朝、短い時間ですが、

大黒様を送り届ける時に小さな緑のトンネルをくぐってお話しながら幼稚園に行く時間がとても好きです☺️✨






新しい季節が巡り☘️

悲しいこと、喜ばしきこと、

慌ただしい毎日に追われようと、

どんな私でいようと容赦せず追いかけてくるもの、







🌪それは裁判🌪、、、。

なんとイヤな響きでしょう。。😰



これは長期化するなぁ、、と思い、"相続"という名の受信ボックス📥を追加しました。

受信ボックスて😅



以前よりもうどうでも良くなって来た自分がいます真顔


私が何をどう思っても、何をどうこうしても、

妹には何も響かないのだろうな、という実感がやっと湧いて来ました。


調停&裁判ネタを書く度にアメ友さん達がコメントで客観的な意見として、私たちが理解し合うことは難しいのではないか、と書いて教えて下さっていてお願いそれが実感として分かってきました。


これまでは私が考えていることや本意などをどうしても妹に理解してもらいたかったのです。


でもそれは無理なことで、分かって欲しい、というのは私の一方的な相手からしたら鬱陶しい希望に過ぎないというのがここまで来るとさすがに分かってきました。

私は好意だと思ってした、話し合いがまとまる前に早急とりあえずのお金を払ったことも、妹からしたら私がして当然のこと、自分が主張して当然のことなのでしょうね😅


もはや裁判の日がいつなんだかも把握していません💧


その点は弁護士の先生に感謝ですお願い


私が忘れても良い状況にいるのは先生が代わりに裁判に行ってくれているからだからです。


そしてどうやら最近、裁判があったようで、その報告が来ました煽りメール


ここでちょっと整理しますねパンダ


原告→妹

原告代理人→妹の弁護士(書簡弁護士)

被告ガーン→私スライム

被告代理人→私の弁護士=下記のメールをくれている人


最近来た先生からのメール📩








もう本当に意味が分からないのです。。。



物件を買い叩かれるのが目に見えている競売を未だにやりたいと思っているとは、、、、



いえ、それ以上に突っ込む所がパー


競売したとして、一時的に支払う申立ての費用50万が捻出できないってどういうことでしょうか??タラー


妹は離婚を経てからの10年以上ずっと、名の知れたIT企業で正社員として今年の一月まで働き続けており、ここ数年は年収700万を超しており、一人暮らしで猫1匹を扶養しているだけです。


なのに50万円が捻出出来ないってどういうことでしょうか?アセアセ


私は年収700万円という高級取りの世界にいたことはないので、どんな感じの生活が出来るのか、どれくらいゆとりを持てるのか分かりませんが、日本人の平均年収を軽く超えているのは分かります。


これだけ稼いでいて中学生や高校生のお金がかかる子供がいるわけでもなくて、なぜ貯金がそこまでない状況になってしまっているのかが分からない。。。


数ヶ月前にもらった弁護士さんからのメールでは、

弁護士費用を捻出することすら危ぶまれて、今の書簡弁護士が辞退する可能性も出ているとのこと。。。

そんなアホな。。。




自分から弁護士立てた意味〜〜🫠魂



相続裁判って、自分にプラスになるために起こすのであって、経済的に苦境に陥るために起こすものではないじゃないですか滝汗??



う〜〜〜ん、、


何がしたかったのか、

何がしたいのか、

どこに向かっているのか。。。うずまき



そもそも妹は、私が知る限り散財する子ではなく、お金には人よりもシビアです。


たしかにブランド物が好きだった時期もあるし、お洒落も好きです。


でもホストや変な宗教やスピリチュアルにハマることは決してないし、なんなら彼氏にイロイロと買ってもらうタイプで、自分のお金を減らしたくない思いが非常に強いため、衝動買いなどをする子ではないのです。

だからなぜここまで経済的に苦しくなってしまっているのか、理由が思いつきませんタラー


悪質なだめんずに引っかかってる???

または、去年に引っ越しか購入か知りませんが、引っ越したタワマンのせい???


でも家賃だとしても17万くらい、きっと買ったとしてもローンはそれくらいで、その程度の家賃またはローンであっても一月まで働いていたんだからいきなり経済的に苦境に陥るのは考えにくい。


一体妹に何が起きているのか。。。



しかし、驚きはこれで終わらない。








いや、だから、


裁判起こした意味〜〜〜😫😫😫!!!!



もちろん妹の意思ではなく、これ以上続ける意味がないことから書簡弁護士側の提案なんだろうけど、



今やめるなら、これまで裁判して来た意味ってなんですか???タラー


むしろその意味を知りたいがために、裁判を最後までやり通したくなって来る不思議さよ🪬🧿🔮



完全に振り回されている。。。



理解が追いつけず、先生に思いのままメールを返信しましたタラー







妹の希望通り、大手不動産と専任媒介契約を結ぼうとして売却を進めていましたが、担当者さんからはここ3週間連絡がありませんでした。

私は急いでないのでなんら問題がないのですが。






この弁護士さんからのメールでは、妹はどうやら1000万以上で売れるのであればそれで売却を進めてよいとのことだったので、1000万で買い叩かれて家族一緒に最後に過ごした場所を失うくらいなら500万私が妹に支払って思い出ごと買い取ろうと考えました。


私にはもう家族という実態としての実家がないので、物質的な実家も無くなってしまうことと500万円失うことを天秤にかけるならば、500万円失っていいからカタチとしての実家を残したい気持ちが強いのです。

なぜかというと、500万円は今後時間をかけて作れたとしても、一度手放してしまったあの家は手に入れることが出来ないからです。



それを申し出たところ、







やはりそうか。。ガーンガーンガーンガーンガーン




そうかもしれないとは思っていたけれど、ここまではっきり言われてしまうと、

正直すごくショックでした。。。



私が困る事態ですか、、、

お金の問題<<<<<<<私が困ること

ですか、、、


妹よ。


十〜〜〜〜〜ッッ分、

困りましたよ、困り果てましたにっこり

苦しみました、眠れませんでしたにっこり

頭おかしくなりましたにっこり


急に裁判所から茶封筒が届く(✖︎2回)あの恐怖をあなたは知ってますか?


いきなり調停や裁判起こされるあの恐怖をあなたは知っていますか??


実は未だに郵便受けを開ける度に裁判所から茶封筒という赤紙が来てるのではないかとビクビクしているんです。


もう充分ですよ。

もう充分、あなたの目標は達成されていますよ😭

誰か伝えてください。。えーん






そして、書簡弁護士、

お疲れな!笑い泣き{emoji:118_char3.png.パー}