽きて見向きもしなくなったおもちゃですやん。。。滝汗


私はと言うと、気が狂いそうな大量の子供服チーンや自分の服を整理したり片付けをしていたのですが、1時間もその部屋にいるとアレルギー発生びっくりマーク🤧ピリピリ

猫アレルギーの時と似ていて、鼻がグズグズし始め、鼻水やくしゃみが出て、目がショボショボし、体がダルくなって来ましたネガティブタラー



大谷さんが何かを達成した時、百貨店で🏬

スミマセン、、、野球疎くて。。。


怒られると、ベッドルームへ行き、お化けになって帰ってくる柿丸笑い泣き



フリマアプリしてると、人によるのでしょうが、

たまに私はストレスフルな取引に遭遇しますゲロー


ほんっと何回ムキーもイラつくことがあるのですがガーン、今日はそのうちの2つをご紹介ゲロー


一つは、メ◯カ◯

さすが利用者No. 1🏆

おかしなヤツらの数もNo. 1🏆


ある時スピーカーが売れたんですが、届いた後に購入者が、

"付属品が付いていなかったので返品したい。"

とクレームムキー


いやいや、そもそも商品紹介の写真に載せていないんだから無いってのは見て分かるだろ笑い泣きw


出た。思い込みで"これも付いてるだろう"と勝手に決めつけて確認怠ったのは自分なのに、いざ付属品がないことに気づくと自分の非を認めず、常識では付いてくるだろうと思いますよ、普通、とクレームしてくんのねムキー💢

大抵こういうクレーマーは"常識"という言葉が大好き。

自分が一番常識ないのにね泣き笑いw



クレーマージジィ、長文で自分の主張を語気強目にダラダラダラダラ書いてくるムキー


しつこーーー滝汗



するとそいつ、メルカリにクレームしたらしく、今度はメルカリから恭しい文章でメッセージが私の元に来て、

"ご心配をおかけしております。

返品を受け付けてください"と。


どのフリマアプリにも言えるが、事務局は購入者側には優しいのに出品者には厳しいムキームキームキー


めんどくさいので、ハイハイ、わかりましたよ、と受け入れました。


そしてそいつはめでたく返品し、

私の元にスピーカーが戻ってきましたムキー💢


あああああびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

腹立たしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


相当イラついたので、メルにも、


"写真に載せていないものまで勝手についてくると思い込んで、いざ商品が到着して入ってないのを受け入れられず、容易に返品できるようになってしまえば、ああいう人はこれに味をしめてまたやりますよ。そうなったら出品者は迷惑ですよ。"


と逆にクレームしました。

するとAIメルちゃん、


"大変ご迷惑おかけしております。

いただいたご意見には個別にお返事しておりませんので、ご了承ください。"


結局そいつは返品した際の送料をメルカリに持ってもらったんですよムキー💢

クレーマージジィの言ったもん勝ちですやん。


写真に載ってないものまで求めるなバーカびっくりマークびっくりマーク


そいつの名前と住所が書いてあった送付状が荷物に貼ってあったので、見るのもけがらわしいのでwすぐに剥がして捨ててやりましたムキー


普段の生活では絶対に関わらないであろうオジサンと交わってしまうことも出てくる、それがフリマアプリ(違うだろw)

ああ恐ろしい💩。。。びっくりマーク

ああけがらわしい💩。。。びっくりマーク


次にストレスだった取引もまた忘れもしないムキー

これも相当イライラしたし悩まされたし苦しかったなぁ。。ゲロー


3に続く鉛筆