日曜日は起きてからずーーーっと家のことをしていました😅タラー

ご飯作って、食べさせて、洗い物して、部屋の掃除して、洗濯して、アイロンかけて、キッチンの片付けして、買い物して、明日の支度して、、


買い物も30分以内に済ませて、それ以外のお出かけしていないのに帰って来た時にはもう眠くなっていました🥱zzz

家事って毎日毎日やっても終わりがなく、延々くるくると毎日続いて行きますよね笑い泣きうずまき

昨日も幼稚園のママさんと立ち話した時に、部屋の片付けって無限地獄ですよね〜🔥👹ってお互い慰め合っていました笑い泣き

お金持ちの人を羨む所があるとしたら家政婦さんが全部やってくれることかな〜泣くうさぎ

家事を一切やらないでいいって、どれだけ自分のやりたいことに労力や時間注げるんだろう不安!?



🧹🧼🧽



先日は、1時間半かけて書いた記事が消えてショックでした〜笑い泣きガーンガーン

なので、今アップしてある記事は書き直した物です笑い泣き


スマホでコツコツ📱書いていたので、消えた後はしばらく茫然自失していましたゲッソリ魂


パソコン💻で書いていると、パソコンを閉じたりしても、"前の記事から書き直しますか?"

と聞いてくれる粋な計らいがあるのですが、iphoneだとないですよね?タラー


消えてしまった理由は以前にも何回かやってしまった原因と同じです。。


HTMLのソースを一部カットして、新たな記事にペーストした時に、元の記事でカットしていない部分(今回は半分以上だったびっくりマークえーん)が消える現象ですびっくりマークびっくりマーク


この現象、今までに何回もあるんですが、一体なんなんでしょうかムキーびっくりマークはてなマーク


本文のカット&ペーストだと起きないんです。

HTMLのみびっくりマークびっくりマーク


本文をコピーまたはカットして本文にペーストすると、文字数超過してしまうことがあるので、仕方なくHTMLいじってるんですけどねぇタラー


ショック過ぎてえーん、スマホでぽちぽち再度書く気になれず、パソコンで書き直しましたー笑い泣きタラー

書き比べると分かるんですが、パソコンだとスマホより2倍の速さで書けますねうずまきあんぐり

でもなんかスマホでぽちぽち書いている方が心が込もる気がするんだよな〜知らんぷり

実際はパソコンでも変わらないんだけど笑い泣き



昨日は冷凍ベリー🫐をヨーグルトに入れて、グラノーラと蜂蜜🐝をかけてデザートにしましたてへぺろハート

大黒様も気に入っていましたハート





この夏は結構買い物をしました〜ほんわか財布


riendaって靴屋さんだと思っていたけど今は服も売ってるんだびっくり!?

と思ったら、多分私RANDAと間違ってますね笑い泣きパー


どんな感じだろう?と思ってお店に入って一周見てみたら、夏にサラッと着られるシンプルなワンピースがあったので試着してみましたニコニコ





体にフィットして、形がキレイでした!爆笑流れ星


白以外の全部の色を試着してみましたが、ピンク、ベージュとブルーで迷い、、



この手のピンクはANAYIで結構買っているし、今後も出そう🤔

ベージュは私が着ると色的におばさんに拍車がかかるかなぁ🤔と思い、ブルーにしました照れ


でも、後でこの写真見直したらベージュも良かったんじゃ。。と思い直して、もう一枚買えばよかったぁえーん

2枚買えば割引だったんですよねガーンアセアセ

またお店行ってみようかな😅

ピンクとベージュの2枚買いそうですがw



メ●カリで気付けば売上金が貯まっていたので、一気に全額振込申請しました札束

アプリのレビューを見てみたら、最悪のケースだとトラブルが起きると売上金が事務局から下ろせないケースがあると知ったので、恐ろしくなったからです銃


売上金没収なんかされたらたまんねぇわ。。

こちとらコツコツコツコツ細っそい取引して貯めたゼニコなのだからガーン。。お札

こういうことを知る前はわりとワルカリ内に貯めていたんですけどね〜。






ということで、夏に使えそうなバッグが買いたくなりリサーチ上差し虫めがね



なんだかわかりませんが、クロエが欲しくなったのでクロエの中から決めることにしました上差し





この定番にするか、夏に使える去年あたりに出たカゴバッグにするかで迷いました🤔









しかし、ちょうど私が買おうとした1週間前にクロエが値上げをし、このカゴバッグが5000円ほど値上がってしまいガーン、5000円上がったと知りながら買うのは意気が下がりました泣き笑い


