スーパーで、


"そういえばお母さんがこれ作ってくれた時嬉しかったな〜立ち上がる"


という懐かしアイテムを発見しましたスター




すごく昔からありますよねニコニコ!?

大黒様も喜ぶかなーと思って、取っ手を持たせてあげたりして一緒に作ったら、普段からおままごと大好きなのでやっぱり喜んでいましたにっこりアップ

そしてもちろんポップコーンを食べるのも喜んでいました🍿ウインク

ついでに私もバクバク食べてしまったもぐもぐw




深夜の納豆ご飯ってなぜこんなにも美味しいのか。。。。



皆さん薬味に何入れますか??

私はカラシ、ネギが1番好きですが、ネギない時は青海苔入れますニコニコ



割り箸割り箸割り箸



この度、春期のスクーリングを申し込んだら魂が抜ける


なんだこれ



あ、は幼稚園での預かり保育のあ、

ファ、はファミサポのファです泣き笑い

面倒くさがり屋魂が抜けるなので何から何まで訳す訳すw


にしても、スクーリング以外の予定一切なし泣き笑いw


物語ってますなぁ爆笑

ただでさえイレギュラーな予定を入れたくないタチに加えて、冬休みからのていたらくオエーに拍車がかかってます泣き笑い

出かけたくないのよねw看板持ち



夏休みは幼稚園が休みだったのでイヤイヤ魂ながらも夏期スクーリングやり切りましたが、

今回は幼稚園バリバリあるので、

一体どうやって両立しろとはてなマークタコ


まず、

朝9時から17:40これを6日間ってアホなスケジュール誰が考えたんだコラ🗓



引っ叩くけど怒らないから出て来なさーーいおいで



なんと今月末から始まる模様滝汗

来月ほぼ丸1ヶ月間あるこのスクーリング期間、今から恐ろしい。。。チーン

気が重過ぎて頭がふっとび、ぼーっとしていたら具にするはずの極太うどんで調理していました。





危うくこのまま箸の代わりにしそうでしたよだれ



週末が〜〜えーん愛びっくりマーク


土日がお天気悪いと嬉しい私あめくもり

平日幼稚園がある日に天気が悪いと送迎が大変なのでえーん、天気が悪い日が土日に当たってくれると助かるのです泣き笑い


しかし今日は結構な低気圧で心身共に不調でしたわ。。。昇天タラー

朝ゆっくり寝たのにお昼を食べたら猛烈に眠くなって20分ほど寝ました大あくび

とても寒いしゲホゲホ昨日今日の低気圧で不調だった女性多いんじゃないかな〜?



先週なんとか、おこもり冬休み明けの幼稚園、1週間終わりました〜驚きアセアセ

夏休みの方が長いのに、日常カムバックするのに難儀するのは冬休み。なぜ故に煽り


金曜日は夜8時頃から激ネムでした。。ネガティブ 

あれだけおうちでダラダラ魂が抜けるしていた所から現実世界に戻り、まだ何が何だか泣き笑い

今から春休みを心待ちにしていますよだれw



先週半ばの夕方からいきなり具合が悪くなり、久しぶりに熱が出まして絶望。。


といっても37度程度なのですが、これまで大黒様が幼稚園からもらってくる風邪にはよくかかっていたのですが、いずれも熱は出ていなかったので、久々に熱発した時の具合の悪さを経験しましたネガティブタラー


あまりの具合の悪さにコロナを疑い自宅で出来るキットで検査しましたが陰性でしたえーんダッシュ

喉痛みや咳がなかったので多分陰性だろうなとは思っていましたが、やはり検査すると安心ですね🥹


その日は夜になるといよいよ本格的に具合が悪くなりガーンゲロー

悪寒、節々が少し痛む、倦怠感、気持ちが悪い、

食欲なし、

ということで、久々に電車が走っている時間にベッドに潜り込んでいましたゲホゲホ


今思えばインフルだったのかもはてなマーク

ワクチンを打っていたので軽症で済みましたが、それでも今日含め本調子ではないので無気力

だとしたらワクチンやっていてよかった〜えーん



気づいたら幼稚園の準備をする時間でびっくり、日が昇る時間くらいに目が覚めるかと思っていたのでビックリポーン!!

夜中一度も起きずに寝倒していましたニヤニヤダッシュ

そのおかげか、熱はすっかり下がり、悪寒もなくなりましたニコニコ



!!


もちろん具合はまだ悪くゲホゲホグロッキーガーンガーン


幼稚園の準備してお迎えするのしんどかったぁ。。笑い泣き


幼稚園行くまでは具合が悪かったら大黒様が寝ているまで一緒に寝ていましたが、今はそうは行きませんからねえーん汗

自分がどれほど具合悪くても子供の生活とは別なわけで、ちゃんとそちらも回して行かなければならないえーん


当たり前だけど、小さな子がいると体調崩すとホントしんどいなぁゲホゲホガーンと実感しましたドクロ

いくら具合が悪くても子供の生活は回って行くのですもんねえーん

以前熱が出た時は夏休みでしたから、運が良かっただけで、今後こういうことは普通にあるんだろうな笑い泣き


気分が悪くて一食分食べられない+おやつが食べられない&いつもの夜食帯に食べられずに睡眠


これをたった1日やむをえずしただけで1キロ痩せて、ラッキー笑い泣きグッ



このインフル?風邪?の前兆は具合が悪くなる前日からあって、なんとなく考えがポジティブにはならなくて、軽ウツっぽかったのです予防

具合悪くなると、体を休ませようとする脳の仕業🧠なのか分かりませんが、8割方、風邪のひき始めって世界の見え方が日常と違って来ます滝汗


少々自暴自棄、

1日終えるので精一杯だがこれいつまで続くん?

