雨の日の前日&雨の日☔️、ということで久しぶりに喘息気味の私ですチーンガーン


多くはないですが咳も出るし😷、呼吸もしずらいし、やや苦しいしでチーン、普段は決して使わない発作止めのサルタノールという吸入を使いましたもやもや

しかも一回じゃ足りなかったので3回も。。ゲロー


メンタルは至って普通なんですけどねしょんぼり

体調が。。魂


既に天気予報で明日雨と出ているので明日もよろしくないのでしょうなえーん

一生付き合っていかねばならない病気、

それが喘息ですわ泣くうさぎ泣



可愛い画像を集めては癒される日。




話が飛び飛びになってしまい申し訳ありません笑い泣き🙏


m&mとのことを書くと、ハッシュタグもあまり関係ない用語を選んでいるのに何故かアクセス数が普段より上がってしまうので滝汗、連続して書くのを避けておりますにっこり

更に、まったく面白くもない前回の警察官👮‍♀️が凸して来た話がまたもやアメトピに載ってしまいました魂が抜ける

話題性もなければ刺激もない、内容もつまらない記事でもアメトピに載ってしまうともう打つ手ないわ〜笑い泣き



🦠🦠🦠



おやつは大倉山荘のおせんべいよだれハート

チョコレート🍫がかかったあられが入っているバージョンですちゅーハート





面白い動画を見ていたら、顔が好みのニキ発見キメてる


さて、私の好みは下の3人のうち誰でしょう?




話逸れますが、向かって左の人がやっているような眉毛の真ん中をちょっと斜めに剃るのってなんなんだろう?真顔流行り?


先日、子供のヘアアレンジでギザギザにする謎を先日サロンに行ったついでに美容師さんに聞いたのですが、子供のヘアアレンジもすることがある美容師さんですら、"よくわからないんですよねー"と言っていました笑い泣き

"考えられるとしたら、私ヘアアレンジしてますねんニヤニヤチョキ"

というアピールなのでは?と言っていました。 

いや、言い方よw


さて、正解ニヤニヤ二重丸


こちらのニキでした〜合格合格


彼女さんまでイケてる〜〜クラッカーアップ



この方のどこが好みかって、圧倒的にお顔の下半身ビックリマーク

この部分が綺麗な人に思わず目が行ってしまうんですよね〜キラキラドキドキ


よーく見るとこの方、彼女さんと比べると小鼻が横に広がっているし鼻先がツンとしているわけでもないので、鼻はすごくきれいというわけではないと思うのですが、かっこいいビックリマークキラキラハートと思った時に、鼻なぞ全く目が行きませんでしたもんほっこり


目も魅力的ではありますが、パッチリ大きいというわけでもないですしね。

圧倒的に顎のラインと口元がすごく良いなぁと思いますビックリマーク




さて、ピアノ🎹シリーズなんですけどね笑い泣きパー


約1年間通い続けて、レッスン中だというのにゲロー先生が優しいことを良いことに滝汗ピアノを弾かない真顔弾こうとしない真顔というダルダルスライムのグダグダスライムという無敵星状態になった大黒様。


色々と試行錯誤しても、その状態が数か月ゲロー続いたことで、一年前に行ったちょっと厳しめの先生の体験レッスンに一縷の望みを託しえーん予約を取ったところ、予想以上に先生からウェルカムを受けガーン、いよいよ行くことにダッシュ


時は三月中旬、約1年ぶりの訪問。

お世辞・忖度・ヨイショ・営業トーク🈺なしの先生に望みを託し、いざ出陣びっくりマーク👺ナイフ


まずは、これまで一年のレッスン内容や、進度、

そして今とても困っている状態になってしまい抜けられないことを全てお話しましたえーんあせる


すると先生、


"今まで2人、そういう子がいましたよ〜。


でもそのうち1人は、

じゃあやめる?!

と言うと、やめない!と言ってレッスンにちゃんと戻っていましたよ〜"


と。


たった2人!?滝汗

その中に大黒様も入っちゃうかも笑い泣きw



というか、

グダグダタイムスライムに入った時、


"ピアノやめる??"


と私が聞くと、



"うん!やめる!ニコニコ"


と一切後ろ髪引かれることなく、後ろ髪全部置いてく勢いの大黒様はやはり珍しいパターンなのかもえーんw



そして、これまでどんなテキストを使っていたか、進度などについて聞かれ、お話すると、



"え!?

そのテキスト一冊終わってないんですか!?

