本日、大黒様が鮮烈な雷imessageデビュー照れ







滝汗!?


笑い泣き!!



私がiphoneでメッセージ書いていたら、横からそれを見て、顔をパァァっラブ乙女のトキメキと輝かせていたので笑い泣き



"ひらがなやる?ニコニコ

絵文字やりたい?"



と聞いたら、



"ひらがなやりたい!立ち上がる

えもじやりたい!立ち上がる"


と言ったのでiphoneを貸してあげました笑い泣き

この怪文書、送られた方はびっくりするだろうなぁ笑い泣き




またまたまーたキムラタンのセールにひっかかってしまいました🕷

しこたま買ってしもーたわ笑い泣きパー




子供服って可愛いし単価安いので、どうしても買ってしまうため、膨大な量うずまきうずまきうずまきとなったサイズアウトした服を見る度チーン、子供服って4人くらい産まないと元取れねぇなぁ笑い泣きと感じてます笑い泣き


無料でラッピングしてもらったショッパーも決して無駄にはしませんことよニコニコOK



フリマアプリの梱包でバッチリ使わせて頂いております二重丸

この日は一気に送りました笑い泣き

たまにありますよね〜、注文が立て込む時。


最近もぼちぼち売れては発送しているんですが、

実はフリマアプリ熱がここ最近冷めていましてネガティブ


フリマアプリに出品するのが非常〜にめんどくさい今日この頃チーン汗

私の場合、フリマアプリへの出品頻度と体調やエネルギー量、それに伴うメンタルの状態が比例しているのです泣き笑い


それに寒いので倉庫の部屋に行っての出品作業が気が重いっすタラー




先日、整体の先生の所に行ったらパズルをIKEAのジップロックみたいな袋に入れていてナイスアイデアお願いひらめき電球と思いました。



引き続き、私の体全体、骨盤、脚の歪みに加えて、大黒様の噛み合わせやX脚、踵、などを見てもらっていていますキラキラ


私がいくら通常の起き上がってCカールを作る腹筋トレーニングをしても効果がないのか分かったのも先生のおかげです泣くうさぎお願い


なんと、腹直筋離開していまして(大黒様の妊娠出産の際?)、起き上がってCカール腹筋をやればやるほど離開して悪化してしまうから絶対にやめた方がいい、と言われました。。


腹直筋離開している状態で一般的な腹筋をすると効果がないばかりか私みたいに離開部分が長くなってしまったり泣笑い泣き、状態が悪化することは、私の先生だけでなくネットで調べると色々なサイトが出てくるので、気になった方は調べてみてくださいキラキラ

整体の先生だけでなく、整形外科、ピラティス、ヨガの先生なども書いています。



先生に薦められた(というか許可された汗)腹筋エクササイズは、立って反対方向の肘と膝をくっつけるエクササイズでした。

お腹が伸びた寝た状態からお腹を起こす動きが私にはNGらしいのです。


この話を聞いて、ここ数年、いくらCカール腹筋をやっても全然腹筋がつかないことに納得が行きました。。

エクササイズや筋トレってホント、やればいいってもんではないですね〜笑い泣きパー

自分に合ってないと全く効果がない。。



せっかくの週末でしたが、

また金曜日の夜から微熱が出まして。。


幸いにも37度中盤で収まりましたが、鼻水、くしゃみ🤧、喉の痛みはないけど喉の粘膜の違和感、倦怠感、など、また風邪引いていました。。。泣くうさぎ泣


金曜日、午前からなんとなく具合悪かったのですが、気合いで乗り切り、なんとかその日はやり切ったのですが、お迎え終わり、帰って来て大黒様と一緒におやつ食べたり、歯磨きさせたり、家事してからほっと一息つけるようになってから一気に悪化ゲホゲホガーン

そこからは文字通りずーーーーーっとベットで過ごしていましたえーん


結局金曜日はお風呂入って歯磨きして、何も出来なさそうだったので、大黒様が寝る時間と同じ時間にベッドに入って就寝。普段の私からしたらあり得ない生活リズムでした滝汗


たっぷり寝られたので、昨日起きたら調子はかなり良くなっていたので午前〜お昼過ぎまで近所周辺で大黒様と一緒に出かけて用事済ませていましたが、帰って来て一息ついたらまた具合が悪くなり。。ゲロー


測ってみたらまだ微熱がチーン泣

そこからまたずーーっと昨晩はベッドで生活しています。。

倦怠感があるので水分はグビグビ飲めるのですが食欲がなく、週末だってーのに生きる喜びがない笑い泣き


諸事情でw秋ごろからお酒も1人で飲むのはやめたので(人と飲むのはアリウインクOK)、今の私の楽しみって好きな物を好きなだけ食べてテレビ見ることなんですよね笑い泣き泣だから食べられない、というのはしんどい泣くうさぎ


