これを見て、ドラクエのパフパフ思い出す私は人間終わってますか?昇天




美人でスタイルが良くてセクシーなだけでなくダンスがめちゃくちゃ上手いスペインの女優vegona valgas口紅口紅口紅



知ったキッカケは『アルタマール』で従者やお付き人のような役で出ていたのですが、そのルックスがあまりにも目を惹きガーン、すぐに脳裏に焼き付きました


その後しばらくして、netflixの『エデンへようこそ』で再びお目にかかることができびっくり(ドラマ自体はあまり面白くないけど笑い泣き)更に好きになりましたちゅー



素晴らしいスタイルポーン!!!!!!





このウエストぉーーーー!!!!!!!!!!もぐもぐもぐもぐもぐもぐ





そりゃトムも覗きたくなるよね🫣


こういうフツーの女の子ってかんじのカジュアルな服も可愛いーラブラブラブラブラブ

こりゃモテるだろうなぁニヤニヤピンクハート





世間様はお盆休み突入ですか?

外資の方はお盆休みって関係ない会社🏢が多いのでしょうか?

4年前には🇩🇪のメーカーで働いていたのに夏どれくらい休みあったか記憶が抜け落ちていますネガティブもやもや

ああ、🧠やばし。。


フランスに住んで3人のお子さん育てている杏ちゃんの話では子供の夏休みが3ヶ月くらいあるとのことあんぐり

3ヶ月は多すぎだけど😅、2ヶ月位あったらいいのになぁちょっと不満

夏はプール、お祭り、他にも色んなイベントあるから、楽しもうと思えば思うほどもっと時間が欲しい!となら。

うちの幼稚園はの夏休みは5週間泣くうさぎアセアセ

あっという間だよー笑い泣きあせる

短い短いあせるあせるおーっ!



昨日と今日、2日間のオンラインスクーリングでした〜〜チュー!パソコン鉛筆


今回の授業はカメラをオンにする必要ない先生だったからよかった〜ハートお願いルンルン

だって途中必ず眠くなって寝ちゃうからさブルーハート笑い泣き


あと、他のことしながら視聴してたりするから笑い泣き(腕ぐるぐる回す運動とか)こちらの姿を映す必要ないとホント助かる〜ブルーハート


しかもレポートも字数少なかったし、テーマが簡単だったから思ったよりもラクなスクーリングでした爆笑

やっぱりオンライン授業がいいよぉぉおおえーんびっくりマーク


幼稚園の預かり保育も夏休み中使えるのですが、2人預けるとなったら大黒様を幼稚園に送ってから別の一時保育所に柿丸を預けることになるので送迎が二度手間になるのと、一時保育だと追加料金払えばお昼も出してくれるのでおねがい2人二日間預けました女の子男の子

夏はお弁当痛みやすいので、持たせるの少し怖いから助かりますアセアセ


元々はファミサポを使いたかったのですがチュー、お盆休みということで頼めるファミサポさん2人ともスケジュールが埋まっていましたアセアセ


一時保育に風邪のお子さんがいた、と大黒様が言っていたのでまた感染症もらっていないかが心配です驚き

一時保育は利用するとどうしても何かしら感染症もらってしまうことが多く、幼稚園より確率高いかもチュー

なぜなんだろう〜あせる


結果論になっちゃうけど今日の授業だったら大黒様1人だけ幼稚園の預かり保育使って柿丸はうちにいてもよかったな〜😅アセアセ

まぁ、どういった内容の授業か受けてみないと分からないから言うても仕方ないのですがタラー



怒られるとコップで飲み物飲んだまま顔を上げない柿丸笑い泣き


顔とコップをこれでもか!というくらい密着させて粘りますw笑い泣き

はいはい、もう怒らないよ〜泣き笑い

隣には山手線w


ただ、普段全く集団で過ごしていない柿丸が大黒様と一緒という心強い状態で集団保育を経験させることができたのはよかったかも?ニコニコ 

あとで保育士さんから聞いたら、大黒様がよく柿丸を見ていてくれたみたいですニコニコキラキラ

食事中も、


"まだおくちにはいってるよ!"


とか、 

"これのこってるよ!" 


とか言ってたそうです笑い泣き


お昼ご飯もお昼寝も柿丸は大黒様と一緒がよかったみたいで、保育士さん曰く柿丸は大黒様と一緒だと落ち着いて過ごせるようです、とのことでしたニコニコアップ

ああ、助かるなぁアップえーんあせる

私から大黒様に何か頼んだり言ったわけでもないのに、大黒様は柿丸のことを気にかけてくれていたようですお願いえーん

とても頼りになるなぁえーんアップキラキラ



今日はオンライン授業で楽ちんラブだったけど、来週は遂に、遂に大学へ行って受けなきゃいけない授業があるから気が重いーーーえーんもやもやもやもやもやもや

てか、台風来るんじゃないの!?!?

急遽オンラインにならないかなーー笑い泣きいや、切実にそれを願うーえーんびっくりマークびっくりマーク



今週はあと3つレポートのノルマがあるから書かないとーーネガティブアセアセアセアセ



福祉財政とやら、、

知識ゼロで書かなければならなかったので、まずテキストの一部分をコピペして要約するところから始めましたが、最初の10回くらいはホント何言っているのか分からなかったですw笑い泣き

1500字の字数制限なのに3500字越えてイヒ、そこから字数に収めるために、言い回しを変えたり、不必要だと思う文章を抜いたり、まとめたりするうちにおそらく30回くらいは読み返したので、言っていることの理解が出来ました笑い泣き
いやぁ〜、すごく勉強になりました滝汗

社会福祉士・精神保健福祉士の資格を取るために大学でどんな科目が必修単位なのか前もって調べてなかったので、具体的な科目は実際入学してから知りましたネガティブ
気が重く学ぶのが疎いけれどもぐもぐ勉強してみると興味深い科目は多いです。
特に私の場合は精神保健福祉士の勉強もしていることもありますが、社会福祉士と非常に親和性が良いので、各々で勉強していることが相互に補強しあったり補完し合ったりしているのを感じられます。

ソーシャルワーク、福祉、世界と日本の福祉の歴史、地方行政、地域について、心理学および児童心理、医学、健康科学、、、
 
科目になくても実質上、勉強が含まれる科目(法律や倫理や社会学)なども学べるので、これまで知らなかった色々なことを学べるなぁとも感じるけれど、それでも私にとってはどちらの資格の勉強にしろ、抽象的すぎて魂が抜ける頭にうまく入って来ない科目やレポートテーマも多いのも否めない😅あせる

テキスト読んでいると理想論や観念論などの色が強くて、この分野ほど学んだことと実地で経験することのギャップが大きい分野はないかも、、と思うことも多々。
実際今日の授業でも先生がそういったことを言っていたし😅

社会的に立場の弱い方と関わることになる仕事なので、教科書的な表面上の理解では全く足りない、というか役に立つのかも謎で驚き汗仕事となったら綺麗事では片付けられないことも多いだろうし、実習などして初めて知ることがあるんだろうなぁ汗うさぎ

その精神保健福祉士の実習指導が来週ある授業なのです滝汗タラー
あ、あのD判教授ですねw笑い泣き

これが受かれば(これだけレポートで落ちるんだから雲行きがかなり怪しいが。。。ガーン)二月のスクーリングで事前指導があって、それから実習先自分で開拓して滝汗実習ですアセアセまあまあ長い道のりネガティブタラー
どうか柿丸が幼稚園入る前に終わらせられますように笑い泣きいや、本当に!苦笑