うちだとこれは半年くらいで終わらせちゃうんですけどね〜。"


と嫌味なくサラ〜っと仰る先生滝汗


どこまで進んだとか、全く気にしていなかった(いない)私イヒ

ズカズカ進まなくてもよくて、親がつきっきりで練習を見ないといけない状態の方が怖いのですw笑い泣き←ぜったい言えないにやり



そしていよいよ体験レッスンへ滝汗びっくりマーク



こちらの方がよっぽど緊張しながら見守りましたが、

ちょっと厳しいこちらの先生の前では一応ちゃんと弾くではあーりませんかびっくりマークポーン


弾ける弾けないとか以前に、ちゃんと座って鍵盤を叩いている姿に心底ホッとしましたよえーんアップキラキラ

なにせ、優しい先生のレッスン中では、先生にもたれかかったりゲロー、椅子の背もたれ🪑にもたれかかってズデーっと滑ろうとしたりチーン、まともに座らない事も多いので。。



先生としては、私が話すほと大黒様が酷い状態ではないように見えたと思います滝汗(これはこれで不安はありましたが、、この時の大黒様は真の姿ではないのでね🦹‍♀️)


なので、


"今日ような感じでしたら大丈夫ですよ〜!"


と言ってくださっちゃったのですよ!びっくり



いや、でもいつもとは全然違うんです滝汗びっくりマークアセアセ

いつもは真面目に椅子に座ることすらしないんです!笑い泣きアセアセ


こう言いたくなりました笑い泣きパー


もし今日の状態を大黒様がキープできるのなら、私もとても嬉しいのですが、、、アセアセ笑い泣きキラキラ



厳しい先生だけあって、バーナム、ぴあのどりーむ、ソルフェージュドリル、だいすきドレミというシンセサイザー向けの伴奏と一緒に弾くテキスト、の計4冊を使用するとのこと滝汗アセアセ


しかも、毎週全4冊の宿題がガーン!!


こりゃ私も大変そうではないか。。。笑い泣きあせる

大黒様以前に私が出来るかなぁ。。アセアセ


今までより、練習に付き合わなければならなくなり、かなり負担になりそうでした。。(負担と言ってしまう私真顔)


これまで優しい先生は、


"まだ四歳なので家で練習してくる必要はありませんよ💁🏻‍♀️アップ"


と仰っていて、自宅練習も宿題も一切なかった世界から🌍、一気に大量の宿題📚が出る世界へ🌎ゲッソリアセアセ


まったくもって、全ての宿題をこなせる気がしなかったのでチーンタラー(遊びに付き合うのは全然良いのだけどニヤニヤ、ピアノにしろ他の習い事にしろ、練習や勉強の宿題などに付き合うのがしんどい滝汗スンマセン。。)、最初から私のキャパの小ささについて申告しておこう照れと思い、


"私自身ピアノを長くやっていたわけではなく不得意なのでショック、全部終えられる自信はないのですが、できるだけやらせるようにはします。。"


と申し上げました泣くうさぎ



聞くと、どうやらこの教室に来ている生徒さんの親御さんは、お母様にしろお父様にしろピアノの素養がある方が多いらしく、与えられた宿題や課題は親御さんが子供さんに付き合ってどんどん課題を進めて行くご家庭が多いのだとか。。ゲロー

私がまともに弾けない我が家には無理や。。えーん



その最たるものが、発表会に伴奏するのが親御さんらしいびっくりマークポーン

エーーーーびっくりマーク笑い泣き

先生が弾くんじゃないの〜不安はてなマークびっくりマーク

ひ、弾けねぇ。。ネガティブ



ということで、なんとか2回めの体験レッスンは普通にこなし(てしまい)、先生からのお墨付きも頂き、先生とお話しして、4月からこちらの教室でピアノを習うことになったのでした!!泣き笑い


それまで習っている優しい先生の元を去るには先生が良い方過ぎてえーんラブラブ辞め難くw、先生が元々オペラ専攻の先生ということもあり、ピアノではなくそれまでレッスンでも半分くらいの時間を費やしていたお歌のレッスンにする、ということでバランスを取ることにしましたキラキラアップ


大黒様も家でしょっちゅう歌をうたっているし、レッスン中も歌の時間になるとちゃんと歌っていたので、今後幼稚園でもたくさん歌をうたう機会はあるし、あわよくば通い続けて歌が上手くなってくれたらいいなぁチュー音譜という気持ちもあり、継続決定にウシシアップ



ということで、新たに厳しい先生の元で仕切り直すことになったのですゲラゲラ!!


帰り道、大黒様に、


"今日の厳しい先生のピアノはどうだった?"


と聞くと、


"だいこくちゃんね、

きびしいせんせいのぴあのがいいな"


と言ってくれたので笑い泣き、さらに希望が持てましたあせる

先生は少し変わっている所があるので、そこが大黒様からしたらちょっと面白かったのかもしれませんが😅


やっと地獄のストレスフルなグダグダタイムメラメラ叫びを味わう事なく、ピアノを真面目に弾いてもらえるえーん!

希望が出て来たのでした。。キラキラ



この日までは。。。メラメラメラメラメラメラ叫び