それに療養?という名目でベッドでダラダラしているのも時間がもったいない気がして滅入りました。。タラー


毎日かけっこや行進をして体力や免疫をつけて来たのか、3学期になって大黒様はまだ風邪はひいていない一方で、ほとんど家から出ず体力が落ちる一方の私が逆に風邪を引くことが多くなっている。。ゲロー


とはいえ、最近短時間ではありますが、leanbodyのお力を借りて、トレーニングや疲れている時はヨガなどを出来るだけ寝る前にやっているので、2日連続でベッド生活に少しも運動しないのはアカンな、、と思い、昨晩はビリー隊長のトレーニング一つだけやってから寝ました。



今月も残すところあと約1週間ですが、400分やると利用者の0.5%の人しか辿りつかない謎のランクが見られるんですよね〜よだれアセアセ

でも、ぜんぜん無理そう魂が抜ける





なんだか分かりませんが、体調弱ったり、あまりトレーニングに乗り気でない時も、なぜかビリー隊長のプログラムだけはやってもいいかなにっこりという気にさせられます照れ

厳しさの中にやさしさがあるっていうか泣き笑いw


昨日の動画では、


"そのままで!動きを止めてキープして!"


という意味の"hold! hold!"

とビリーが何回も言っていたのですが、最前列にいたため周りの動きが見えなくて、動きを続けている参加者のかわい子ちゃんがいたんです。

それを見たビリーが、


"ヤメ!ヤメ!ヤメ!ヤメ〜〜!"


と連呼していて笑い泣き、トレーニングしながらワシ爆笑🤣

ツボに入ってホント癒されました〜ニコニコキューンドキドキ


訳がまた、ちゃんと

"止め、止め、止め"

とご丁寧に日本語訳されていてまた笑いが止まらない笑い泣き

ビリーが動きを止めるという意味のstopと言わない所に、日本人なら同じ場面で思わず言ってしまいそうだわ🫢とholdとstopの違いを感じました。


とにもかくにもアメ友さんに教えてもらわなければ入隊しなかったので、やはり教えてくれたアメ友さんには感謝感謝なのでございますラブアップ


バードちゃんとメッセージしていたら、インフルのワクチンを打ったバードちゃんもお子さん達が通う保育園からインフルエンザになってしまったそうでポーンアセアセ

お子さん2人とバードちゃんの3人が同時期にインフルエンザに!!アセアセ


メッセージで話を聞いただけですごく大変そうでした汗

バードちゃんは学生時代から体が丈夫で、私と同じく帝王切開でしたが出産後もすぐに元気になり、産院で、"犬並みの回復力🐕"と言われたそうですが、今回のインフルエンザでは1週間寝込んだとのこと。。

私と同じく、お子さん達の方が回復が早く、バードちゃんが1番重症だったそうです😭あせる

3人共無事回復してホントに良かった〜泣くうさぎアップ

バードちゃんから教えてもらって、草薙くん主演の『罠の戦争』を見始めていますニコ

『嘘の戦争』がめちゃくちゃ面白かったので期待してますチュールンルン


そんなバードちゃん、

元気じゃないと何もできないねえーん

とメッセージで書いていましたが、私もこの週末風邪をひいて寝込んで、心からそう思います。。。

私は体調崩すとやらなきゃいけないことですらやる気が一切なくなったりメンタルが削がれるのでえーん





ネトフリのきらめく帝国NYでチラッと映ったこの言葉が身に染みました〜あせるおーっ!

体調良くないと日々、生活、人生を全くコントロールできない状態になってしまいますねショボーン汗


昨晩から一度も起きずに9時間笑い泣き寝たら今日はまた良くなっていましたお願い

この調子で今日もゆっくり寝たら明日には本調子に戻っているかな〜えーんお願い

ということで、今日は少し良くなったので、やらなきゃいけないことをやっと少しずつ片付けましたアセアセ


明日の幼稚園の支度、来月の預かり表を書いて、

連絡しなきゃいけない所に電話して、

洗濯、アイロンがけ、

大黒様と自分のベッドのリネンを総替えして、また洗濯ダッシュ

生活品や食料品をAmazonで買い物して(ネットショッピングですらやる気が出なかった笑い泣き)


なんとかまともな生活が送れる所まで戻って来られてよかったです笑い泣き泣

明日からまたハードデイズが始まる〜叫びアセアセ