生まれて初めてシュトーレンを買いました

コッペパンクリスマスツリー


初めて行った海外はドイツ🇩🇪だし、


いとしのシャーロットハートは🇩🇪からやって来たし、


🇩🇪のメーカーで働いていたし、


🇩🇪名物のクリスマスマーケットにも行ったことあってシュトーレンの存在を知っていましたが、多分苦手な味だ凝視と思って避けてました。


しかしいつも行く自然食品のお店に小さいものが売っていたので買ってみて、深夜のおひとり様タイムに試しに食べてみたら、想像内の味だったものの思っていたよりも美味しかったです照れアップ





今日のかわい子ちゃんキラキラキスマーク


かわい子ちゃんというか、こういうこましゃくれた顔になってみたいものだ。

顔よりも(oi!)好みだったコーディネート下矢印グラサンハート



フェルトの黒い帽子も可愛いしラブ

アニマル柄のブラウスの襟をグレーのニットからワンポイントで出す発想がぜったい自分の中からは出てこないし驚きすごく可愛いラブびっくりマーク


ちなみにこのドラマ、『アンブレイカブル』なのですが、ホワイトニング歯磨き粉のCMに出て来そうなニカーっ!としたキミーのキャラについていけずニ話で脱落しましたネガティブ



以前と比べると最近グンダウンと服を買うことが減ったのですが、おしゃれはしたいのですよー泣くうさぎ泣

でも最近、カジュアル志向になっているので、新規の好みのお店を開拓出来ていなくて買う場所も買う機会もないという。。。無気力ダウン


メキシコ🇲🇽カルテルのドラマ『クイーンオブザサウス』見続けてたらイカれメキシカン🌮カルテルボスの服かっこいいなグラサンって思えて来てしまい、私もイカれ気味?

本気でこういう系統取り入れてみようかなと思っているのですが、一体どこで買えばいいんだろうはてなマーク




アナイのコンサバとはある意味対極にあるメキシカンなコンサバとも言う?🌵



こういう↓ヒモ2本のネクタイみたいなのって、一歩間違えたら昭和のおじいさんがスーツに合わせてたよね?






1番したい感じはこれに近いのです下矢印

この渋さがたまらないドクロ


こういう帽子はどこに売ってるんだろうはてなマークびっくりマーク

メヒコ🇲🇽行った暁には絶対にこれを買って帰りたいびっくりマーク



アクセントにぶっとい葉巻持てばどうにか寄せられそう?

いやー、この格好好み🖤


このキャラクター、肩とか胸に黒いジャケットに花や炎の刺繍🪡がしてある服をよくお召しになっているけど、ダサさとかっこよさの際どさを行っているというギャンブル性がある。



上差し本日学んだ英語上差し


一度裏切ったケリー・アンがボスである主人公の信頼を再び得るために言った言葉


"I won`t let you down"


直訳だと"裏切らないわ"になるんでしょうか?

それを前向きなニュアンスの"期待に応えるわ"に訳したところにセンスを感じましたよだれ

そもそも英語でこの訳になるのか、翻訳家さんがこう訳したのかは分かりませんが、ノンネイティブから見たら否定型にしか見えないのに肯定的な言葉に変換されている所がよきですにっこりアップ



🇲🇽🇲🇽🇲🇽



今週は行事があったので週5幼稚園でしたチーン。。。

大黒様は疲れて、いつもより2時間早く倒れ込むように寝ましたzzz

いや、そりゃ4歳児疲れるっしょ。。赤ちゃん泣き


そして、今や私が眠いっす、、、絶望

よ、よ、幼稚園に殺される。。。笑い泣きw


行事ということで皆さんが同じ時間に集まるので、最近預かり保育を利用して降園時間が遅い私は降園後すぐ帰るママさんとお会いできるチャンス。


ハロウィン🎃パーティーに来てくれたお子さん達の写真をスマホで加工して現像し、大黒様と作ったカードに入れて、渡しそびれたお菓子を簡単にラッピングしてお渡ししましたプレゼント




自分の写真をデコるのは虚しくなってくるのでやりませんが泣き笑い、他人の写真をデコるのは大好きニコニコドキドキ

LINEスタンプで適当にやっただけなのですが、女の子たちは、

"かわいい〜!"

"きらきら〜!"

とかすごい喜んでくれるのでやり甲斐ありますウシシドキドキ


これを色画用紙に差し込み、マスキングテープで補強し、大黒様が貼ったパウパトロールwやシール、ハロウィンの型紙などをぺたぺた。




メ○カリなどのフリマアプリ用に大量に保管してあるラッピング資材や梱包資材をフル活用📦🎀


夜中に1人でコンコン魂とやっていたら、疲れて来てどこかに発送しそうになってきますた魂

えーと、、発送用のバーコード、バーコード、っと。。。魂

ねぇよw




お菓子とカードの袋が丸見えだと、パーティーに来られなかったお友達が気になってしまうかもしれないので、ひとつひとつ紙袋に入れてカバー代わりにしました。

ここら辺で明日の朝(本日の行事)がよぎり、死にたくなって来る。



梱包資材が膨大にあるので、ドンドン使って無くして行きたい所存笑い泣き

抱えていつでもママさんに渡せるように一袋に収納。

ここではアナイ健在。




この作業が終わったのが昨晩(日付変わってるけど)深夜2時絶望汗

よ、よ、幼稚園に殺される。。。

(いやいや、アンタが勝手にやってるだけやw)



無事、今日お渡しできる方の分は全員渡せてとりあえずミッション半分終了☑️笑い泣きクラッカー


残りの預かり保育使っているママさんたちの分も週末に大黒様と作ろうかなと笑い泣き

大黒様が工作好きなのでね。。

特に一緒にこういうのを作ると喜ぶので大黒様の遊びの一環としてもガンバリマス。。笑い泣きグー


さて、眠いので、本日はここまで〜魂が抜ける🤎


よ、よ、幼稚園に殺される。。。(3回目)