週末だぁーーー\(^ω^)/星


みなさん、寒い1週間、お疲れさまでした〜お願い流れ星

今日も寒かったですね〜ガーンアセアセ


今日は気の合うママさん(整形ギャルの話とかw出来る例のママさんピンクハート)とちょこっとお茶して来て、とても楽しかったですラブドキドキ

かなり息抜きできましたキラキラアップ



風邪から復活した途端、食べられなかった分過食気味に泣き笑い

バードちゃんとメッセージしていたら、インフルエンザから復活したバードちゃんもまったく同じ現象起きていたらしい笑い泣き

3日で3キロ減ったけど、復活したらご飯が美味しくてリバウンドしたと爆笑わかるわ〜w


たらこスパゲッティ作って〜、


大葉と小口ネギかけまくったら美味しかった〜ラブ


この後、豆腐一丁にキムチ1パック乗せて丸々食べました爆笑
さすがにキムチ1パックは次の日やばかったw


最近、園庭が霜で入らなくなり、降園後園庭で遊ばさることができず、すぐ解散なので、
見た目がどーでもよくなっている。。。。😇

朝の送りは、日焼け止めだけ&眉毛だけだったり、日焼け止めだけでほぼノーメイクだったりしたするのは変わらないのですが、
お迎えの時もまったくメイクを足さず、ヘアアレンジしないし巻かないし服もジーンズ👖に防寒のためのモッズコートにムートンブーツが定番化していて、もう毎日のコーディネートを放棄しているw

二学期までは、園庭で遊ばせる時にママさん達とお話しするので、お迎え時にはメイクばっちり、服もコーディネート考えて着て、ヘアアレンジしたり巻いたりしていたのに、この落差よ。。。チーンタラー


そもそも、なぜこんなに見てくれに気を遣うようになったかというと、入学式の翌日から通常通りの園が始まり、送迎で見たママさんたちのお姿👩がきっかけ。


"育児が大変だからーアセアセ"
と妥協せずに、ご自分達が合うカラーを選んでオサレに染めてるわ(茶色はもちろんのこと、緑、青、赤、も揃っていました爆笑虹が出来そうだったw)

エッジが効いたクールな髪型してるわ、
髪サラ艶キラキラだわ。。ポーン


お洋服も、
抜け感あるカジュアルオサレさん、
きれいめオサレさん、
オリジナリティあるセンスよいオサレさん、

などなど、おしゃれに気を遣っているママさん多し!ポーン


そしてなにより驚いたのが、

 
スタイル良い方が多いことびっくりマークポーンびっくりマーク


2人、3人、お子さんいてもふつーにめちゃくちゃスタイルよい。。滝汗

中には長身細身のモデルっぽいママさんまで数名発見びっくりマークポーン、しかもみなさんおしゃれでお綺麗びっくりマーク
こんなことってある〜はてなマーク煽り


紅さんを始め、スタイル激よくて雷、お洒落なセンスもよくて、髪の毛も綺麗で、可愛いかったり美人だったりする上に性格までステキなママさんまで何人もおる。。。魂が抜ける
 

話がちがーーう笑い泣きびっくりマークOK

だって、ネットやsnsでは、、

"ひっつめで送迎でチャリこいてぶっ飛
ばす毎日でメイクなんてしてるヒマなし!"

とか、

"服なんて動きやすさ1番でどーでもいい!"

とか、幼稚園でママさんと会うとしても、外見なんて気にしませーんパー気にしてる余裕ありませーん!
と見聞きしていたので、
全く違う現実におののきました真顔w


これをランチ会でママさん達に言ったらみなさん笑っていて、アンタ、ネット見過ぎだよw的なキャラになりましたw笑い泣き

なので、まさか自分が幼稚園の送迎時に着る服を選んだりメイクしたり、ヘアアレンジしたり巻いたりするなんて、入園前には思ってもみなかったオエー



8月に紅さんとマイさんとプールに行った時、3人でこうしてちゃんとお話するのが初めてだったので、最初はお互いの印象などを軽くおしゃべりしていました。


そこでびっくりしたのが、お二人が私のことについての印象でした滝汗びっくりマーク



"最初、いつも着ている服が綺麗でおしゃれだからびっくりしました!

しかも、どれもデパートで買ったような高そうなものばかりですよね!"



とおっしゃっていてポーンびっくりマーク



いやいやいやいやいやびっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑い泣きパーパーパー


頑張っているんですてwびっくりマークびっくりマーク笑い泣き



入園式の翌日から通常登園が始まり、近所ぶらつくようなどうでもいい服を着て行った私よだれ


しかしそこで見たものは、予想を遥かに上回るきれいめカジュアルおしゃれな格好アーンド美人なママさん多数発見・髪の毛イマドキ色に染めているママさん多し・スタイル良いママさんが多くて驚愕しポーン


こりゃあかんゲローびっくりマーク

と猛省して、翌日からアナイのカジュアル服を引っ張り出しては毎日毎日上下考えて着て、そこから何回かアナイに行っては送迎服を買い足したんですわ。。滝汗



なので、マイさんと紅さんが仰ってくれたのは正反対で、

あなた様がスタイル良くて(マイさんも紅さんもスリムキラキラ)オシャレ服で来ているのを見てアタスが発破をかけられたんですよー笑い泣きおいでびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



正直にそう言いました笑い泣き



ギクーっ不安びっくりマークびっくりマークとしたのが、


"デパートで服買ってそう"



大正解だものね。。ダーツ 


2学期までに着ていた服はほぼANAYIで、百貨店で買っていますからね。。


ドキーーーーッポーンとしました。。滝汗



いやー、すごいねー、ママさん、、

なぜ分かるんだろう滝汗????


