今日まーたフリマアプリでイラっムカムカとすることがあったので、危うくインライラムカムカ日記連チャンするとこでした滝汗ふー、あぶないあぶない注意パー

まったく関係のないちょっと平和な#丁寧な暮らしがしたい、的な記事を書こうと思いますニコニコ


まず、最近で1番感動した便利グッズといえば

こちらぁあ!!
←謎のテンション


コーヒー好きさんで、ドリップコーヒーを飲む方なら惹かれるはずラブラブラブ

アノ悩みが吹っ飛びますよ〜!

え?
あれって??


あれっちゅーのはさ、、

ドリップコーヒー作った時、ヒタヒタになっちゃうけどこれでいいの?問題真顔


鯖子さんも言ってたし、ネットで調べてみたら、
これはこれでイイ、らしいんだけどねびっくり


でもそこに形式美はない!
そう思いません!?アセアセ


気になっている方いるはず〜!チュー
私はウン10年間いきてきて、作るたび気になってた〜えーんアセアセ
みてくれも悪いし〜、かといって浸らない程度でドリップ終了だともったいない気がしてしまうのよね笑い泣き
(ビンボーくせーw)



そこで!ニヤニヤパー



見てみてみて〜〜!!


この今まであってもよかったよね?的な唇
ありそでなかった!なスンバラシイ物を発見致しました唇ちゅーグッキラキラ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


デザインもセンスよろし、でしょキラキラお願い??キラキラ



そして感動の一枚はこれから続くのだ。。






美しいではあるまいかポーン!!!!!!



見てーーー!
この涙・感激・涙な一枚!!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






これでは浸りようがない!!!!!!キラキラ
(なんだこの日本語w)




実際コーヒーを淹れてみると〜〜〜お願い




ほら!
浸ってない!!ラブキラキラ



コーヒーも、男も酒も、浸らないことが大事。

哀しみに浸るな、寂しさに浸るな、欲望に浸るな。

浸る前に引き揚げようグー



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



次はベビーな便利グッズうさぎ→テンションの差



一歳を過ぎたあたり、区役所からもらった目安の成長表を見たところ、ちょうどこの頃からコップで飲む、と書いてあるのを発見滝汗タラー

その頃、まだバリバリ現役のストローマグユーザーだった大黒様🍼
ここからコップって、とてもハードル高い気がしたのです滝汗

こぼすんじゃないか〜アセアセ
コップを持てるのか?アセアセ
コップを傾けて飲めるの?アセアセ


と。。滝汗


その不安を払拭してくれた今でも併用して使っているお助けコップがこちら〜爆笑ラブラブ





パッケージの絵にも書いてある通り、このコップのスバラシイ所は、斜めになっているので、少し傾けただけで中身が口に入りやすいことお願いキラキラ

このコップのおかげで、1日で見事こちらから飲むことが出来ました爆笑ラブラブ星

それからはストローマグより、こっちのコップで飲むことを好み、自然とストローマグと半々の使用頻度になりましたニコニコ流れ星


子供用便利グッズありがたすぎ〜〜えーんキラキラ
よく考えられてるものばかりで感心しちゃうよ〜えーんキラキラ






お次はこれまたちょっとしたキッチン革命となった一品ラブキラキラ
ルックスも可愛いのも嬉しい〜ラブラブラブ
キッチン用品は見た目可愛いのも大事ですよねおねがいラブラブ

わたくしね、今まで疑うことなくウン十年間、刃部分が金属の包丁を使っていたんですよ。
柄に、五代目池之上四郎、とか有名?な料理人の名前が刻んであるタイプの。
殺人事件でよく使われるタイプの滝汗


もう10何以上使ってきて、研いでもよかったんだけど、ある時新しい物に買い替えたくなり、ネットで俳諧していたら、目に飛び込んできたのがこちら。。


下矢印




すごーーーーく可愛くないですかラブ!?ドキドキドキドキドキドキ


このピンクの柄と白のナイフ部分に一目惚れしちゃってぶちゅードキドキ

だけど、商品説明欄やレビュー見ても、モノが良さそうだから、2000円くらい?だったから買ってみたんですウシシ!



そうしたらアナタ、、、




使い勝手めちゃめちゃいいじゃないですかーー!!ガーンキラキラキラキラキラキラキラキラ



おばちゃん、感動しちゃったわよ!
持ってた包丁よりも一回り小さいのに、それよりスッスッーキラキラと切れ味が良いしちゅー、逆に小さいことで小回りきくというメリットに出てるの〜お願いラブラブ
おばちゃん、もう前の包丁🔪に戻れないぶちゅードキドキ




色々な色もありますのでオススメの一品ですドキドキちゅー



そしてね、キッチン用品といえば、これはみなさん持ってるだろうな〜ニコニコラブラブと思うのだけど、うちにはなかったモノ照れで買ってよかったものは、、、







パスタ掬いハートキラキラ


実家にはあったんですけどねアセアセ
引っ越してどこかに行ってしまい、それから書いなおしていませんでしたチューアセアセ
なのでずっとザルに開けてからお皿に盛っていたのですが、これは直にパスタを掬えて🍝そこで水を軽く切って直接お皿に盛れるので一手間省けた〜爆笑ラブラブ
って、ひょっとしてこっちの方がずぼらなのか?w笑い泣き
1200円くらいでパスタ人生変わったから笑、ホント買ってよかったですーお願いラブラブ



最後は配線がグルグルしているのがいやなのでまとめる物を探していたら見つけたモノ〜ちゅー上矢印グリーンハーツ








かなり安かったけど一生分か!てくらい入っててお得でした〜ニヤニヤブルーハート

マジックテープだから半永久的に使えるし笑い泣き、粘着性も意外と強いお願い!!





またもやこのような便利グッズを考えてくれた賢い方々に感謝お願いお願いピンク音符流れ星
みなさまが頑張ってくださるおかげでわたしは快適に過ごせておりますラブラブ


完了