そして、カゴ、、

バッグの中でもカジュアルキングであろうカゴバッグに約76000円払うのはちょっと、、(ロエベみたいに容量大だったら良いけど)と思い、やめましたにっこり


そして、定番のmarcie、しかもド定番の茶色にしよう!指差しと思って、お取り寄せを頼みました。



約1週間後に連絡が来たので行きまして、もう一度店内を見て他によいのがないかのぅ?キメてると見回すと、良さげなバッグがありましたびっくりアップ

それがこちら下矢印








まったくもってこれは候補に入っていませんでしたが、実際肩にかけてみるとスッキリキラキラ

スマホ、カードケース、財布などが全部入ります目がハート


ストラップがネイビーだと締まるし、キャンバス生地だから気兼ねなく普段使いできそうなことから、mercieと迷いましたが、こちらにしましたアップひらめき電球









しかし、1番上に載せたクロエ公式HPのものとどこか違うかお分かりでしょうか?


実は、、、


生地が違うのですびっくりびっくりマーク


私のはキャンバス生地、

ですがサイトのほうは、リネンになっているのですびっくりマーク


実際、お店でも両方見ましたが、キャンバス生地の方が明るい白色なのに対して、リネンはやはり少し暗いのです。


私が買った時に店員さんから聞いた話では、このバッグは、キャンバス生地からリネンに移行して行くので、キャンバス生地で出来たバッグは今ある限りで今後作る予定は今のところない、

と言われましたびっくり


私の個人的な好みからすると、ただでさえカジュアルなデザインのこのバッグは、アース感wが強く出てしまうリネン生地よりも、少しきれいめな明るいキャンバス生地の方がぜったいに良い。


どちらの生地のバッグもお店で見ましたが、やはりリネン生地はコーヒー豆入れる麻袋の色という感じで😅



ならばリネン生地になる前に買おうびっくりマーク指差し


ということで購入しましたキメてるクラッカー



実際に使ってみるとこんな感じですひらめき電球

服は上下anayi むらさき音符サンダルは夏に欠かせないipanemaですブルー音符




カジュアルに使えるけどきれいめに見えるのがうれしい〜爆笑乙女のトキメキ


ストラップが茶色だとカジュアル味が強くなるのネイビーにしましたが、こちらの水色もすっごく可愛いと思いますラブブルーハート





ただ、私が買った時は出てなかったんですよね〜えーん

そして、この色が果たしてキャンバス生地であるのかどうか??🤔


あ、ちなみにカゴバッグは人気過ぎて😅、購入登録して入荷次第順番に買える、という風になっていまして(7月時点)店頭に置いてすらいませんでした🥹


かなりの人気みたいでフリマアプリで出回っていますが、偽物が多いのでご注意下さい!注意

よほど信頼できる人から買うか、写真で本物認定確定できない限りは店頭で買った方が良いと思いますパー


今回買ったバッグもカゴバッグほどではありませんが、結構フリマアプリで出回ってます。

ご丁寧にタグも写真載っていますが、ニセモノのタグとかどこかで拾ってきたタグ写真がありますのでご参考までに。

転載&悪用されないようにイタズラしましたオエー




このタグのセットが撮影されていない商品はフリマアプリで買わないようお気をつけ下さい注意

青く塗りつぶした所は店員さんが手書きで書いたシリアルナンバーが、水色は印字されているナンバーが書いてありますにっこり



もう9月ですが今日も暑い☀️ですね!

クーラーかけたお部屋で🤤これからお迎えまでちょっとお昼寝しますよだれドキドキ

幸せな時間だぁ{emoji:638_char4.png.目がハート}