楽しみ〜ってなんだっけなんだっけ♪


ってなります真顔→常にこんな顔になるw


しかも、今日は気圧のせいなんだか風邪の名残のせいなんだか、隙あらばベッドでゴロゴロしていたい、必要最低限なこと以外何もする気ナーシふとん1病にかかっていました。


ウソです。

3日前くらいからこの調子ですニコニコw

遂にここまで来ちゃったか、と思ったのは、チョコレート🍫をベッドに持ち込みゴロゴロし始めた時笑い泣き

食べ物のカスが落ちるのが嫌いなので、ベッドに食べ物は御法度だったのに落ちぶれ過ぎてやっちまいました笑い泣き



幼稚園が始まり、否が応でも年末年始ダラダラ生活脱出できるかと思っていたのですが、そのビューティフォーな計画を阻む予想外のことが起きました。



霜のせいで園庭遊びができぬぅわいネガティブ



これがなぜ年末年始ダラダラ生活脱出を阻み、脚の筋肉なく腹だけ出てくるM&Mチョコレート化するか。





園庭遊びが出来ない

下矢印

大黒様を追っかけてあちこち歩き回る約2時間が無くなる

下矢印

幼稚園にお迎えに行っても溜まり場(園庭)がないのですぐ帰るしかない。

下矢印

送り出しの後はマストな用事がなければずっと自宅にいる私、

送迎合わせて約10分しか外出しない&歩かないネガティブ

下矢印

帰宅後は大黒様がお菓子🍪🍭を所望

2,3皿おかわりするのでその間サーバントしつつ家事

下矢印

日が暮れ始める。

幼稚園の送迎以外外出しないで終わる滝汗




明らかに運動不足(=^▽^)σ



まだ続きがありましてよよだれパー



大黒様就寝後にご飯

下矢印

ふー、疲れた疲れた、と言ってベッドで一休み

下矢印

洗い物や寝る用意

下矢印

あ、今日動いてな、、、ぃはてなマーク滝汗やばー。。



どうはてなマーク真顔

お太り様になるしか道が残されていないこのパーフェクト💯ロード上差し

これを週5日よはてなマーク



少しでもお太り様脱出🏝️しようとここから慌ててleanbodyでなんとか少しでも取り返そうとあがくのがやっと寝る時間前魂が抜ける



私はヨガ、バレエ、ピラティス、のような動作がゆっくりめの運動はまあそれなりにやってきた来たのですが、ランニング、HIITトレーニング、などの有酸素運動ってあまりしてこなかったのです予防

あまり好みではないのに加えて得意でもないからですw指差し


ですが、もうここに来て幼稚園生活が始まっても身体を動かす機会がなくなり、ベッドにゴロンが至福の時ニコニコになって来てさすがにやばさを感じているので、leanbodyで今までは見向きもしなかった脂肪燃焼をやっと始めました不安


脂肪燃焼の分野は詳しくないので何が良いのか分からないので、ここでもビリー隊長🏕のお世話になることにキメてる🤎




気分が軽ウツだから、やるまではほんっとやりたくなくてですね笑い泣きおいで

始めるまでのモチベーションを上げるのと、それが上がったとしてもヨイコラショタラーダッシュと実際マットを敷いてアプリを起動するまでに時間がかかります無気力


幼稚園ママさんから筋トレは色んなことに良いし、鬱にもいいと聞いて、そういや鬱のマッチョはいねぇな🤔と自分に言い聞かせたり笑い泣き


どうせ気分が良くなくて何やっても特別楽しくならないんなら、その浮かない気分のままやりたくないトレーニングに使ったほうが生産性ある時間になるんじゃないかはてなマーク🤔とまたまた自分に言い聞かせてみたり笑い泣き


実際やるよりも、やるまでの方がたいへーん滝汗


このように自分を奮い立たせてやっとのことで運動している最中に気づくのです。


おっキョロキョロはてなマークはてなマーク

運動していると、していない時より気分がいいぞはてなマーク


びっくり


運動が楽しい、とか、そういう感情的な所からではなく、軽ウツがスーッと収まっていくのです。

なので、そのまま寝ると私はラクです。

しかし、一時的なものなので、翌日にはまたリセットされているので笑い泣き、同じ気持ちの軽さを得るにはまた運動しなければならないのですがね。。



それと、私の場合、運動すっぞー汗うさぎとなかなか上がらないモチベを上げるためにもleanbodyをしているのですが、leanbodyの何がいいって、


かわい子ちゃんが出てることラブ上差し


かわいい子が可愛い声唇で可愛いトレーニングウェア着て、テンション上がる曲流しながら優しく教えてくれるのサイコーラブアップラブラブ

完全におじさん思考であります🫡



先日は背中が凝っていたので鈴木あやちゃんのピラティスしました〜ラブドキドキ




あ〜あ可愛いラブドキドキ



また別の日は美人さん目がハートなのに、ヨガやトレーニング、ボディメイキング、食事までストイックなLizさんラブドキドキのヨガしました🧘‍♀️

こんな顔に生まれたかったよwアップゲラゲララブラブ








その他、お綺麗だったり元気だったり魅力的ねー飛び出すハートな女性のインストラクターがたくさんいらっしゃるので、蜜に吸い寄せられる蟻のように🐜leanbodyのアプリを楽しく開けているおじさんよだれ


最近は励まし上手なビリー隊長のプログラムも始めたことですし、なんとかダラダラ冬休みに終止符を打ち、カッコよろしゅうばでぃーになりたいものです泣き笑い