小松菜と玉ねぎ、油揚げのお味噌汁〜

にっこり


お味噌汁ってホント美味しいですよね〜ゲラゲララブラブ

大好きだ〜ドキドキ






ちょっと前に知ったことなのですが、、





直接食べ物にラップがかかることなんてザラで、時にはラップに包んでチンしてました笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





😱😱😱

ガーンガーンガーンガーンガーン



また、プラのお弁当🍱を温めすぎると有害な成分が溶けて食品に移ってしまう、という研究結果🧪のニュースも最近読んで、更にガーンガーンガーン笑い泣き



あっつあつのお弁当が🍱好きな私、

冷凍したお弁当を温める時、

グニャっとお弁当容器が溶けるくらい温めたことなんて何度もあるわ。。ゲロー



それからはぬるめに温めるか、または別の陶器に移して温めることにしています。。(遅い)


ラップは、このことを知ってから、安全なラップをAmazonで探して買っています泣くうさぎ






話は変わりまして、、、



やばかったーゲロー!!!!


前回のアナイから卒業なるか!?の記事が昨日の夕方アメトピに乗っていたのですよゲッソリ!!


気付いたのが、"掲載されましたがなパードクロ"っていうAmebaアプリ開かないと分からない通知が来ていた一時間後で滝汗ピリピリ慌てて下書きにしました絶望


その時点で4000アクセス超えてたので😱、コッソリおばけひっそりおばけしつつも書きたいことは書き続けたい私としてはその数字に慄きましたわ。。😱


失礼・無礼なのは承知ですが、

アメトピ掲載してくれてありがとうございます〜お願いアップとはならんのよw笑い泣き

私の記事をトピ掲載した枠を誰かにあげてくらはい上差し


って確か新しくなった仕様でアメトピ掲載🆖に出来たはず。。


というかというかネガティブ

反省点があるのですよ。。。


宇宙人くんその1.


前回の記事は、いつもアメトピ避け🧿🪬に書いていた本文と無関係な話や、下世話・下品な話や写真を載せていなかったゲロー!!


宇宙人くんその2.


幼稚園・ママ友さん・服装

といういかにもアメトピに掲載されそうな3強コンボを集結させた記事にしてしまった!!ゲロー


これは今回のことに限らず常々思っていたことなんだけども、

アメブロっていつのまにやら子育てブログ書く子持ちママ率高くなってませんはてなマークはてなマーク


20代〜30代前半の独身さんのブログ書いている女性とか激少なくなったし、学生なんて皆無なんじゃないかなぁ。。

個人的には年齢問わず、独身女性のブログ、読んでいて自分の日常と違う新鮮お願いキラキラ(お仕事の話や、自由にカフェ☕️やお買い物行ったり、お友達とご飯食べていたりとか赤ワイン乙女のトキメキ)な側面が見られて面白いから好きなんだけどなぁ〜チュー



とにかく、


あ〜〜〜心臓に悪かった🫀🩺ゲローゲローゲロー




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すごーく悩んでいましたが、、、

お誕生日会第4段🎊として、

お友達を呼んでやることを大決心ゲッソリ雷しました。。

またまた自分でハードル上げちゃった笑い泣き



やるかやらないか、2ヶ月くらい悩んでいました滝汗

だって、やるとしたらくそ大変なのが目に見えているので。。チーンガーンガーン


小学生のお誕生日ならまだしも、小さい子のお誕生日会なんて絶対大変ですよね。。。笑い泣き



でも、コロナがあって、誕生日会らしいことをこれまでやってあげられなかったことが何年も胸の中にあって、今年こそは誕生日をたくさんお祝いしてあげたい!!おーっ!という気持ちが強かったのと、


大黒様が降園後にお友達と遊ぶことがすごく好きなので、大決心しました滝汗アセアセ


本当にギリギリまで迷っていたので、私の心を決めるには、

後戻りできないよう、とりあえず誰かにもう声をかける真顔


これしかなく、ちょうどお迎えの時間に門の前で待っていたら、1番お話しやすいすごーく優しいママさん

がいたので、お誕生日会をやるので来てくれますか?

とお話しましたダッシュ!


もうこれでやるっきゃない笑い泣きグー!!!!


というわけで、買うものがたくさんあるので、まず来てくれたお友達に渡すお礼のプレゼントプレゼントを買いにflying tigerへ行きました。(ついでに私と大黒様のヘアカットもデレデレグリーンハート)


途中、vittonの前を通ったら

すごい人だかりが花火


大黒様、

驚きおばちゃんのろぼっとだー!!


と大興奮びっくりマーク





草間さんや!笑い泣き


リアルに動いてました!!



帰りにflying tigerの近くのまいせんでご飯食べて来ました爆笑イエローハート



何回も前を通ったことがあるまい泉、入ったのは初めてでしたが、

めちゃくちゃ広いんですね!?ポーン!?

てっきりカウンターだけかと思ったら、ぐんぐん中が広がっていて、舞踏会できるんじゃないかというくらいの広さ!


とんかつが美味しかったのはもちろんでしたがちゅー、キャベツが美味しくて、一玉行ったんじゃないかというくらいお代わりしてしまった笑い泣き笑

お子様セットもありましたし、おもちゃもくれましたよ〜爆笑音符



お返しのプレゼントは🎁、雑貨とお菓子にしようと思っていまして、とりあえず雑貨はflying tigerでゲットしたので、あとは可愛いお菓子をサンリオ🍭ショップで買ってこようと思いますダッシュチュー


やるか迷っていた時点で一応場所は予約しておいて(マンションの共有スペースなので予約自体はラクだった)、Amazonで飾りも買っておいたので(やる気いわき満々やないか)、後はお子ちゃまたちが食べる食べ物の用意かなアセアセ

お洒落な料理作りとか得意じゃないし笑い泣き、お菓子作りなんて全然しないからこれが1番大変。。笑い泣き


というわけで買えるものは買って、極力手作りはしないで済む方向に持っていこうと思いますアップあせる
この場合、お母様方の食べる物ってどうしたら良いのかしらね汗うさぎ用意しなくて大丈夫なのかしら。。

小学生ともなるとみんな子供だけで来るけど、幼児はお母さんと来るものね。。

とりあえず、pinterest、インスタあたり覗いて誕生日メニューアイデア💡パクろうと思います笑い泣き