デザイン?

生地?



おそるべしびっくりマークびっくりマークびっくりマークゲッソリ


私がアナイを送迎時に着ていたのは、もちろんアナイが大好きだからだったのですが、それだけじゃなく、

アナイがパッと見てアナイだと分かりにくい服だから

(無駄に哲学的な言葉になっとる)


パッと見どこどこのメーカーだ、ブランドだ、と分かる服や小物は幼稚園には持って行かないようにしていているのです照れ

GUCCIのスマホ入れるケース用につかっているバッグもGUCCIやねーんびっくりマークドヤ〜っパーびっくりマークというロゴが分かりにくいモノを選んでます。


これ下矢印


これ、そう見えないかもしれませんが、かなり小さいのです照れスマホ入れに📱ピッタリよだれ



フルラなんてそういう面ではかなり使いやすいブルーハート

その他のバッグでもすぐ見て、ブランド品やーびっくりマーク炎分かるようなバッグは持っていかず、パッと見それらのブランドでもロゴが小さかったり見にくいものを選んでいますパー




これもは上のGUCCIよりもかなり小さくて可愛い唇ハート

しかもめちゃ軽ピンクハートアウトレットで買いましたちゅー




おしゃれはそれなりにしたとしても、

私の場合、外見で目立つのだけはNG!🙅‍♀️🙅🙅‍♂️


パッと見は分からなくても、蓋を開ければ陽性コミュ障早く普通になりたーい変わり者ガチ勢なので悪目立ちだけはしたくないw笑い泣き


集団行動が苦手なので、気をつけないと知らず知らずのうちに何かやらかして目立ってしまうかもしれない恐れと戦っています笑い泣きグー


なので、その前段階として外見で目立つのだけは避けたいのです泣くうさぎ泣



しかしですね、、


アナイのきれいめコンサバ感が、もはや本気でコンサバ着るお年頃になってきた今や、キツくなって来た気がするのです笑い泣き泣


アナイ系の服(キレイめでセクシーさがまったくないタイプのフェミニンちょいフォーマル)って、

まだ若いのに実年齢より上のコンサバ感やフォーマル感ある服を着ることで表せる大人感や品があって落ち着いている感が出ることき意味があるのに、


私はもう本気でコンサバ服を着る年齢になっちまったから、着ると真剣におばさん感出て来てしまっている笑い泣き


にしても、なんなのこのアラフォーからぐんぐん加速していく服の寿命の短さってゲロー


20代とか30代なんて服の寿命めちゃくちゃ長くて7年8年タンスの中に現役で生き残ってるなんて当たり前で10年選手だって普通にいたのにえーん


私だけなのかもしれないけど、ここ3年のアタスなんて2年前に買った服でも中にはその2年間でもう顔に合わなくなったりする。。

下手すると1年が寿命の服までw泣



いつもanayiへの愛を語ってますし、実際anayiを店舗でもフリマでも買い漁って来ましたが、

もう卒業の時期なのかな。。泣くうさぎ


よくよく考えてみると、アナイが自分に合うか合わないかより、ただアナイが好きでアナイを着たかっただけなのかもはてなマークはてなマークおねだり



買って一度も着ないままのレザージャケット。。



去年の夏くらいまでは必ずプレセールに行っていました。。



去年の夏に買った服たちグリーンハート全部可愛くて気に入っています笑い泣き



思い起こせば、初めて勤めた会社では上下ユニクロ、それどころかインナー、シャツもユニクロってました滝汗

女、と見られたくなくて毎日パンツスタイル。


それから時間空き、大黒様出産前まで働いていた会社ではまぁそれなりに身なりは整えてましたが、きれいめカジュアルという感じで、ブラウスやパンツ、アウターはしばしばアナイを着ていましたが、フェミニンなラインが出るアナイのスカートはロングスカート以外は絶対に着ませんでした🙅‍♀️

ropeかnatural beauty basicあたりのスカートを着ていました。


このように、仕事できれいめカジュアルしか着ていなかったので、逆にプライベートではアナイのコンサバなスカートやワンピースを着ていたのです。

今より若かったから着られたんだな真顔


いうてみればオシャレをしたいというよりアナイを着たいちゅーハートアナイ着ていればそれなりにまともにはみえるでひょ?ちゅーという感じはてなマークよだれ


そしてアナイの質の良さに惚れてしまって着る度にうっとりラブ乙女のトキメキハートのバルーンした気分になれることにもハマってしまいましたキューンドキドキ


オシャレが好きな人とそこまででもない人の差って、

自分がこの服を着ることによってどう見られているか

を気にするか、それよりも自分が着たい服を着ることを重要視するかの違いなんでしょうか?🤔

私はお洒落な人見ると、
"ふわーラブキラキラセンスある〜ラブラブ"

とその人のセンスに惚れ惚れします。
洋服のセンスって磨くの難しい部類に入ると思っているので。なぜかというと、大いに勘違いできる分野だからです。
自分が良き!爆笑グッと思って着ていても必ずしもセンスがちゃんとあったり、本人に合っていたり(スタイル、お顔、ご年齢など)、TPOや時代に合っているとは限らないので。

なので、自分自身で
"これってひょっとしておかしい?"
と気づくのが難しいのがファッションであり、センスが元々あまりなかったり勘違いしている場合、センスを良くするのって難しいと思っていますにやりあせる

だからこそ元々ある人って惚れ惚れしてしまうキラキラし、そのセンスを崇めたくなりますラブ🙏

アナイ離れしても次にどこへ行けばよいのか。。魂が抜ける
もう本来の私っぽいカジュアル路線・ボーイッシュ路線に行こうかなはてなマークはてなマーク滝汗