大黒様が歩くようになり、それまでより格段にばぁばは疲労が増大したのですが、
そんなばぁばの疲れ切ったたるみブルドッグフェイスよりも、大黒様のいたずらを見て頂きばぁばの疲労をお察しくださいね。


犯罪ファイル風のフィルターをかけてみました。
陰の翳りがいたずらをやられた後の私の心の翳りをそのまま表しているようです。






タイトル

『背後からコンニチワ』





 


タイトル
『スライムの憂鬱』










タイトル

『。。はい、すみません。』









先日チラリと書いた"トラブル"についてなのですがえーん
 

いつかやるぞいつかやるぞいつかやるぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ、、、
 
 
と思っていたことが遂に起きたのですよ。
 
それは、
 
 
 
兄ちゃんに続き、妹にも鼻をやられるっちゅー悲劇。
 
 
 
今セミダブルのベッドで大黒様と一緒に寝ているのですが、
そろそろ大黒様の寝返りや起きた後のひとり運動会が激しくなってきたので、もう別々で寝ようかな、、と思っていた矢先にそれは起きましたゲッソリ炎
 
 
大黒様おっきして、ひとり運動会スタート馬
ババァまだ眠いのでベッドで横になりまどろむ。
 

私が横向きで寝ていたら、大黒様がアハアハ言いながら近づいて来たのは分かったのですが、
そこからまさか全体重と勢いかけて顔面騎乗してくるなんざぁ思ってもみなかった。
 
 


ぐしゃっ



懐かしい音がした。(大黒摩季さんじゃあない。)



痛みはそこまでなかったのだけど、
一回目やられた時のトラウマが一気に蘇り、

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤ〜〜〜えーん!!!!ゲッソリ


アレをもう一度やれなんて言われたら勘弁ゲロー笑い泣き!


慌ててドクターの友達にすぐにメールして色々聞いたら、
ちゃんとした大きい病院に行った方がいいけど、
そういう病院だと当日すぐCT撮ってくれるとは限らなくて、画像撮るためにまた予約しないといけない所もあるからなるべく早く行った方がいい、と言われましたえーんもやもや


それ知ってる〜〜〜笑い泣き

以前、ワンコに鼻折られた時、まさにそうだったからゲロー!

兄にやられた時に行った国公立某大学病院はさぁムカムカ
行ったその日は何にも撮ってもらえなくて、
何日後かにまた予約取って、その日に教授に診てもらって撮影してもらって〜、
と言われたからですゲッソリガーンガーン

でもよぉ〜、、鼻骨は一週間程でくっついてしまうから骨折しているなら一刻も早くCTなりレントゲン撮って、なるはやでオペの日取りを決めないとダメなんスよ〜笑い泣き!うずまき


ということで、


"鼻、骨折、大学病院、地元名"

で検索して、信頼できそうなまあまあ近い大学病院を見つけたけれど、紹介料がない初診だと約5000円ポーン近く余計なお金がかかると分かったので、まずは近所の耳鼻科に行って紹介状を書いてもらうことにしましたえーんタラー



大黒様を連れてうちからすぐの耳鼻科に行ったらいつも診てくれていた高齢の人気の先生がお辞めになったみたいでびっくり!びっくり


中は綺麗にリフォームされていたけど、どうやら医院の場所や機材(同じ科なので)おそらく人材も?すべて売却したみたい。。
病院もこういうパターンあるんだぁ。。びっくりと少し驚きました。

新しい先生の診察はほとんど待つことなくて診察してもらえましたニコニコアップ


鼻を見てもらった後に、紹介状を書いて欲しいとです。。控えめに言ったところ嫌な顔せず書いてくれようとしたのですが、
私が行きたかった大学病院を知らなかったらしくて、

"ん?そんな病院あるんだ??"

と仰っていてビックリしてしまったアセアセポーン

まあまあこの病院から近い基幹病院だし、昔からずっと同じ場所にある有名な大学病院なんだけど。。アセアセ

そこに行きたいと思うのですが、、と言ったら、

"へぇ〜!こんな病院あったんだぁ!
勉強になるなぁ〜。
今度からここに紹介すればいいんだ〜。"


感心していました滝汗タラー


そういうわけで無事紹介状をいただき爆笑、連休明けに大学病院に行って来たのですが、なんと初診その日にCT撮ってもらえることになり感動〜〜笑い泣き!キラキラアセアセ



なのですぐにCT撮ってもらえることになってその時点でまずほっとしましたぁ〜笑い泣きキラキラ!


そして診察に呼ばれて、出来上がったCTを診てもらいながら先生に診断してもらったのですが、






異常なし〜〜えーん!!キラキラ




もーうホントにホッとしたよ〜〜えーんキラキラ!
一生に二回も兄弟たちに踏まれて鼻折るなんて世界中の不幸を花束💐にするようなもんだからね〜!笑い泣き



だが。




そのCTを診ながら先生言った。



う〜ん、
鼻の粘膜が薄くなって来ているところが見られるから、アレルギー性鼻炎の治療をした方がいいね〜




うん。
知ってた。。



そうなのです。。
なぜだかわからないけど、2ヶ月前のある日を境に、
急に鼻炎の調子が悪くなった。。
3.4日待てば治るかなー?と思っていたけれど、
かれこれ2ヶ月、ずーーっと治らない。。。


鼻詰まり、
鼻がグスグス、
鼻水が出たり出なかったり
夜遅い時間と朝起きるとくしゃみ連発🤧


学生時代に漢方飲んで劇的に改善したけれど、また悪化して来たみたい。。笑い泣きガーンガーンもやもや


というわけで先生が薬を処方してくれて、近くの病院でいいから続けてアレルギー性鼻炎の治療はしていった方がいいですよ、と言われましたアセアセ


おっしゃる通りなんですけどねアセアセえーんショック


でも漢方飲む前は、いっっくら鼻炎の薬を飲んだり、鼻に吸入突っ込んでシュッシュしててもほっっっとんど効かなかったし、
大学病院にも通ったのに全然改善しなくて労力の無駄だったからあんまり気が進まないのよね。。。ガーン


でも、鼻炎の症状が正直言って、悪いから何にもしないわけにはいかないかも〜えーんアセアセ
だったらまた漢方飲んで直す方がいいなぁアセアセ!
効かない薬飲む💊くらいならさぁ。。
でも問題は、
私が学生の時に先生が鶏ガラみたいに超細くてたぶん御年86歳くらいだったと推測されるから、約20年後の現在尚、診療なさっていらっしゃるか心配なのよね。。。えーんアセアセ